低身長さん必見!Haruさんの大人カジュアルコーデ術

低身長さんにおすすめの大人カジュアルコーデをご紹介します。153cmとご自身も低身長のHaruさんのコーデは、ロング丈アイテムに躊躇してしまう小柄女子の参考になるポイントが沢山!「マキシ丈スカートをバランス良く着こなしたい」「ロングコートを使うと着られている感が出てしまう」そんな悩みを持つ方必見です。

低身長さん必見!大人カジュアルコーデの作り方

「低身長だから大人っぽい服装が似合わない」「ロング丈のアイテムを上手く着こなせない」そんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか。
そんな小柄女子に参考にしていただきたいのが、人気インスタグラマー「Haruさん」です。

画像提供:Haruさん(@harui5151231)

身長153cmのHaruさんは、低身長のせいで子供っぽく見えるのが昔からコンプレックスだったそうです。低身長をカバーするために”大人きれいめ”を意識して、カジュアルでも幼なく見えないコーデを沢山投稿されています。

この記事ではHaruさんを参考に、低身長さんでも叶えられる大人っぽカジュアルコーデの作り方をご紹介します。

低身長さんがロング丈ボトムスを着る時のポイント

靴の合わせ方を工夫する

トップスもボトムスもロング丈アイテムを組み合わせる時は、シンプルなヒールを合わせるのがHaruさんのコーデポイントです。
スニーカーの場合はインヒールを入れて履き、少しでも身長が高く見えるよう工夫されています。インヒールを入れやすいように、スニーカーはあえてサイズアップすると良いですよ。

画像提供:Haruさん(@harui5151231)

ロング丈コートとマキシ丈のスカートの組み合わせは重心が下がるので、低身長はコーデに取り入れにくいですよね。
ですが、ヒールの高いブーツを履くことで脚長効果がアップし、バランス良く着こなすことができます。

足元が重たく見えないようにコーデする

ボトムスに重たい素材の色味を使うと、重心が下がって見えてしまいます。そこでHaruさんが実践されているのが、ベージュやキャメルなど軽く見える色や軽い素材やチョイスすること。

画像提供:Haruさん(@harui5151231)

スカートは淡色のベージュを選び、歩くたびにふわっと揺れるプリーツ素材で柔らかさとエアリー感をプラスします。
色味と素材に気をつけると、低身長さんが挑戦しにくいマキシ丈スカートも上手に着こなすことができますよ。

低身長さんだからこそサイズ感にこだわりを!

オーバーサイズのアウターやトップスを使う時は、ジャストサイズのボトムスを選ぶのもHaruさんのコーデポイントです。
ネットで購入する時は、前回購入したサイズ感を参考にしながらジャストサイズを選ぶと良いそうです。(Haruさんご自身が選ぶことが多いボトムスのサイズは34です。ぜひ参考にしてください!)特にウエストと丈のサイズ感をしっかり確認しましょう。
よく購入されているブランドは、spickandspan・UNITEDARROWS・senseofplaceです。

画像提供:Haruさん(@harui5151231)

ジャストサイズのデニムを合わせることで、トレンドのロング丈アウターも着られている感なく、おしゃれに着こなすことができます。
重たい印象にならないように、淡色でまとめるのもポイントです。

画像提供:Haruさん(@harui5151231)

ボトムスはフィット感のあるスキニーパンツもおすすめです。
ロング丈のオーバーシルエットコートを羽織ることで華奢なパーツがより際立ち、スタイルアップも狙うことができます。

大人カジュアルにロング丈アイテムを着こなそう!

画像提供:Haruさん(@harui5151231)

Haruさん流、低身長さんもロング丈アイテムを上手に着こなすポイントは3つ。
①靴はヒールorインヒールを入れて身長を高く見せる
②ボトムスは軽く見える色や素材を選ぶ
③ボトムスはジャストサイズをチョイスする

Haruさんを参考に、低身長さんでもロング丈アイテムをどんどん取り入れて、おしゃれをもっと楽しみましょう!

Haruさんの大人カジュアルコーデをもっと見たい方はこちら

低身長さんの大人カジュアル!Haruさんのインスタグラムはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧