プチプラ着回し大人コーデ術をnatsumiwearさんに学ぶ

natsumiwearさんに学ぶ、着回しプチプラ大人コーデをご紹介します。「プチプラアイテムを大人っぽく着こなすコツは?」「着回ししやすいアイテムの選び方が知りたい」そんな風に思っている方必見。natsumiwearさんの大人女子に似合うプチプラコーデ術や、着回しアイテムの選び方をチェックしていきましょう。

プチプラを着回した大人コーデが知りたい!

「プチプラアイテムを着回しながら大人っぽく見えるコーデをしたい」そう思っている方も多いですよね。
安くて購入したけどコーデがワンパターンになってしまう、と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

画像提供:natsumi-wearさん(@natsumiwear)

プチプラアイテムを上手に着回しながら大人っぽく見せるコーデ上手な「natsumiwearさん」。
natsumiwearさんのインスタグラムには、着回しアイテムの選び方や誰でも気軽に購入できるアイテムを使った大人コーデ術など、今すぐ真似したくなるようなおしゃれなプチプラコーデが沢山投稿されています。

natsumiwearさんを参考に、大人もおしゃれに着回せるプチプラコーデ術をマスターしましょう。

プチプラを大人っぽく着こなすコツ

大人っぽコーデのコツ①生地をたっぷり使ったロングスカートを選ぶ

スカートは生地をたっぷり使ったロングスカートで高見えを狙います。
リッチなボリューム感があるとプチプラとは思えない大人コーデを作ることができますよ。

画像提供:natsumi-wearさん(@natsumiwear)

生地を贅沢に使った「GU」のロングスカートは、高見え効果抜群のアイテム。
歩くたびにリズミカルに揺れるプリーツで、さらにリュクスな雰囲気を醸し出すことができます。

くすみピンクやブラウン、ベージュなど落ち着いた配色でまとめるのが、ガーリーな印象のスカートを大人っぽく着こなすコツ。

大人っぽコーデのコツ②シンプルな服装は小物でアクセントを効かせる

トップスとボトムスはシンプルに「差し色になる靴」や「デザイン性のあるバッグ」など、小物でアクセントを効かせてクラス感のある大人っぽコーデに仕上げます。

画像提供:natsumi-wearさん(@natsumiwear)

トレンドの淡色ワントーンコーデは、おしゃれ見えする配色だけど、のっぺりと安っぽく見えてしまう…。
そんな時は、黒のバッグとブーツを投入。
コーデがキュッと引き締まり、ノーブルなムードも高めることができます。

スカーフや大ぶりのアクセサリーの小物使いで、上品な華やぎを添えるのもポイントです。

着回しが叶うアイテムの選び方

2Wayで使えるアイテムを選んでプチプラを着回す

フロントにボタンが付いているシャツやカーディガンは、ボタンを閉めてトップスに、ボタンを全開にして羽織りにと、1つのアイテムで2通りの着こなしを楽しむことができます。
同じ服でもスタイリング次第で雰囲気がガラッと変わるので、コーデの幅がグンと広がりますよ。

画像提供:natsumi-wearさん(@natsumiwear)

ブラウスのボタンを閉めてトップスとして着ると、きちんと感のあるナチュラルコーデに、開けて羽織りとして着ると、大人の色気のあるラフなスタイルに。
同じアイテムでもスタイリング次第で違ったテイストの服装を楽しむことができます。

natsumiwearさんが購入したおすすめ着回しアイテム

シンプルなデザイン、トレンドカラー&シルエットのアイテムを選ぶと、着回しも旬のコーデも叶えることができます。
natsumiwearさんが最近購入されたアイテムは、「GUのケーブルクルーネックセーター」と「しまむらのロングスカート」。

画像提供:natsumi-wearさん(@natsumiwear)

ほっこり感のあるくすみパープルのケーブルニットは、エッジィな柄のスカートで垢抜けた印象に。
ソックス×ビット付きローファーで、おしゃれな大人っぽさを醸し出して。

natsumiwearさんを参考にプチプラを大人っぽく着こなそう!

natsumiwearさんが作るプチプラ着回し大人コーデのポイントは、「小物でアクセントを効かせる」「2Wayで使えるアイテムを選ぶ」こと。
スカートは、生地をたっぷり使ったロングスカートを選ぶと、プチプラでも大人っぽく着こなせるということが分かりましたね。
natsumiwearを参考に、大人のプチプラコーデをもっと楽しみましょう。

画像提供:natsumi-wearさん(@natsumiwear)

もっとnatsumiwearさんのプチプラコーデが見たい!

プチプラ着回しコーデが見られるnatsumiwearさんのInstagramはこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧