レイヤードで大人双子コーデ|SAYUNAOさんに学ぶ

レイヤードで双子コーデをつくる大人の着こなし術をご紹介。今回は、双子コーデをたくさん投稿されているインスタグラマーSAYUNAOさんに実際にお話を伺い、大人な双子コーデのコツについて教えていただきました!今回の記事を参考に、大人女子の皆さんも真似してみてはいかがでしょうか?

さりげなく大人風に双子コーデをつくるには?

画像提供:SAYUNAOさん(@su_linklink)

10代のように明るく元気な双子コーデも良いですが、統一感がありさりげない大人な双子コーデをしたい!と思う方も多いはず。ということで、前回も好評だったSAYUNAOさんの双子コーデ第2弾として、今回もSAYUNAOさんにお伺いした双子コーデのコツをご紹介いたします!

SAYUNAOさんは、落ち着いた色使いで大人女子の皆さんも真似できるような、お洒落でさりげない双子コーデを中心に素敵な着こなしをたくさん投稿されているインスタグラマーさん。オーバーなサイズ感のアイテムを使った着こなしも多く、ゆるっとしたこなれ感のあるスタイリングが特徴です。

それでは早速、SAYUNAOさんの着こなしを参考に、大人の双子コーデとそのコツを見ていきたいと思います。

さりげなく双子を意識

【SAYUNAOさん流大人の双子コーデ術】パッと見一緒だけど、実は違う組み合わせ

画像提供:SAYUNAOさん(@su_linklink)

2人とも使っているアイテムのデザインは全く違うものですが「白と黒だけを使う」「アウターはダウンジャケット」と2人の中でアイテムを縛りコーデをつくることで統一感が生まれ、パっと見お揃いのように見えますよね。そこがさりげなく双子コーデをするポイントなのだとか。

このコーデのように、アイテムのデザインまで全くお揃いにしないことで、さりげなくペア感を印象付けることができ、双子コーデに苦手意識のある方や落ち着いたコーデにまとめたい大人女子の皆さんでも挑戦しやすい着こなしに。

画像提供:SAYUNAOさん(@su_linklink)

このコーデも、1人はパンツスタイル、もう1人はスカートコーデ、アウターの丈も着こなしも全てバラバラですよね。しかし、全体の色味を合わせトップスのカラーを白で統一することで、不思議なことに双子コーデと言えるほど統一感のある着こなしに。

冬におすすめ!レイヤードで双子コーデ

【SAYUNAOさん流大人の双子コーデ術】ビックシルエットを意識

画像提供:SAYUNAOさん(@su_linklink)

レディースでもメンズでも大き目のサイズを選択し、ゆるくダボっと着こなすのがSAYUNAOさん流の着こなしなのだそう。

このコーデでは、同じアイテムを色違いで使用していますが、色のコントラストが大きく同じコーデなのに違う着こなしのように見えますよね。緩めのパーカーにTシャツをレイヤードし、よりルーズでカジュアルなコーデに。

画像提供:SAYUNAOさん(@su_linklink)

トップス、ボトムス共にゆるいデザインのアイテムを組み合わせるのもSAYUNAOさん流。ニットにも白Tシャツをレイヤード。シンプルなニットを合わせたコーデも白Tシャツをレイヤードさせることで、トレンド感がプラスされお洒落度の高い着こなしに。

レイヤードコーデにはユニクロのパックTがおすすめ!

画像提供:SAYUNAOさん(@su_linklink)

トップスの下からTシャツを裾を覗かせたレイヤードコーデが流行っていますが、レイヤード用のTシャツはどんなのにしたら良いか悩むことって意外と多いですよね。

SAYUNAOさんのおすすめはユニクロメンズのパックTだそうです。価格も手頃でサイズも豊富なので、オーバーサイズのアイテムにレイヤードしたい時にも最適なパックT。SAYUNAOさんはL〜3XLまで持っていて、トップスに合わせてサイズを変えてレイヤードさせているそうです。

大人女子だって双子コーデを楽しめる!

画像提供:SAYUNAOさん(@su_linklink)

SAYUNAOさんの大人の双子コーデとそのコツをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

大人の双子コーデを楽しむなら、さりげなく統一感を持たせた着こなしを意識するのがポイント。また、冬コーデならレイヤードもおすすめです。SAYUNAOさんの着こなしを参考に、大人女子の皆さんも双子コーデを楽しんで見てくださいね!

もっとSAYUNAOさんのコーデを見たい!

SAYUNAOさんのInstagramはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧