気温12度のお仕事コーデ♡冬春を繋ぐ服装やおすすめアイテムを紹介

気温12度の春のお仕事コーデを紹介します。春は仕事環境も変わりやすいですが、気分を高めるカラーコーデや長く使える定番アイテムも揃えておきたいですね♪気温12度の春にぴったりなお仕事コーデをさっそくチェックしてみましょう。

【気温12度】春のお仕事コーデを紹介♡

日中は暖かいと思ったら、晩にかけて急に肌寒さを感じる…。季節の変わり目は寒暖差が激しいので注意が必要です。
今回は春先にみられる気温12度のお仕事コーデを紹介します♡

【気温12度】お仕事コーデのポイント

最高気温12度の日は最低気温は10度以下になるので冬コートがまだまだ必需品です。
一方、春先の最低気温12度の日は、最高気温20度前後まで上がることが予想されます。朝晩は肌寒く、日中はアウターを脱いで温度調節ができる服装がおすすめです。

お仕事コーデでは、アウターを脱いだときもおしゃれに見える柄物や、爽やかな配色を取り入れた服装がおすすめです☆

【気温12度】春のお仕事コーデ①ボーダーで爽やかにこなれる♡

ボーダートップスは、春らしい爽やかな雰囲気と大人カジュアルなこなれ感も演出できる優れもの。
まだ肌寒い気温12度の日にも取り入れやすく、パンツにもスカートにも合わせやすいので着回し力も抜群です☆

最高気温12度の日はMA-1など防寒ができるアウターと合わせるのがおすすめです。
パンツは春を意識した薄デニムをセレクト。大人カジュアルな春の通勤コーデが完成します☆

最低気温12度の温かい日は、爽やかなボーダートップスに春らしいイエローアウターをセレクト。春気分を高める組み合わせです。

ボーダー×レースの華やかな柄コーデです。
ブラックで統一感をだすとオフィスでも浮かない春らしいカジュアルフェミニンコーデになります。

王道の春アウター、トレンチコートはボーダートップスでカジュアルダウンすると新鮮な春コーデになります。
白パンツで爽やかにまとめるとお仕事向けのキレイめな雰囲気もキープできますよ。

【気温12度】春のお仕事コーデ②赤の差し色コーデ

秋冬のイメージが強い赤は春先にもおすすめです。差し色として使うと、お仕事のモチベーションもぐっとアップしますよ☆

春先に取り入れるならクリーンなホワイトカラーと合わせるのがおすすめです。赤×白のパキッとした色合いがとってもエネルギッシュに映えます♡

春から新しいプロジェクトがスタート。
気持ちを高ぶらせる赤を取り入れればお仕事のヤル気もぐんとアップします♪最低気温12度の日はベージュのウールコートと白パンツで優しい赤コーデにトライ。

ガーリーな赤スカートは、白が混ざったボーダートップスで爽やかにカジュアルダウン♪気温が上がりきらない春先におすすめです。

【気温12度】春のお仕事コーデ③ホワイトコーデ+春色

爽やかなホワイトコーデに春色を1つだけチョイス。
気温が上がりきらない春先から、トレンド感のある服装を楽しむことができます。春にぴったりなラベンダーカラーは女性らしさと品のよさもアピールできて一石二鳥です♡
気温12度の日は白アウターで軽やかな装いにするとすっきりとしたコーデになります。

ウールコートが欠かせない気温12度の日は白と相性のいいブルーデニムをセレクト。春らしい爽やかな組み合わせで肌寒い季節を乗り切りましょう♪

ピンク×白の春らしい配色コーデです。
クリーンな白パンプスとのコントラストもとっても軽やか♪トップスは最高気温12度の日はセーター、最低気温12度の日はブラウスや薄手のカットソーで調節するのがおすすめです。

まとめ

気温12度のお仕事コーデを紹介しました♪
春からも前向きにお仕事とお洒落を楽しみたいですね♡

あわせて読みたい♡

関連記事一覧