【大人女子向け】気温28度の春コーデ♡テイスト別コーデのご紹介

晴れた日の昼間は歩くだけでじんわりと汗ばんでしまう気温28度。春から夏に移り変わる時期なのでどのような服装をしたいいのか迷ってしまいますよね。そんな気温28度におすすめの春コーデをテイスト別にご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね♡

気温28度におすすめの服装は?

気温28度はいよいよ夏に移り変わる時期です。日中は最高気温28度で汗ばんでしまうほど気温も上がるので、リネンやコットンなど吸湿アイテムは体温調節にgoodです。また、さらっと着れる素材も涼しくて◎です。

ただ注意したいのが、曇りや雨にみまわれる日です。太陽が出ている間以外は最低気温23~24度とひんやり肌寒くなる可能性もあるので、羽織りものをもってお出かけするのが安心です。

そんな気温28度におすすめのコーデをポイントも織り交ぜながらご紹介していきます♡

気温28度の服装①カジュアルコーデ

この春トレンドのリブニット!リブニットは程よい生地の厚さなので、春から夏へ移り変わる時期の気温28度の服装にぴったりです♪この春流行色のブラウンのリブニットに同じく流行中のニット素材スカートを合わせればトレンドど真ん中なカジュアルコーデに♡バッグや靴もブラウンっ系にまとめて今年顔に♡

ティアードフレアワンピースも気温28度で、一枚でさらっと着れちゃいます♡
ティアードワンピ―ス1枚では甘すぎる、挑戦しずらいという人は、下にレギンスやスキニーをはくと一気にカジュアルダウンできますよ!
ワンピ―スなのに、いろんな着こなしができてうれしいですよね!

晴れた日は気温28度で汗ばむ暑さでも、曇りの日や雨の日には肌寒く感じる時間帯も。そんなときは、薄めの羽織りものがあるととっても心強いです。
オーバーサイズのコーディロイシャツを軽くはおりアウター代わりに!簡単コーデもこれ1枚でぐっと今年顔に!

気温28度の服装②キレイめコーデ

スカート同様にトップスもティアード素材が流行中。フレアのティアードトップスは涼しさもあって◎一枚でとっても可愛いい服装になるので、この春一枚持っておきたいアイテムです。トップスがフレアな分、ボトムスはスキニーと合わせるとキレイなバランスが取れます。
バッグは、チェーンバッグや小さめのショルダーバッグと合わせるとよりキレイめな着こなしに♡

去年に引き続き人気継続中なのがロングワンピース!一枚でさらっと着れて、コーデも完成してしまう気温28度に優秀な戦力です♪締め付け感もないので、リラックスしてきれるのも嬉しいアイテムです♡
ロングワンピースはカジュアルにもキレイめな服装にも使えますが、足元をヒールで合わせればキレイめコーデに♡麦わら帽子との組み合わせでリゾートにもお出かけできそうな爽やかな服装に♪

気温28度の服装③フェミニンコーデ

日中は汗ばむ気温28度でも可愛く着こなしたいときに戦力になってくれるのがワンピース!鮮やかな色合いのワンピースはそれ一枚で主役級♡またパープルやピンクのワンピースは一枚で簡単に可愛いいフェミニンコーデが出来てしまいます♪袖にフリルが入っていると服装のフェミニン度をUPしてくれますね♡足元はブラックのヒールサンダルで締めるのが◎です。

ピンクのフリルのトップスでも十分にフェミニンな服装ですが、ベビーピンクのトップス×白のパンツコーデは最強にかわいい組み合わせです。小物もパンツとは少しテイストの違うホワイト系で統一すればフェミニン度もUP!

気温28度の春コーデを楽しもう♡

気温28度の春コーデをテイスト別でご紹介しました。夏も間近まで近づいている気温28度の季節は、春コーデもすこし先取りした夏コーデも楽しめるので、いろんな服装に渡来したくなりますね♪そんな28度の服装をみなさんも楽しんでくださいね♡

yuuka

トレンドアイテムを取り入れた、大人かわいいコーデを中心にご紹介します!

Profile

関連記事一覧