ニットビスチェのレイヤード術|合わせやすいトップスなどを紹介

ニットビスチェを使ったレイヤードコーデをご紹介します。トレンドのアイテムですが、「どんな風に合わせればいい?」「重ね着の仕方がわからない…」と悩んでいる方も多いですよね。着回ししやすいニットビスチェや、レイヤードする時におすすめのトップス、おしゃれに着こなすコーデポイントをチェックしていきましょう。

トレンドのニットビスチェをコーデに取り入れたい!

数年前からじわじわ人気になり、今季も大注目されているニットビスチェ。シンプルなトップスにレイヤードするだけで、トレンド感のあるスタイルを作ることができる!とおしゃれ女子達がこぞってコーデ取り入れていますが、初心者には少しハードルが高いアイテムでもありますよね。

どんな風にレイヤードすれば良いのか、重ね着する時におすすめのトップスやコーデポイントを見ていきましょう。

ニットビスチェって?

画像提供:characoさん(@js_____52)

ニットビスチェとは、ニット素材のビスチェのことです。ビスチェは下着の1種で、本来はトップスの中に身につけるアイテムですが、現在はトップスの上に重ねて着るレイヤードスタイルが流行しています。

キャミソールによく似た形が多く、その他にはワンショルダーやベアトップタイプもあります。丈が短いのもビスチェの特徴です。

着回ししやすいニットビスチェは?

画像提供:masamiさん(@mmk.xoxo)

着回ししやすいニットビスチェは、無地でベーシックなカラーです。どんなトップスにも合わせやすいので、ビスチェ初心者に特におすすめ。

画像提供:ユウカさん(@_ukacchi_)

クールな着こなしを楽しみたいなら、ワンショルタイプがおすすめです。黒を選ぶと、モードな雰囲気も演出することができます。

レイヤードする時におすすめのトップスは?

▼おすすめトップス①Tシャツ

カジュアルテイストの服装には、Tシャツ・ロンTと合わせるのがおすすめです。シンプルなトップスもニットビスチェを投入すると、一気に垢抜た表情に。

▼おすすめトップス②シャツ

画像提供:ユウカさん(@_ukacchi_)

シャツを合わせるときちんと感がグンとアップします。ニットビスチェは首元が大きく空いているデザインが多いので、襟つきシャツもすっきりと着こなすことできます。

コットン素材のシャツできれいめに、サテン素材のシャツでエレガントに。テイストや雰囲気に合わせて素材を使い分けると、コーデの幅も広がります。

▼おすすめトップス③カットソー

画像提供:めぐさん(@__megu526__)

肌寒い日は、Tシャツよりも肉厚のカットソーを合わせましょう。カジュアルに着こなしたい時は、ワッフル素材を選ぶのもおすすめです。

異素材をレイヤードするのがポイント!

画像提供:characoさん(@js_____52)

レイヤードするアイテムは、Tシャツ・シャツ・ワッフル生地など、異素材を選ぶのがポイントです。同素材のニットを合わせると、ほっことりした雰囲気で野暮ったく見えてしまうので注意しましょう。

ニットを合わせたい時はすっきりと着こなせる、ハイゲージやリブニットを選ぶと良いですよ。

ニットビスチェを使ったレイヤードコーデ

ニットビスチェを使う時のポイントは、アウターやボトムスとカラーリンクさせることです。統一感が生まれるので、ビスチェだけが悪目立ちすることなく、コーデにストンと落とし込むことができます。

ベアトップタイプのニットビスチェは、女性らしいボディラインを強調することができます。Tシャツ×パンツのハンサムなモノトーンコーデも、大人の色気を感じられるスタイルに。

シルエットや配色でメリハリが効くので、スタイルアップ効果も絶大です。

画像提供:Miiさん(@mii_wear)

ノースリーブのトップスとワンショルのニットビスチェを合わせると、おしゃれ上級者コーデが完成!レイヤードスタイルで、いつものデニムもワンランク上の着こなしに。

アウターを羽織ると見える範囲が少なくなるので、さりげないビスチェコーデを楽しみたい方におすすめのスタイリングです。

ニットビスチェでトレンドコーデを楽しもう!

着回しやすいニットビスチェは、ベーシックカラーでシンプルなデザインのもの。レイヤードするトップスは、Tシャツ・シャツ・ワッフル生地がおすすめです。異素材のトップスをレイヤードすることで、コーデに奥行きが生まれおしゃれな雰囲気を纏うことができます。
ぜひ参考にしてみてください。

レイヤードコーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧