気温22度の服装|きれいめ・カジュアル大人女子の夏コーデ

気温22度の服装・夏の大人女子コーデをご紹介します。「半袖はまだ早い?」「アウターはもう必要ない?」など、服装選びに迷ってしまう季節。そんな日を快適に過ごせるアイテムをピックアップ!ブラウスやワンピースを使ったおしゃれな夏の服装を、カジュアル・きれいめのテイスト別にチェックしていきましょう。

夏の気温22度・服装の目安は?

夏の気温22度は、長袖のトップス1枚でちょうど良い季節です。アウターなしで過ごせるので、お気に入りのブラウスやカットソーを使っておしゃれを楽しみましょう。

晴れた日の日中は半袖でOKですが朝夜は肌寒く感じるので、ロングワンピースやシャツワンピースを羽織り代わりに使った服装がおすすめです。1日中外出する時や気温があまり上がらない日は、薄手素材の羽織りを使ったコーデで、温度調整しやすい服装をしておくのがポイントになります。

気温22度の夏の服装|大人カジュアルコーデ

シックな配色で大人っぽい服装に

画像提供:まるちわさん(@marchiwa0304)

日中のお出かけは、薄手素材のブラウス1枚で快適に過ごすことができます。シンプルな白のブラウスは、ふわっとボリューム感のあるマキシ丈スカートを合わせて、コーデに立体感をプラスしましょう。

ゆるっとシルエットのトップスをマキシ丈スカートに合わせる時は、ボトムスインするのがスタイルアップの秘訣!ウエストラインを強調することでだらしなく見えず、大人に似合うカジュアルスタイルを作ることができます。

爽やかなブルーのバッグを差し色にすると、夏にぴったりのモノトーンコーデが完成!

シャツワンピースを羽織りに使った夏コーデ

トップスだけでは肌寒い日は、シャツワンピースを羽織りに使った服装がおすすめです。カーディガンやジャケットだと日中暑くなるので、薄手素材のシャツワンピースがこの時期大活躍してくれます。

ロング丈ならIラインシルエットを強調できるので、スタイルアップにも効果的。体型カバーもできるので、フィット感のあるトップスやパンツも安心して着ることができます。

日中暑くなっても快適に過ごせるように、インナーは半袖やノースリーブを合わせると良いですよ。サンダルやかごバッグで夏らしさもプラスして。

ボーダーTでワンランク上のカジュアル夏コーデ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

カジュアルの定番アイテムボーダーTは、子供っぽく見えるのが理由で取り入れにくいと感じている方も多いのでは?そんな時は、シルエットを意識しながらスタイリングしましょう。

トップスは体に程よくフィットするサイズ感を、ボトムスはタイトめのデニムパンツを合わせることで、大人っぽく女性らしさも感じられる服装に仕上げることができます。

赤×白の配色なら、いつものボーダーコーデもワンランク上の着こなしに。足元はヌーディーなサンダルで抜け感と軽やかさをプラスして、季節感を演出するのもポイントです。

気温22度の夏の服装|大人っぽきれいめコーデ

気温22度は美シルエットトップスできれいめに

半袖か長袖か迷ったら、五分袖や七分袖を選ぶのをおすすめします。ぺプラムシルエットやレース柄など、デザイン性のあるブラウスを使うとおしゃれ度もグンとアップ!

カジュアルな印象のパンツも、ウエストがシェイプされたブラウスを合わせてメリハリを効かせると、きれいめスタイルに印象チェンジさせることができます。ホワイト×ベージュの明るい配色で、夏らしく軽やかな服装を目指しましょう。

スニーカーを合わせてラフに、パンプスを合わせて女っぽく、合わせる靴次第で雰囲気を変えることができるのも魅力です。

きれいめな夏の服装に欠かせない白シャツ

涼しく爽やかな印象を与える白シャツも、この季節に使える優秀アイテムです。シンプルな白シャツには、レースや花柄などのスカートを合わせて華やかさをプラスするのがおすすめ。

上品な華やかさのあるグリーンのスカートで、きれいめコーデに仕上げましょう。ボディラインが際立つタイトスカートで女っぷりを底上げすると、デートにも最適の服装に。

コーデいらずでおしゃれがキマるワンピースは、夏の服装にも欠かせないアイテム。落ち着いたトーンのベージュをチョイスすると、甘くなりがちなワンピースも大人な雰囲気に。

ストンとしたシルエットでスタイルアップが難しいワンピースですが、ウエストマークすることでバランス良く着こなすことができます。1日中外出する時はすぐに温度調整できるように、カーディガンを肩がけしておくと良いですよ。

トップスでおしゃれな服装を楽しもう!

気温22度の日におすすめの服装を紹介してきました。長袖のトップス1枚で気持ち良く過ごせる気温なので、お気に入りのブラウスやカットソーなどを使っておしゃれを楽しんでくださいね。
肌寒い日は、シャツワンピースを羽織りに使った服装もおすすめです。
ぜひ参考にしてみてください。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧