aikoさん親子のプチプラリンクコーデ|子育て中もお洒落に

aikoさん親子のプチプラリンクコーデをご紹介。子育て中のファッションに悩まれている方も多いのでは?そんなママさん必見!プチプラアイテムなのにお洒落見えする親子リンクコーデをたくさん投稿されている人気インスタグラマーaikoさんの着こなしを参考に、子育て中だって、お子さんと一緒に楽しくお洒落してみませんか?

aikoさんに学ぶ!親子で楽しくプチプラコーデ

画像提供:aikoさん(@arw4kids)

親子でリンクコーデってとても可愛いですよね!でも、子育て中は忙しくてなかなかお洒落を楽しめない、あまりお洋服にお金をかけれないというママたちも多いはず...そんな皆さん必見のInstagramerが、aikoさんです。

aikoさんは、男の子2人、女の子2人の4人のお子さんをお持ちの“カリスマ”ママさん。手に取りやすいプチプラ価格のアイテムを使い、ご自身のお子さんたちとのとっても可愛いリンクコーデをインスタグラムにたくさん投稿されています。また、リンクコーデだけでなくママさんにぴったりな動きやすいお洒落コーデや第四子妊娠中のマタニティコーデなど参考になるコーデがいっぱいです!

今回は、そんなaikoさん親子のリンクコーデからaikoさん自身の着こなし術などをご紹介したいと思います!aikoさんのコーデを参考にお子さんとリンクコーデを楽しでみませんか?

aikoさん流!毎日コーデの作り方

【ママコーデ】シンプルで動きやすい服の中に流行アイテムを

画像提供:aikoさん(@arw4kids)

お子さんが4人いらっしゃるaikoさんは、普段から動きやすさを重視したシンプルなカジュアルコーデを意識しているのだとか。しかし、動きやすさだけを重視した服装では、お洒落とは言い難いですよね。そこでポイントなのが、流行のアイテムを1つ取り入れることなのだそうです。

この3つのコーデでも、パンツスタイルかつベーシックなアイテムを使ったシンプルコーデの中に、トレンドのレオパード柄や茶系のアイテムをさりげなく取り入れ、動きやすいのにちゃんとお洒落感のある着こなしに。

【ママコーデ】どんなボトムスにも合うトップスを選ぶ

画像提供:aikoさん(@arw4kids)

着回しコーデも投稿されているaikoさん。お洋服を選ぶときは、パンツにもスカートにも合うものを意識しているそうです。また、子育て中に汚れてしまってもイライラしないように、プチプラブランドで購入することも多いのだとか。

どんなボトムスにも合うようなトップスを選ぶことで、流行り廃りも少なくなり、組み合わせの幅も広がりますよね!さらに、カラーも数色で統一させることでより着まわししやすく、無駄のないデイリーコーデが実現できそうです。

aikoさん流!親子リンクコーデの作り方

【親子リンクコーデ】4色でまとめる

画像提供:aikoさん(@arw4kids)

aikoさん曰く、ブラック、ホワイト、ブラウン、ベージュの4色でそろえることで、着回ししやすく、リンクコーデも作りやすくなるのだとか。

確かに、それぞれデザインの違うアイテムを使ったリンクコーデでも、カラーをまとめることで統一感を簡単に演出することが可能に。また、お子さんには色味のあるもの着せがちですが、落ち着いたカラーのものを着せることで、お洒落度の高い着こなしに見えますよね!

【親子リンクコーデ】プチプラブランド大活躍

画像提供:aikoさん(@arw4kids)

GUやユニクロのアイテムでリンクコーデをつくることが多いというaikoさん。プチプラブランドは、サイズもそろいやすいので、誰でも真似しやすいお手本コーデが作りやすいのだそうです。帽子やターバンなどの小物はダイソーやスリーコインズで揃えているのだとか。プチプラアイテムでも、小物をプラスするだけで一気にお洒落見えますよね。

このコーデでも、アウターは全員ユニクロのものなのだそう。落ち着いたカラーでまとめたことも相まって、プチプラアイテムを使ったコーデには全く見えません!

子育て中だってお洒落コーデを楽しもう!

画像提供:aikoさん(@arw4kids)

以上、aikoさん親子のリンクコーデとaikoさん自身の着こなし術をご紹介いたしました。

子育て中にお洒落するのはなかなか難しいかもしれませんが、aikoさんのようにプチプラアイテムを使いストレスなく家族でお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか?

もっとaikoさんのコーデを見たい!

aikoさんのインスタグラムはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧