akkoさんのシンプルコーデ術|無地アイテムで大人上品に

無地アイテムを使ったシンプルな大人コーデをたくさん投稿されているインスタグラマーの「akko」さん。今回は、そんなakkoさんのシンプルコーデ術をご紹介!無地アイテムを使ったコーデは、どこか手抜き感が…というい悩みを持つ方必見です。akkoさんに学ぶシンプルな大人コーデのポイントをおさえ、手抜き見えしないシンプルコーデを。

無地を使ったシンプルコーデも手抜きに見せたくない

画像提供:akkoさん(@akko3839)

シンプルな無地アイテムって素敵だけど、いざ無地アイテムを使ったシンプルコーデに挑戦しようと思ったものの、シンプルすぎて手抜き感が...そんなお悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか?

無地アイテムを使ってシンプルかつ大人な着こなしを実現しているインスタグラマー「akko」さん。手抜き見えすることのない高級感のあるシンプルコーデをたくさん投稿されています。どのコーデも落ち着きのあるきれいめを意識されたコーデで、大人女子にもぴったり!普段使いコーデはもちろん、デートにオフィス、きちんとコーデが必要な場面にも参考にしたいコーデがいっぱいです。

今回は、「akko」さんのインスタグラムの投稿を参考に、無地アイテムを使用したシンプルコーデで「手抜き感」ではなく「高級感」のある印象を与えるコツを夏コーデと共にご紹介したいと思います!

akkoさんに学ぶ!シンプルコーデ術①上下のバランスに注意する

画像提供:akkoさん(@akko3839)

akkoさんが意識されているシンプルコーデをつくる際の1つ目のコツは「上下のバランスに注意する」ことです。例えば、ボトムスにボリューム感のあるアイテムを合わせた場合は、トップスはタイトでコンパクトなものにするのが◎というように、上下のボリュームのバランスが同じにならないよう注意して着こなすのが、akkoさん流シンプルコーデ術。無地アイテムを使ったシンプルコーデに挑戦する際、まずは上下のバランスに注意しましょう。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

今年トレンドアイテム、ボリュームたっぷりの白のティアードスカートには、タイトなブラックのトップスでメリハリを。ボトムはボリューミ、トップスはタイトで上下のバランスは◎。きれいめな白スカートを主役にし、そのほかのアイテムをダーク系でまとめた着こなしも落ち着きがあって素敵です。ゴールドアクセサリーをプラスすれば華やかさもUP!

画像提供:akkoさん(@akko3839)

こちらはトップスにボリュームを持たせた着こなし。ボトムスにはタイトな黒のスキニーパンツを合わせて上下のバランスを。ベージュ×ブラックの色合わせも、上品で高級感のある着こなしを引き立ててくれていますね!

akkoさんに学ぶ!シンプルコーデ術②足しすぎない

画像提供:akkoさん(@akko3839)

2つ目のコツは「足しすぎない」こと。レースや柄物のアイテムを取り入れる場合は、他のアイテムを無地や落ち着いたカラー、デザインなどのシンプルなアイテムを合わせるのが鉄則です。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

ギンガムチェックがチュールから透ける、デザイン性のあるスカートを使ったコーデ。ブラックベースのチュールスカートに合わせ、トップス、シューズ、バッグ共にブラックでまとめることで、程よく華やかさのある大人コーデに。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

白ベースの花柄ワンピースが主役のコーデも、バッグ、パンプスのカラーを同じカラーで合わせ全体に統一感を。特に柄物を使ったコーデは、足しすぎてコーデがごちゃごちゃしてしまいがちですが、小物のカラーを合わせる事で、ぐっと上品で締まりのある着こなしに。

akkoさんに学ぶ!シンプルコーデ術③小物はハイブランドで

画像提供:akkoさん(@akko3839)

3つ目のポイントは「小物はハイブランドで」です。コーデの中で意外と目立つのが、バッグや靴、アクセサリーなどの小物類。プチプラなお洋服を使ったコーデも小物をハイブランドにするだけで、全体の質感のバランスがとれ、上品でラグジュアリーな着こなしに見せてくれます。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

大人なベージュカラーが素敵なフレンチスリーブニットに黒スキニーを合わせたシンプルコーデ。バッグはエルメスのものを合わせ、シンプルなのに高級感のある着こなしに。

画像提供:akkoさん(@akko3839)

こちらも無地の黒Tシャツにブラウンのサロペットを合わせたシンプルな着こなし。スニーカーを合わせると、かなりカジュアルダウンしてしまいそうなコーデも、エルメスのバッグときれいめサンダルを合わせることで、akkoさんらしい大人で上品な仕上がりに。

akkoさん流シンプルコーデで大人な着こなしを

今回は、大人シンプルなコーデのプロ。インスタグラマーの「akko」さんの着こなし術についてご紹介させていただきました。akkoさん流シンプルコーデのポイントは、「上下のバランスに注意」「足しすぎない」「小物はハイブランドで」3点。ぜひ、無地アイテムを使ったシンプルな着こなしをする際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

もっとakkoさんのコーデを見たい!

akkoさんのInstglamからコーデをチェック↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧