気温35度の服装|涼しく過ごせる初夏の大人女子コーデ

気温35度の服装・初夏の大人女子コーデをご紹介します。6月なのに、猛暑日と言われる気温まで上がる日は、どんな服装をすれば良いか悩んでしまいますよね。そんな方必見!涼しさはもちろん、季節感のあるおしゃれな服装をカジュアル・きれいめのテイスト別にチェックしていきましょう。

初夏の気温35度の服装・目安は?

初夏の気温35度は、ノースリーブで気持ち良く過ごすことができます。ノースリーブだと二の腕が気になる方は、少しだけ袖が長めのフレンチスリーブや、半袖のトップスを使った服装がおすすめ。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

猛暑日と言われる気温になる日は、日差しもかなり強く、エアコンが効いている屋内との温度差も大きくなります。なので、ノースリーブ+シャツワンピースなどの羽織りを使って、日焼け対策やエアコン対策をしましょう。

長袖の羽織りを使っても涼しく過ごせるように、リネンやガーゼなど、薄く通気性の良い素材を選ぶのがポイントです。

初夏の大人コーデ【カジュアル編】

気温35度はノースリーブで涼しく

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

暑さが厳しい日はノースリーブで涼しく過ごしたいけど、二の腕が気になる…そんな時は二の腕をほっそり見せることができる、フレンチスリーブを取り入れましょう。肩周りが隠れるので露出が抑えられ、大人に似合うヘルシーな肌見せコーデを作ることができます。

ボトムスは、タイトスカートを合わせてIラインを際立たせると、さらにスタイルアップ効果大!かごバッグを合わせて、季節感もあるカジュアルコーデに仕上げましょう。

服装にシャツワンピースをプラスして快適に

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

薄くてさらっとした着心地のシャツワンピースは、初夏に最適の羽織りです。ノースリーブやキャミソールで過ごしたいけど、紫外線対策や屋内の寒さ対策もしたい!そんな時にぴったりのアイテムです。

服装に迷ったらワントーンでまとめて、シンプルなのに垢抜け感のあるコーデを目指しましょう。ゆったりシルエットのワイドパンツに、シャツワンピースを抜き襟でゆるっと羽織って、大人の余裕を感じられるリラックススタイルに。

カラースカートでいつもの服装をアップデート

コーデが一気に華やぐカラースカートは、楽におしゃれをしたい時におすすめのアイテム。歩くたびに軽やかに揺れるロングスカートは風通しが良いので、暑さが厳しい日も涼しく過ごすことができます。

あえてカジュアルなアイテムを合わせて、ラフに着崩すのがおしゃれポイントです。Tシャツ・キャップ・ボディバッグを合わせると、夏のレジャーにもぴったりの服装が完成。

初夏の大人コーデ【きれいめ編】

デートに最適!大人可愛いコーデ

画像提供:yuumiさん(@ucmsan1205)

きれいめコーデには、Tシャツよりもブラウスを選ぶのがおすすめ。レース柄のスカートを合わせて華やぎを添えると、上品さも可愛さもあるコーデに仕上げることができます。

ディテールが甘いスカート以外はベージュで統一して、しっとりと大人っぽく着こなしましょう。

着映えワンピースで涼しさもおしゃれも叶えるコーデ

画像提供:yuumiさん(@ucmsan1205)

花柄やストライプなど、柄物ワンピースは着映え抜群!1枚さらりと着て涼しく、これだけでおしゃれ見えを叶えることができる優秀アイテムです。

気温35度の日は五分袖だと暑く感じてしまいますが、透け感のある素材なら大丈夫!二の腕も自然にカバーできるので、大人女子にもおすすめです。カチッとしたバッグやパンプスを合わせて、きちんと感のある着こなしに。

初夏のハンサムなパンツコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

デニムやスキニーパンツは暑いけど、ワイドパンツをコーデに取り入れるのが苦手…そんな方には、テーパードパンツがおすすめです。きちんと見え抜群で、太ももやお尻周りをカバーしながら美脚ラインを強調できるので、体型が気になる大人女子の頼れる1着になってくれますよ。

清潔感のある真っ白なブラウスを合わせると、ダークカラーを使ったコーデも爽やかに。知的で上品なきれいめコーデは、オフィスの服装としても最適です。

涼しくおしゃれな服装を作ろう!

気温35度の服装を紹介してきました。初夏とはいえ猛暑日と言われる気温の日は、ノースリーブや半袖を使った涼しい服装がおすすめです。日焼け対策やエアコン対策をしたい時は、シャツワンピースを羽織っておしゃれ感のあるコーデを楽しみましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

初夏コーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧