リネン素材で作る大人の垢抜け夏コーデ|Creamさんに学ぶ

人気のインスタグラマー「Creamさん」が実践されている、リネン素材のアイテムを使った垢抜け夏コーデのコツをご紹介します。リネンコーデに挑戦したいけど「なんだか野暮ったく見えてしまう…」「老けた印象を与えそう…」と思っている方も多いですよね。「Creamさん」のコーディネート術を参考に、リネン素材のアイテムをおしゃれにコーディネートするコツをマスターしましょう!

リネン素材を大人っぽく色っぽく着こなしたい!

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

さらっとした肌触りで涼感たっぷりなリネン素材は、暑い夏コーデに取り入れたいアイテムですが、「どうしても野暮ったく見えてしまう…」「なんだか老けて見える…」と思っている方も多いですよね。

リネン素材のアイテムを取り入れながら、大人っぽく色っぽく垢抜け感のあるコーデを作るのが上手な「Creamさん」。
ほっこりした印象のリネン素材を、都会的で洗練された雰囲気のスタイルに格上げさせて、おしゃれに着こなしたコーデを沢山投稿されています♪

この記事では、「Creamさん」のコーディネート術を参考に、リネン素材アイテムを使った大人の垢抜け夏コーデのコツをご紹介します。

Creamさんに学ぶリネン素材夏コーデ①適度な肌見せ

「Creamさん」が実践されている、リネン素材のアイテムを垢抜け感のある着こなしに仕上げるポイント1つ目は、「適度な肌見せをすること」です。
半袖ではなく、ノースリーブ・キャミソール・ワンショルダー・オフショルダーなどの肩見せトップスを使うことで、抜け感と女性らしい色っぽさを演出します。
袖がないトップスは、羽織りを使ったコーデもざっくりと抜き襟で着ることで、適度な肌見せを叶えることができます。
足首を出す、足の甲が出るデザインのパンプスやサンダルを履くのも「Creamさん」流コーデ術です。

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

子供っぽく見えてしまうサロペットは、ノースリーブの適度な肌見せで大人の色気を演出。
楽におしゃれ見えを叶えるサロペットは、リネン素材をコーディネートに取り入れるのに慣れていない方におすすめのアイテムです。
オールホワイトで涼しげな夏コーデに。

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

ジャケットはざっくりと抜き襟で羽織って、肩をチラリと見せるのがコーデのポイント!
肩が出るトップスをレイヤードしておくと、暑い夏の羽織りを使ったコーデも涼しげな印象を与えることができます。
素肌が見えるサンダルで足元にも抜け感を。

Creamさんに学ぶリネン素材夏コーデ②ウエストイン&ウエストマーク

「Creamさん」が実践されている、リネン素材のアイテムを垢抜け感のある着こなしに仕上げるポイント2つ目は、「ウエストイン&ウエストマークすること」です。
ウエストインする場合は、ハイウエストタイプのボトムスを合わせます。
トップスをアウトして着る場合は、ベルトでマークしてウエストの位置を高く・細く見せます。
華奢なパーツのウエストを強調することで女性らしさを演出し、メリハリをつけることでスタイルアップ効果も狙うことができます。

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

コーデの主役になるラップデザインのハイウエストパンツは、飾り立てずシンプルに着こなすのがGood!
タイトめシルエットのトップスをインしてメリハリを効かせると、スタイルアップ効果も絶大です♪
ナチュラル感たっぷりな大人のカジュアルスタイルに。

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

ロング丈ワンピ×ワイドパンツのレイヤードスタイルは重心が下がって見えるので、ベルトでキュッとウエストマークするのがポイント!
ぼんやりと見えてしまうベージュ×ホワイトの淡色コーデは、シルバーバックルのベルトでエッジを効かせて。

Creamさんに学ぶリネン素材夏コーデ③強めアイテムをオン

「Creamさん」が実践されている、リネン素材のアイテムを垢抜け感のある着こなしに仕上げるポイント3つ目は、「強めな印象の小物やクリア素材の小物を取り入れること」です。

■強めな印象の柄物
パイソン柄・レオパード柄・バンダナ柄など強めの柄物は、ほっこりした雰囲気になってしまいがちなリネン素材コーデに映え、コーデにアクセントをプラスすることができます。

■強めな印象のアクセサリー
太めのバングル・大ぶりピアス・太めのリングなどインパクトのあるアクセサリーを取り入れることで、体系を華奢に見せることができます。

■クリア素材の小物
天然素材のリネンとの異素材感で新鮮な雰囲気を醸し出すことでき、トレンド感や抜け感を演出します。

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

レオパード柄のスカーフを首にぐるっと巻いてスパイスを効かせると、シンプルなデニムコーデも垢抜けた印象に。
ちょっぴりハードなデザインのベルトをアクセントに、クリア素材のバングルでトレンド感も感じられるカジュアルコーデに。

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

ナチュラル感たっぷりなリネン素材コーデは、大ぶりピアス・パイソン柄のバッグ・バングルでピリッとエッジを効かせて。
ゆるっとシルエットは、重量感のあるサンダルを合わせると全体のバランス感もGood!

Creamさんのコーデ術を参考におしゃれなリネンコーデを楽しもう!

人気のインスタグラマー「Creamさん」が実践されているコーデ術を紹介してきましたが、いかがでしたか?
①肩出しトップスを使った「適度な肌見せ」
②華奢パーツを引き立てメリハリを効かせる「ウエストイン・ウエストマーク」
③アクセントをプラスして抜け感を演出する「強めアイテム・クリア素材」
この3つが、リネン素材アイテムを垢抜け感のある大人コーデに仕上げるコツです。
ポイントをおさえて「Creamさん」のような、おしゃれなリネンコーデを楽しんでくださいね。

もっとCreamさんのコーデを見たい方はこちらをチェック!

リネンコーデが上手なCreamさんのInstagramはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧