cocoさんの高身長コーデ術|きれいめ高身長コーデ

身長174cmのcocoさんに学ぶ、高身長さんのためのきれいめコーデ術をご紹介。高身長がコンプレックスという方も少なくないと思いますが、高身長だからこそ素敵に着こなせるアイテムもあるのです!今回は、そんなコーデをたくさん投稿されているcocoさんのコーデを参考に、高身長さんのためのきれいめカジュアルな夏コーデとそのポイントをご紹介したいと思います!

高身長にしかできないきれいめコーデを!

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

高身長をコンプレックスに感じているという方も少なくないですよね...しかし、高身長だからこそかっこよく着こなせるアイテムも!そんなアイテムを使って素敵な高身長コーデをインスタグラムに投稿されているのがインスタグラマーの「cocoさん」。身長174cmのcocoさんは、「#のっぽコーデ部」のハッシュタグで数多くの高身長を活かしたコーデ投稿されています。きれいめな大人コーデを中心に素敵な高身長女子の為のコーデがいっぱいです。今回は、cocoさんの投稿されているコーデを参考に、高身長を活かしたきれいめコーデ術をご紹介したいと思います!

cocoさんに学ぶ!きれいめ高身長コーデ

【コーデポイント①】活かせるアイテムを知る

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

1つ目の高身長を活かしたコーデのポイントは「活かせるアイテムを知ること」です。トレンドのワイドパンツやマキシ丈スカート、ロングワンピースなどはまさに高身長さんだからこそ素敵に着こなせるアイテム。最近では、トールサイズを展開するブランドも増えているので、それらを活用するのもおすすめです。身近な「ユニクロ」や「ROPE(ロペ)」などもトールサイズ展開しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

【ROPE公式サイトはこちら】↓

【ユニクロ公式サイトはこちら】↓

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

ワイドパンツを使ったコーデは、高身長さんにぴったりな着こなし。ハイウエストにトップスインでより足長な印象に。高さを気にする必要のない高身長さんならフラットなスニーカーで大人かっこいいカジュアルスタイルを。

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

Aラインのノースリーブワンピースも高身長さんだから素敵に着こなせるアイテムの1つです。1枚でさらっと着こなしたワンピースコーデは涼やかで夏にぴったり!シルバー系のアクセサリーとサンダルで高級感のある着こなしに。

【コーデポイント②】体の細い部分を強調

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

2つ目の高身長を活かしたコーデポイントは「体の細い部分を強調させること」です。腕や足首を見せたり、ウエストをベルトで締め強調させることで、体のラインをある程度浮かび上がらせ、メリハリのある着こなしに。逆にNGなのは、ボディーラインのわかりにくいゆったりとしたデザインのアイテム。体の大きさを強調してしまうので注意しましょう。

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

ホルターネックで肩から腕を大胆に見せ、ウエストマークでほっそりとしたウエストを強調。そんな高身長さんにぴったりなワンピースを使ってきれいめな大人コーデに。バッグ、靴もワンピースと同じグレーのトーンで合わせることで、よりエレガントな印象を。

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

ウエストをキュッと締めるタイプのブラウスに白のワイドパンツを合わせ大人かっこいい着こなしに。ウエストマークアイテム×ワイドパンツとこちらも高身長さんにぴったりな着こなしです。ワイドパンツは白をチョイスしおしゃれ度UP!

【コーデポイント③】避けるべきアイテムを知る

画像提供:cocoさん(@cocococco2525)

3つ目の高身長を活かしたコーデのポイントは「避けるべきアイテムを知ること」です。冒頭で「活かせるアイテムを知ること」とご紹介しましたが、それと同時に避けるべきアイテムを把握しておくことも大切なのです。ということで、高身長さんが避けるべきアイテムはどんなアイテムなのかというと...

【高身長さんが避けるべきアイテム】
・総丈80以下のスカート
・胸下切り替えのワンピース
・サロペット

この3つのアイテムは避けたほうが良さそうです。特にサロペットは、体型にあったサイズでないとお尻のラインがくっきり出てしまったり、食い込んで着心地が悪いということになりかねませんので注意しましょう。サロペットを選ぶなら、肩ひもの調節可能なものがおすすめです。

高身長だからこそ着こなせるきれいめコーデを

以上、cocoさんのコーデを参考に高身長を活かせるコーデポイントをご紹介いたしました。高身長を活かすためのコーデポイントは「活かせるアイテムを知る」「細い部分を強調させた着こなし」「避けるべきアイテムを知る」の3つです。今回ご紹介したポイントを踏まえ、高身長をコンプレックスだと感じている方も、高身長だからこそできる素敵なきれいめコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

もっとcocoさんのコーデを見たい!

cocoさんのInstgramからコーデをチェック↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧