masamiさんのクールな低身長コーデ|低身長でもかっこよく

masamiさんの低身長でもクールに決めるコーデ術をご紹介。小柄な低身長さんは、低身長故に可愛らしい印象になってしまう…など何かと悩みが多いですよね。今回はそんな方々の為に、低身長さんだからこそなアイテムを使ったクールなコーデとそのコツをご紹介したいと思います!

低身長でもクールでかっこいいコーデを

画像提供:masamiさん(@mmk.xoxo)

小柄女子のみなさんの中には「低身長特有の可愛い印象を無くしたい」「低身長だからこそのコーデをしたい」なんて考えたことがある方も少なくないのではないでしょうか?インスタグラマーのmasamiさんは身長153cmと小柄でありながら、クールでかっこよく見えるコーデをたくさん投稿されています。今回は、そんなmasamiさんにお聞きしたクールな低身長コーデとそのコツをご紹介したいと思います!

低身長だからこそ着られるアイテムって?

【クールな低身長コーデ】キッズアイテムが着られる

画像提供:masamiさん(@mmk.xoxo)

低身長の悩みって丈の長いパンツやマキシ丈のアイテムを引きずってしまって似合わない...というところではないでしょうか?しかし、キッズアイテムならその心配はありません。しかも、最近のキッズアイテムを大人顔負けのデザインでお値段も格安。まさに低身長だからこそ取り入れられるアイテムです。誰かと服がかぶった!なんてこともないという嬉しいポイントも。

このコーデで使っているトップスのプルオーバーは、キッズサイズとのこと。程よくフィットしたサイズ感で、言われなければキッズサイズだとはわかりませんよね。

画像提供:masamiさん(@mmk.xoxo)

こちらのコーデでは、アウターのファージャケットがZARAキッズのものだそう。ZARAキッズのアイテムは大人っぽいデザインが多く、低身長さんにとって使いやすいおすすめブランドでもあります。

低身長さんは、ジャケットやアウターなどの肩が余ってしまったり、袖が長い...なんてこともありますよね。でも、キッズサイズならそれも気にすることなくコーデを楽しめるのではないでしょうか?

低身長でもクールでカジュアルなコーデに

【クールな低身長コーデ】小物と色・柄でクールカジュアルに

画像提供:masamiさん(@mmk.xoxo)

低身長でもクールカジュアルに着こなすポイントは、「アクセサリーと靴でコーデにエッジを効かせること」「差し色と引き色をうまく使う」の2点です。※差し色とはポイントになる色、引き色とは差し色や柄物を邪魔しない色(白黒ベージュなどのベーシックカラー)の事を言います。

このコーデでも、パンチのあるレオパード柄のハットを合わせ高さを出しつつ、ワイドパンツにエッジの効いた厚底シューズですらっとした印象に。ハットを目立たせるように他のカラーを引き色の暗色でまとめることで縦長効果を。サングラスやバングルでよりクールな雰囲気もプラス。

画像提供:masamiさん(@mmk.xoxo)

このコーデではロング丈のパーカーワンピを合わせ、縦長効果のあるIラインを強調した着こなしに。足元は、トレンドのゴツめなダッドスニーカーで高さを。メンズライクなキャップやベルトなどの小物をプラスすることでよりクールに。色味もパーカーワンピを強調させるように、他の色は引き色でまとめすっきりした印象に見えますよ!

低身長を気にせずクールなコーデを楽しもう!

インスタグラマーmasamiさんによるクールな低身長コーデとそのコツをご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?キッズサイズのアイテムが着られるという低身長ならではの着こなし術やアクセサリーや色柄でクールなコーデを演出する方法など、明日から取り入れられるポイントも盛りだくさんでしたね!

今回ご紹介したmasamiさんの低身長コーデを参考に、低身長であることを気にせずクールでかっこいいコーデを楽しんでみませんか?

画像提供:masamiさん(@mmk.xoxo)

もっとmasamiさんのコーデを見たい!

masamiさんのInstagramはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧