エッジの効いた大人クールコーデ|モード上級者うえさんに学ぶ

うえさんのクールな大人モードコーデをご紹介。クールなモードコーデはシンプルになりがちでいつも同じ着こなしになりがちではありませんか?今回は、インスタグラマー「うえさん」のコーデを参考に、いつものコーデにエッジを効かせた大人のモードコーデとその着こなしポイントご紹介したいと思います!

クールな大人のモードコーデ

画像提供:うえさん(@ue___pageboy)

いつも似たような着こなしになりがちなモードコーデ。クールにエッジを効かせて個性ある着こなしをしてみたい...と思っている方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを持つ方にぜひ参考にしていただきたいファッション系インスタグラーの「うえさん」。うえさんのインスタグラムには、個性的でかっこいい大人のモードコーデが沢山投稿されています。モード系というとオールブラックが定番という印象もありますが、うえさんのモードコーデは色のあるアイテムや柄物などを組み合わせた個性的なコーデも多くとっても魅力的です!

今回は、そんなうえさんの着こなしを参考に大人でクールなモードコーデの着こなしとそのコツをご紹介していきたいと思います。

クール&モードにエッジを効かせるには?

ブラックやシルバーのアクセサリーでクールに

画像提供:うえさん(@ue___pageboy)

シルバーのアクセサリーやブラックのバッグ、靴などのアイテムをメインではなくちょい足しアイテムをして使うのがポイント。このコーデでは、ボルドーのコートがメインとなっていますが、ブラックのバッグや靴、シルバーバックルのベルトやピアスを合わせエッジを効かせたモードなスタイルに。全体のトーンをダークトーンでまとめているので、統一感があり大人で落ち着いた印象も。

外しアイテムをコーデにプラス

画像提供:うえさん(@ue___pageboy)

モードコーデにありがちですが、全身同じ系統に偏ってしまうと少し物足りないように感じることってありませんか?それを防ぐには「外しアイテム」を取り入れるのがポイント!クールなコーデには、デニムやスウェットなどカジュアルなアイテムを、対してカジュアルなコーデにはジャケットやヒールなどフォーマルチックなアイテムを合わせるのがおすすめです。

このコーデでもカジュアルなオーバーサイズニットにメンズライクなローファーを「外しアイテムとして」合わせてクールモードな雰囲気に。こっくりとしたパープルもモードらしくて素敵ですよね!

クールにエッジを効かせるおすすめアイテム

フレアパンツでクール&モード

画像提供:うえさん(@ue___pageboy)

トレンドアイテムでもあるフレアパンツ。こちらもモードコーデには欠かせないアイテム。ピンタックが入っているフレアパンツは、きれいめな印象に見えますが、ニットやスウェットを合わせればカジュアルに雰囲気に!自由自在にテイストを変えられるのでおすすめです。

一枚でモード上級者!アシメントリートップス

画像提供:うえさん(@ue___pageboy)

一見シンプルに見えて、よく見ると個性的なデザインのアイテムって素敵ですよね!中でも、左右非対称のアシメントリーデザインのトップスはモードコーデにエッジを効かせるにはぴったりのアイテム!一枚でお洒落上級者に見せてくれるのでおすすめです。うえさん自身も、色々なデザイン性トップスをつい集めてしまうのだとか。

深みのあるブルーで大人モードに

画像提供:うえさん(@ue___pageboy)

色味でエッジを効かせるなら、深みのあるブルーがおすすめ!ダークトーンの深みブルーはコーデに取り入れるだけでモードな印象に。モード系の定番カラーであるブラックとも相性抜群なので、普段からモード系のコーデをされている方にも、簡単に取り入れられるカラーです。

ちなみに、低身長さんは、このコーデのようにベルトでウエストマークしたり、厚底やヒールを使って身長を高く見せたりすることで、全体のバランスやメリハリをつけるのがポイント!

うえさん流!エッジを効かせた大人のモードコーデを

画像提供:うえさん(@ue___pageboy)

インスタグラマーうえさんの投稿を参考に、ご本人様からお伺いしたモードコーデの着こなしポイントをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?皆さんも今回ご紹介したうえさんの着こなしを参考にエッジの効いた大人のモードコーデを楽しんでみてくださいね!

もっとうえさんのコーデを見たい!

うえさんのInstagramはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧