気温35度の服装|大人女子のカジュアル・きれいめコーデ

気温35度の服装・夏の大人女子コーデをご紹介します。猛暑日と言われる気温35度は、体を締め付けず風通しが良い、ワンピースやワイドパンツを使った服装がおすすめ。涼しく過ごせておしゃれに見える大人女子にぴったりのスタイルを、カジュアル・きれいめのテイスト別にチェックしていきましょう。

夏の気温35度・服装の目安は?

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

猛暑日と言われる気温35度は、涼しく過ごせる服装重視でコーデを作りましょう。体にフィットせず風通しの良いワンピースやワイドパンツ、フレアスカートを使った服装がおすすめ。ガーゼやリネンなど、薄くさらっとした着心地の素材を選ぶのも、気温35度を気持ちよく過ごすポイントです。

日差しが強く、エアコンが効いている屋内と屋外の温度差も大きいので、薄手のガウンやシャツを羽織って対応しましょう。

大人女子向けカジュアルコーデ

気温35度はガーゼ素材の羽織りで涼しく

画像提供:ikuさん(@iku_mylife)

ノースリーブ1枚でも快適に過ごせますが、日焼け対策や屋内のエアコン対策を考えると、ガウンやシャツを羽織った服装がおすすめです。長袖でも涼しく過ごせるように、薄く風通しが良いガーゼやリネン素材を選びましょう。

ボトムスは、ゆとりのあるシルエットのワイドパンツを、インナーはレーストップで甘い要素をプラスして、大人のリラックススタイルに仕上げて。

夏の服装に欠かせないノースリーブを大人っぽく着こなす

暑さが厳しい日は、キャミやノースリーブ1枚で涼しく過ごしたい。ですが、露出が気になる大人女子も多いのでは。そんな時はフルレングスのワイドパンツやマキシ丈スカートなど、足首まで隠れる長さのボトムスを合わせるのをおすすめします。

露出度が高く少し躊躇してしまうトップスも、ボトムスでバランスをとると、ヘルシーな肌見せで爽やかな服装に仕上げることができます。フレッシュなカラースカートを選ぶのもポイント。

かごバッグやサンダルの小物使いで、夏の要素もプラスして。

ワンピースでスポーツミックス夏コーデ

画像提供:Reikoさん(@reikotokiyoshi)

暑くて服装が決まらない日は、ワンピースの出番。1枚さらっと着るだけでおしゃれ見えを叶えてくれるので、気温35度の日にぴったりのアイテムです。風通しが良いフレアタイプを選ぶとさらにGood!

ストンとしたシルエットのワンピースも、ウエスト切り替え&Aラインシルエットならスタイルアップを狙うことができます。キャップとボディバッグで目線を上げると、低身長さんでもバランス良く着こなすことができますよ。

小物を白で統一して、ダークトーンのネイビーを夏らしく爽やかな印象に仕上げましょう。

大人女子向けきれいめコーデ

ブラウスで大人っぽく女っぽい服装に

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

清楚な印象の白ブラウスは、品の良さを格上げしてくれる優秀で頼れる1着。袖コンシャスデザインなら、1枚で着ると二の腕が気になるノースリーブも自然にカモフラージュできるので、大人女子の強い味方になってくれます。

きちんと見えするタイトスカートを合わせて、程よい甘さのきれいめスタイルに仕上げましょう。タックインして上半身をコンパクトにまとめると、脚長効果も絶大!

花柄ワンピでちょっぴりレトロな夏コーデ

1枚で着映えするワンピースは、夏コーデの鮮度アップに効果的!ゆるいシルエットのワンピースも、華やかな花柄デザインをチョイスすると、女っぽさやよそ行き感を演出することができます。

日焼け対策もエアコン対策もできる長袖なら、羽織りいらずで快適に過ごすことができます。気になる二の腕をカバーできるメリットも!足元は華奢なサンダルで抜け感を出して軽やかに。

セットアップで楽ちんきれいめ夏コーデ

画像提供:yuumiさん(@ucmsan1205)

服装選びに迷ったら、何も考えずにおしゃれなスタイルを作ることができる、セットアップがおすすめです。程よい色気を纏った、キャミソールとワイドパンツの組み合わせなら、さじ加減が難しい大人の肌見せ問題も解決!

ワイドパンツは、お腹周りや太ももをナチュラルにカバーできるので、体型が気になる方も安心して履くことができます。リラックス感たっぷりのナチュラルカラーコーデは、黒の小物でピリッと引き締めて、きちんと感のあるスタイルに仕上げましょう。

涼しく過ごせる服装でおしゃれを楽しもう!

気温35度の服装を紹介してきました。外に出るだけでも暑いので、ワイドパンツやワンピース、フレアスカートなどを使った服装がおすすめです。日焼けやエアコン対策には、ガウンやシャツなど薄手の羽織りを取り入れましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

暑い日の服装をもっと知りたい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧