気温25度を快適に過ごせる服装は?大人女子のモテコーデ

気温25度の服装・大人女子のモテコーデをご紹介します。最高気温が30度を超える夏、最低気温が20度を下回る春・秋。「気温25度になる季節は服装選びが難しい…」と思っている方も多いですよね。そんな方におすすめ!ワンピースを使った夏のモテコーデ・好感度抜群の初夏らしい爽やか配色コーデ・初秋の寒さ対策を叶えるレイヤードスタイルなど、大人女子が真似したくなる気温コーデをぜひチェックしてみてください。

気温25度はどんな服装をすればいい?

気温25度は、半袖と長袖の境目と言われている気温です。
最高気温が高くなる夏は「半袖」でOKですが、最低気温が低くなる春は「長袖の羽織り」を使ったコーディネートがおすすめです。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

気温25度の服装|大人女子が真似したいモテポイント

気温25度に最適の服装でモテるアイテムは、「ノースリーブワンピース」です。

画像提供:yuumiさん(@ucmsan1205)

【季節別・ノースリーブワンピースの着こなし方】
■夏コーデ:最高気温が30度を超える日もあるので、ワンピース1枚でOK!
■春コーデ・秋コーデ:ノースリーブワンピース+カーディガンやジャケットを羽織った服装

春と秋は、ワンピースの色使いで季節感を感じられるようにしましょう。
■春コーデ:「ペールトーン」や「パステル」などの淡く明るい色
■秋コーデ:「ブラウン」や「ブラック」などこっくりと深みのある色

最低気温25度はノースリーブワンピ1枚で涼しく

最低気温25度の日は、最高気温35度くらいまで上がる日もあるので、ノースリーブワンピース1枚で涼しく過ごしましょう。
ノースリーブでもマキシ丈なら過度な露出が抑えられ、上品な色気を感じられるモテコーデに仕上げることができますよ。

画像提供:yuumiさん(@ucmsan1205)

ガーリーに雰囲気になってしまう花柄ワンピは、繊細なデザインの「小花柄」を選ぶのが大人っぽく着こなすポイント!
ウエストシェイプで華奢なパーツを引き立てると、体のラインも綺麗に見せることができますよ。

夏の太陽に負けない鮮やかなオレンジのバッグを差し色に、足元は細いストラップサンダルでヌーディな抜け感をプラスして、暑い夏にぴったりのモテコーデに仕上げて。

初夏の気温25度はパステルカラーワンピで大人可愛く

春コーデから夏コーデにシフトチェンジする、初夏の気温25度。
パステルピンクで春らしさを残しつつ、ノースリーブワンピースで日中の暑さにも対応できるようにしておきましょう。

画像提供:希さん(@mkmrt1)

朝晩はまだ羽織りが必要なので、ワンピースと相性抜群のカーディガンをオン。
優しい雰囲気の淡いピンクに、花柄デザインのカーディガンで上品な華やかさをプラスすると、大人女子に似合うきれいめモテコーデの完成です。

バッグとパンプスは重厚感のある黒で統一して、コーデを引き締める&クラス感をアップさせるのもポイント!
つま先が見えるオープントゥで、初夏らしい季節感も感じられる服装に仕上げましょう。

初秋の気温25度は深みのあるカラー+レイヤードスタイルで

夏はさらっと1枚で着ていたノースリーブワンピース。
朝晩の気温が下がる初秋は、デニムジャケットをレイヤードして寒さ対策しましょう。
こっくりブラウンカラーなら、シックで大人っぽい着こなしを叶えつつ、秋らしいムードもグンと高めることができますよ。

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

デニムジャケットやスニーカーのカジュアルアイテムをかけ合わせても女らしくキマるのは、ワンピースに品があるから。
腰回りや下半身をカバーしつつ、女性らしいボディラインを引き立ててくれるワンピースは、体型が気になる大人女子にぴったりのモテアイテムです。

フレアシルエットなら長時間座っていてもシワが目立ちにくいので、涼しくなってきた初秋のドライブデートにも最適です。

気温25度の服装|大人女子におすすめのモテコーデ

大人女子にぴったりの好印象配色できれいめモテコーデ

画像提供:GALLYさん(@00gally)

夏の気温25度は、半袖シャツ1枚でOK!
シャリ感のあるリネン素材なら、最高気温が高くなっても涼しく過ごすことができますよ。
シャツは、襟を少し抜いてゆるっと着るのがポイント。
きちんと感があり真面目な雰囲気のシャツに隙が生まれ、ほんのり色気をアップさせることができます。

爽やかで清潔感のある「ブルー×ホワイト」は、好印象間違いなしの配色です。
ボリュームのあるワイドパンツは、シャツをタックインするのがバランス良く着こなすコツ。
ネットバッグとクリアサンダルで季節感を高めて、きれいめ夏コーデを目指しましょう。

初秋の気温25度にぴったり!ニットトップスでモテコーデ

画像提供:まりおさん(@mario_dozono)

朝晩少し肌寒くなってくる初秋の気温25度は、五分袖のニットトップスが最適です。
体に程よくフィットするリブニットでほんのり色気をアピールすると、ハンサムな雰囲気になりがちなワイドパンツもモテコーデにシフトチェンジすることができます。

ウエストマークでメリハリを、リボンでちょっぴり甘さをプラスして、ゆるいワイドシルエットに女っぽさとよそ行き感をプラス。
黒のショルダーバッグとシルバーのポインテッドパンプスのスマートな小物使いで、大人っぽいモテコーデに仕上げましょう。

甘さの中にもモード感を感じられる大人女子コーデ

画像提供:AKKOさん(@akko1202akko)

甘さがギュッと凝縮されたドット柄スカートは、最強のモテアイテム!
大人女子が着るには少し甘すぎるので、黒ベースでまとめてクールな雰囲気に&デニムジャケットでカジュアルダウンさせるのがポイントです。

デニムジャケットはショート丈をチョイスして、ふわっとボリューム感のあるスカートをスタイル良く着こなしましょう。
1日中お出かけする時は、ノースリーブのインナー+羽織りで温度調整しやすくしてしておくと安心ですよ。

大人女子に似合うモテカラーで褒められコーデ

画像提供:himeさん(@iris___0116)

永遠のモテカラー「ピンク」を取り入れたいけど、大人になるとなかなか手が伸びない…
そんな時は、甘すぎず大人っぽい着こなしが楽しめる「ピンクベージュ」をチョイスして。
女性らしさを残しつつ、シックな雰囲気も加味できるピンクベージュは、大人のモテコーデに最適のカラーなんです。

ワンピースは、一点投入するだけで楽にモテコーデが完成する優秀アイテム!
フリルデザインの半袖トップスをレイヤードして、露出を抑えつつ清潔感のある甘さをプラス。
足元はスニーカーでカジュアルダウンさせて、キメ過ぎない大人の可愛さを演出しましょう。

大人女子の色気をアップさせるタイトスカートでモテコーデ

画像提供:ひなさん(@hina.88.hina)

きちんと感があり、女性らしいボディラインを演出するタイトスカートは、大人女子向きのモテアイテム。
落ち着いた雰囲気のオレンジスカートは、そろそろ秋らしい服装をしたい時にぴったりのカラーです。

上品な色気を漂わせるスカートは、黒トップス+カーディガンのアンサンブルコーデで、飾り立てずシンプルに着こなすのが大人のコーデ術。
トップスインしてウエスト周りをすっきりさせると、体がほっそり見える効果も期待できますよ。

白バッグで明るさと抜け感をプラス、足元はトップスとカラーリンクして、コーディネートをすっきりまとめましょう。

清潔感抜群!気温25度は七分袖ワンピースで楽ちんモテコーデ

画像提供:AKKOさん(@akko1202akko)

半袖?長袖?どちらにするか迷ったら、七分袖をチョイスしましょう。
着映えするワンピースは楽におしゃれコーデを作ることができるので、服装選びに迷った時におすすめ!
1枚でコーデがキマるので単調になってしまうのが難点ですが、ストライプ柄ならシンプルになりすぎません。

ウエストの高い位置を印象付けると、脚長効果も大!
カチッとしたバッグとシャープなパンプスを合わせると、カジュアルな雰囲気のストライプ柄も大人の品も感じられるスタイルに仕上げることができます。

気温25度にぴったりの服装でモテるコーデを目指そう!

気温25度にぴったりの服装を紹介してきましたが、いかがでしたか?
モテるおすすめのアイテムは「ノースリーブワンピース」。
夏コーデは1枚で、春コーデ・秋コーデは羽織りを使って温度調整しましょう。
女性らしいシルエットを生み出せるように「ウエストマーク」したり、「清潔感のある配色」や「甘すぎない色使い」がモテコーデに仕上げるポイントです。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人女子が真似したくなるコーデはこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧