気温31度に最適な服装|ユニクロ・GUで作る大人の夏コーデ

気温31度ってどんな服装をしたらいい?毎日暑くて同じようなコーデになってしまう…猛暑日と言われる気温に迫る暑さの日は、ノースリーブや半袖がマスト!リネンやコットンなど汗をかいて不快感のない素材を使ったアイテムを取り入れて涼しく過ごしましょう。ユニクロやGUのプチプラアイテムを使った、気温31度を快適に過ごせるおしゃれな大人の夏コーデ・気温コーデをチェックしていきましょう。

気温31度はどんな服装がちょうど良い?

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

気温31度は、ノースリーブや半袖で快適に過ごせる気温です。
最低気温も25度くらいまでしか下がらないので、1日を通して半袖でOK!
最高気温は35度を超える猛暑日も出てくるので、スカート・ワンピース・ワイドパンツなど体に張り付かないゆるっとしたシルエットのアイテムを使った服装がおすすめです。
吸水性の高いコットン・風通しの良いリネン・エアリーな質感など、汗をかいても気持ちよく過ごせる素材を選ぶのもポイント!
ユニクロやGUのプチプラアイテムを使った、気温31度を快適に過ごせるおしゃれな夏コーデをチェックしていきましょう。

気温31度を快適に過ごせる服装|ユニクロコーデ

神Tで女っぽスポーツミックス夏コーデ

画像提供:Maiさん(@mai3354)

神Tと言われているユニクロのTシャツシリーズは、吸水性抜群のコットン素材なので、汗をかきやすい気温31度の日に最適のアイテム。
柔らかい着心地で、自宅で気軽に洗濯できるのも嬉しいポイントです。
1,000円というプチプラ価格で、トレンドのニュートラルカラーも豊富に揃っているので、色違いで何色も購入するリピーターも続出!

メンズライクになりがちなグレーのTシャツは、タイトロングスカートを合わせてレディに着こなして。
どちらも体に程よくフィットするサイズ感なので、女性らしいボディラインを演出することができます。
ベージュ×グレーのニュアンスカラーでコーディネートすると大人っぽい雰囲気もアップ!
キャップやスニーカーを合わせたスポーツミックススタイルは、夏のアウトドアコーデにもぴったりです。

ユニクロのシャツできれいめカジュアル夏コーデ

画像提供:キキさん(@y_mmm_k)

気温31度にシャツを使った服装は暑く感じてしまいそうですが、エアリーな質感&首元や袖周りが広く開いているデザインなら、風通しが良く暑い夏も快適に過ごすことができます。
明るく涼感を感じられる、白を選ぶのもポイント。

コーディネートの主役になるレオパード柄スカートは、白シャツを合わせて飾り立てずシンプルに着こなすのがGood!
足元はフラットサンダルでラフに、ナチュラルテイストのかごバッグで軽やかさをプラスすると、きちんと感とリラックスした雰囲気、どちらも兼ね備えた大人の余裕を感じられる夏コーデの完成です。
ユニクロのシャツやブラウスは、2,000円以下で購入することができますよ。

ユニクロのワイドパンツでスタイルアップ夏コーデ

画像提供:Maiさん(@mai3354)

通気性が良くさらっとした着心地のリネン素材&脚にフィットしないワイドシルエットは、気温31度のパンツコーデを涼しく過ごすことができます。

ベージュ×ワイドパンツは膨張して見えてしまうので、引き締め効果のある黒トップスを合わせてコーディネートにメリハリを効かせましょう。
ハイウエストでリボンをキュッと結ぶと脚長効果も大!
夏には重たい印象の黒ですが、Vネックでデコルテをすっきり見せると、涼しげな印象も与えることができますよ。
アップヘアにするのもポイント!
かごバッグや華奢なサンダルを合わせて、夏らしさをプラスして。

ユニクロのデニムでスタイルアップカジュアルコーデ

画像提供:キキさん(@y_mmm_k)

レッグラインを拾わず縦にストンと落ちるストレートジーンズは、美脚効果抜群!
パンツスタイルが苦手な方にもおすすめのアイテムです。
本格ヴィンテージの風合いが感じられるので、コーディネートにこなれ感をプラスすることができます。
春コーデから冬コーデまでオールシーズン使うことができる、程よく厚みのある生地感なのも嬉しいポイントです。

夏の日差しに負けないオレンジのアシメトップスに合わせて、いつものカジュアルスタイルをアップグレード!
デニムの美シルエットを活かして、トップスインですっきりと着こなしましょう。
足元は白のフラットサンダルで軽快に♪

ユニクロのワンピースで華奢見え抜群夏コーデ

画像提供:SAYUNAOさん(@sn_linklink)

程よくボリュームのあるAラインシルエットは、お腹回りや下半身をナチュラルにカバーしながらおしゃれ見えも叶えてくれる優秀アイテム!
スニーカーやスポーツサンダルとボディバッグを合わせてカジュアルコーデに、ヒールのあるサンダルとかごバッグを合わせてきれいめコーデと、合わせる小物次第で、色んなテイストのコーディネートを楽しむことができます。
吸水性抜群のコットン100%素材なので、汗をかきやすい気温31度も快適に過ごすことができますよ。
光沢感のある生地で、2,000円以下で購入できるプチプラ商品とは思えない優秀アイテムです。

暑くてコーディネートが決まらない…
そんな気温31度の日は、ユニクロのワンピースを1枚さらっと着て涼しく過ごしましょう。
リッチなボリューム感のあるロング丈なら、カジュアルなスニーカーコーデもおしゃれ度がグンとアップします。
甘い印象のワンピースも、ダークトーンなら大人っぽく落ち着いた雰囲気に仕上げることができますよ。

気温31度を快適に過ごせる服装|GUコーデ

GUのオーバーサイズTで大人可愛いカジュアルコーデ

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

スポーツミックススタイルがトレンドの今、初夏コーデにTシャツはハズせないですよね。
ラウンドヘム&深いサイドスリットで、部屋着っぽく見えないのが人気のポイント。
五分袖なので、二の腕が気になる大人女子も、羽織りなしでTシャツコーデを楽しむことができますよ♪
GUのTシャツは、1,000円台とプチプラ価格&カラー・サイズ展開が豊富なので、色違いやサイズ違いで何枚か持っておきたいアイテムです

女性らしいフェミニンな花柄スカートは、ビッグTでカジュアルに着崩してこなれ感のあるスタイルに!
デザイン性のある花柄スカートを合わせると、プチプラのシンプル白Tも垢抜けた印象に仕上げることができます。

GUのシャツで気温31度にぴったりの夏コーデ

画像提供:tomomiさん(@1728t)

カジュアルからきれいめまで、オンオフ問わず使えて着回し抜群の白シャツを、GUなら2,000円以下で購入できるなんて嬉しいですよね。

気温31度は、ショートパンツを合わせて涼しげに。
子供っぽくなりがちなショートパンツコーデも、きれいめ要素をプラスできるシャツを合わせることで大人の着こなしに仕上げることができますよ。
ショートパンツは長め丈を、シャツのボタンを1番上まで留めてきちんと感を高めるのもポイント!
ホワイト×カーキ×ベージュのサファリテイストのコーディネートは、アクティブに過ごしたい夏にぴったりです。

GUのスカートで女っぷりがアップする夏コーデ

画像提供:tomomiさん(@1728t)

暑さが厳しい日が続くと、Tシャツ×ボトムスのシンプルなワンツーコーデに頼りっきりになってしまうことも…。
そんな時は、花柄スカートを使ったコーデがおすすめです。
デザイン性のあるスカートを一点投入することで、手軽にいつものコーデをアップデートすることができます。
下半身をすっぽり隠してくれるロング丈は、体型カバーにも効果的!
ウエストインがすっきりと決まるAラインシルエットなので、メリハリも作りやすいですよ。
デニムやワイドパンツだとシンプルすぎて物足りないスタイルも、花柄スカートのおかげで女性らしさをグンとアップさせることができます。

Tシャツは、スカート同じ色味をチョイスしてコーディネートをすっきりとまとめましょう。
少し個性的なデザインカットのTシャツで、マンネリ打破にぴったりな組み合わせ!
頑張りすぎていないのに女っぽさを感じられるスタイルは、夏のデートにもおすすめ。

GUのワンピースとデニムで旬度アップコーデ

画像提供:Yuukiさん(@gmamayoga)

フロントのボタンが全て外せるデザインは、ワンピースとしてはもちろん、ジレ感覚で羽織りアイテムとしても使うことができる優れもの!
テイストや気分に合わせて色んな使い方ができるので、夏コーデの幅が広がる便利なアイテムです。

ノースリーブでも快適に過ごせる気温31度は、ボトムスを合わせるだけのシンプルコーデになりがち…
そんな時は、ノースリーブワンピースをジレ代わりに羽織ると、ワンマイルコーデもお出かけコーデに格上げすることができます。
ノースリーブ同士を合わせてすっきりと腕を出すことで、スマートな着こなしに。
トップスで露出している分、ボトムスはフルレングスでバランスをとるのも大人の着こなし術です。
ベージュ×ホワイト×ライトブルーの淡いトーンでまとめて夏らしい雰囲気をアップさせて。

プチプラでおしゃれな夏コーデを作ろう!

気温31度におすすめのユニクロ・GUを使ったコーディネートを紹介してきましたが、いかがでしたか?
トップスは、着回し抜群のユニクロの神T・きちんと感をプラスできるエアリーなシャツ・トレンド感のあるオーバーサイズTなどがおすすめ。
ボトムスは、オールシーズン使えるデニム・涼しく過ごせるリネン素材のワイドパンツ・着映えする柄ものスカートなどを取り入れて、夏のおしゃれを楽しみましょう!

プチプラコーデ術を知りたい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧