気温26度の服装|羽織りを使った春コーデ・テイスト別

気温26の服装・春コーデをご紹介します。春から夏へ季節の変わり目で1日の寒暖差が大きい気温26度は、服装選びが難しいですよね。そんな日は羽織りを使った服装がおすすめです。おしゃれに着こなすコツをテイスト別にチェックしていきましょう。

春の気温26度のコーデのポイントは?

気温26度の服装ポイント①羽織り物をコーデに取り入れる

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

春から夏への季節の変わり目は、日中は26度まで気温が上がり汗ばむ暑さでも、朝晩や雨の日は20度くらいまで下がり肌寒く感じます。そんな季節は脱ぎ着しやすく温度調整もしやすい、ジャケットやカーディガンなどの羽織り物を服装に取り入れるのがポイントです。

気温26度の服装ポイント②春夏らしいアイテムをコーデに取り入れる

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

羽織り物を使うと、暑苦しく見えたり秋冬っぽい服装に見えることもあるので、色使いに注意しながらスタイリングしましょう。ホワイトやベージュ、ペールトーンカラーなど、淡く明るいカラーを取り入れるのがおすすめ。かごバッグやサンダルなど、夏の小物をプラスするのもポイントです。

気温26度におすすめの服装|カジュアルコーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

この季節は、シャツワンピースを羽織り代わりに使うのがおすすめです。1枚で着てもレイヤードにも使えるので、コーデの幅をグンと広げることができる優秀アイテム。リネンやシフォンなど、通気性が良い素材を選ぶのもポイントです。

ワントーンコーデにロングシャツをさらっと羽織ると、スタイルアップ効果も絶大!大人に似合うきれいめカジュアルスタイルの完成です。

ふわっとボリュームのあるフレアスカートには、ショート丈のジャケットが好相性。カジュアル派は、マウンテンパーカーがおすすめです。ジャケットもスカートもホワイトを選ぶと、この時期らしい爽やかな服装に仕上げることができますよ。

メンズライクに着こなしたい時は、デニムやワイドパンツを合わせてもOK!どんなボトムスとも相性が良いのも、マウンテンパーカの魅力です。

気温26度におすすめの服装|きれいめコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

1日の寒暖差が大きい日は、ジャケットを使った服装がおすすめです。ガーリーなプリーツスカートも、ジャケットを羽織ると甘さが抑えられ、大人女子に似合うきれいめスタイルに。歩くたびにヒラヒラ揺れるスカートで、春らしい軽やかさを演出しましょう。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

気温の変化があまりない日は、シャツコーデがおすすめ。インナーはノースリーブや半袖でOK!カジュアルになりがちなデニムシャツは、濃紺とブラックの落ち着いた配色でまとめるのがきれいめコーデに仕上げるコツです。

デコルテと手首を見せて、ヌーディーな抜け感をプラス、華奢なサンダルで素肌が見える面積を多くするのもポイントです。

気温26度におすすめの服装|フェミニンコーデ

フェミニンコーデには、レーススカートが大活躍!春らしい明るいトーンの配色に、黒のカーディガンを羽織って全体をピリッと引き締めるのがポイントです。甘すぎない大人可愛いスタイルは、デートの約束があるお仕事コーデとしてもおすすめ。

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

爽やかな印象を与えるデニムジャケットは、春から夏への季節の変わり目の羽織りに最適!ドット柄や花柄などフェミニンなスカートを合わせて、レディに着こなして。

ドレッシーなアイテムもデニムジャケットで程よくカジュアルダウンさせると、頑張り過ぎないこなれ感のある着こなしに仕上げることができますよ。

春の気温26度は羽織りでおしゃれを楽しもう!

気温26度におすすめの服装を紹介してきました。寒暖差が大きい季節なので、ジャケットやカーディガンなどの羽織りを使うのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

春コーデをもっとみたい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧