大人の魅力♡ELENAさんの女性らしいカジュアルコーデ

女子に愛され続けるカジュアルコーデですが、年相応の女性らしい着こなしに仕上げるのは難しいですよね。
女性らしく品を残しながらカジュアルコーデを楽しみたい!
この記事では、年齢に合わせた大人カジュアルコーデとそのコツをご紹介します♡

女性らしいカジュアルコーデのコツって?

「女性らしさを残しながらカジュアルコーデをしたい」と思いつつも、上手なアイテム選びや着こなし方がわからずお困りの方も多いのではないでしょうか。

そんなお悩み女子の皆さんにぜひ参考にして頂きたいのが、ELENAさん(@brownsugar777___)です。
彼女のInstagramには、女性らしさとカジュアルをミックスした品のある大人カジュアルコーデが盛り沢山。
そろそろ大人女子の階段を登りたい!30代らしいカジュアルコーデに挑戦したい!とお考えのあなたにぴったりのコーデが見つかるはずです♪

この記事では、ELENAさん(@brownsugar777___)を参考に、女性らしく上品なカジュアルコーデとそのコツをご紹介させて頂きます。

画像提供:ELENAさん(@brownsugar777___)

アイテムで勝負!カジュアルコーデ×女性らしいアイテム

まず大事なことは、カジュアルベースのコーデに女性らしいアイテムをプラスすること。

マキシワンピで女性らしいコーデに♡

華やかなマキシワンピは、それ1枚で女性らしさをぐんと底上げしてくれます。カジュアルなアイテムと合わせても負けないので、カジュアルダウンしすぎず大人女子らしいコーデに仕上がりますね。

画像提供:ELENAさん(@brownsugar777___)

レザーはカジュアルコーデと相性抜群!

艶感のあるレザー小物も優秀なきれいめアイテム!
カジュアルなコーデに、レザーのバッグやシューズを合わせるだけで女性らしさがプラスされますね。

画像提供:ELENAさん(@brownsugar777___)

大人女子のカジュアルコーデには女性らしいアイテムのちょい足しがマスト!甘辛MIXコーデで、大人の魅力を引き出しちゃいましょう♡

カラーアイテムはコーデの差し色に!

鮮やかなカラーアイテムは、可愛いけれど他のアイテムとの合わせ方や着回しが難しく、手を出しにくいですよね。派手すぎるかな?若すぎるかな?と不安になりますが、カラーアイテムの使い方にもコツがあります!

ポイントは、顔から離れた場所に持ってくること。
バッグ・シューズなどの小物類や、ボトムスに持ってくることで差し色になり、華やかながらも落ち着いた上品なコーデになります。

鮮やかなピンクも、ボトムスに持ってくることで主張しすぎない品のあるコーデに仕上がりますよね。

画像提供:ELENAさん(@brownsugar777___)

カラーアイテムを取り入れるときは、極力その他のアイテムの色味を揃えるとまとまりが出ます。流行色のミントグリーンもブラックでまとめることで、落ち着いた印象になりますね。

画像提供:ELENAさん(@brownsugar777___)

コーデを華やかにしてくれるカラーアイテムは女子の味方!大人カジュアルコーデにもぜひプラスしてみてください♡

カジュアルさも女性らしさも♡

いかがでしたか?
一見、相反するカジュアルコーデと女性らしいコーデですが、MIXさせることでワンランク上のお洒落に繋がります。
ELENAさん(@brownsugar777___)のコーデのポイントは、「女性らしいアイテムのちょい足し」と「上手なカラーアイテムの取り入れ方」。
この2点を押さえれば、きっと品のある女性らしいカジュアルコーデが叶うはずです。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

画像提供:ELENAさん(@brownsugar777___)

ELENAさんのコーデをもっと見たい!

ELENAさんのInstagramはこちら↓

りさこ

ショッピングとカフェ巡りが大好きです! アパレル店員をしています**

Profile

関連記事一覧