シルエット重視のゆるっとコーデ術をu.e.made*さんに学ぶ

u.e.made*さんのシルエット重視のゆるっとコーデをご紹介します。「体型カバーしながら、スタイルアップも叶えたい」「ゆるっとしたシルエットでも、手抜きに見せたくない」そんな風に思っている方必見です。u.e.made*さんを参考に、おしゃれに着こなすポイントや、コーデのコツをチェックしていきましょう。

シルエット重視のおしゃれコーデを作りたい!

体型カバーや抜け感のあるスタイルを作りたい時は、ゆるっとしたシルエットでおしゃれなコーデを楽しみたいですよね。
でも、ゆるっとしたシルエットだと「手抜きに見えてしまう…」「スタイルが悪く見える…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

画像提供:u.e.made*さん(@ue_004)

そんな方に、ぜひ参考にしていただきたいインスタグラマーの「u.e.made*さん」。
u.e.made*さんのインスタグラムには、垢抜け感のあるおしゃれなゆるっとコーデが沢山投稿されています。

今回は、シルエット重視のコーデを作るのが上手な、u.e.made*さんのスタイリングポイントをたっぷりご紹介していきます。

体型カバーしたい時こそ「ゆるっと×ゆるっと」シルエット

シルエット重視コーデポイント【着た時のサイズ感を重視する】

着た時の「サイズ感」を重視しながらアイテムを選ぶのが、u.e.made*さんのコーデポイント!
あえてオーバーサイズやビッグシルエットを選んで、ゆるっとした着こなしに仕上げます。

▼ゆるっと×ゆるっとスタイルを配色で都会顔に

画像提供:u.e.made*さん(@ue_004)

ざっくりとラフに着ることができるローゲージニットは、ゆるっとシルエットを作りたい時に便利なアイテム。
ワイドシルエットのボトムスを合わせるとスタイルが悪く見えそうですが、縦のラインを強調できるプリーツニットパンツなら安心。

ストンと落ち感のあるシルエットなのでリラックス感のあるコーデなのに、野暮ったく見えません。
ワントーンでまとめて、洗練された雰囲気を演出するのもポイントです。

▼ゆるっと×ゆるっとコーデは、シルエットでメリハリアップ!

画像提供:u.e.made*さん(@ue_004)

気になる部分をすっぽりカバーし脚長効果も叶うワイドパンツは、体型が気になる大人女子の強い味方になってくれるアイテム。
着膨れして見えないように、インナーはフィット感のあるニットを合わせましょう。
引き締めカラーの黒を選ぶとさらにGood!

ゆるっとシルエットのコートは、シンプルなデザインを選んでスマートに着こなすのもスタイルアップのポイントです。

u.e.made*さんおすすめ!ゆるっとコーデに使えるアイテム

シルエット重視コーデにおすすめのアイテム【ブラウンのチェックパンツ】

u.e.made*さんのおすすめアイテム1つ目は、ブラウンのチェック柄パンツ。
どんな色とも相性が良いので、コーデに迷った時についつい選んでしまう、頼りになるアイテムだそうです。

画像提供:u.e.made*さん(@ue_004)

トラッドな雰囲気を演出できるチェック柄&きちんと感のあるセンタープレスなら、ゆったりとしたサイズ感のパンツも、きれいめに着こなすことができます。

ブラウンや黒などダークトーンコーデには、白を投入して明るい抜け感をプラスするのがポイント。
首元から白Tが見えると顔まわりもパッと明るくなり、配色でメリハリを効かせることができますよ。

シルエット重視コーデにおすすめのアイテム【くすみカラー】

u.e.made*さんのおすすめアイテム2つ目は、くすみカラー。
春も使いやすいニュアンスカラーのアイテムは要チェックしてるそう!

画像提供:u.e.made*さん(@ue_004)

くすみベージュのカーディガンにペールトーンのスカートを合わせた冬の明るめコーデ。

ついつい暗くなりがちな冬服もくすみベージュやペールトーンを取り入れるだけで、明るく華やかな印象に。
優しい雰囲気+女性らしさを出してくれるので、デートなどの特別な日にもぴったりのコーディネートですね。

おしゃれなゆるっとコーデを作ろう!

画像提供:u.e.made*さん(@ue_004)

u.e.made*さんのシルエット重視コーデポイントは、サイズ感です。
マイサイズよりも大きめを選ぶことで、簡単にゆるっとコーデを作ることができます。

「好きなものを好きなように着ること」でファッションを楽しまれているu.e.made*さんを参考に、おしゃれなゆるっとスタイルに挑戦してみてくださいね。

もっとu.e.made*さんのコーデが見たい!

u.e.made*さんのシルエット重視コーデが見られるInstagramはこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧