aoiさんのトレンドアイテムコーデ|お洒落上級者に学ぶ

aoiさんに学ぶトレンドアイテムコーデとそのコツをご紹介。誰だって流行最先端でお洒落な上級者コーデに挑戦してみたいはず!今回は、お洒落インスタグラマーaoiさんにおすすめのトレンドアイテムと上級者な着こなしポイントをお聞きしました。ぜひコーデの参考になさってみてはいかがでしょうか?

お洒落上級者のトレンドコーデとは?

画像提供:aoiさん(@aoao_5pb)

誰しもお洒落上級者なトレンドコーデをしたいと思ったことがあるはず。そんなトレンドコーデをたくさん投稿されているのがインスタグラマーのaoiさんです。

ショップのスタップさんでもあるaoiさんは、トレンドアイテムを使った女性らしさのある大人でクールな着こなしを中心に、お洒落上級者な着こなしをたくさんアップされています。今回は、そんなaoiさんのトレンドコーデとそのコツをご紹介したいと思います!

お洒落上級者aoiさんが注目する!トレンドアイテムコーデ

【上級者のトレンドコーデ】チェック柄のCPOジャケット

画像提供:aoiさん(@aoao_5pb)

aoiさんが注目する上級者コーデのトレンドアイテムは、チェック柄のCPOジャケットです。CPOジャケットは今期大流行中ですよね!

ちなみにCPOジャケットとは、簡単に言うとウールやメルトン素材でできた厚手のシャツのようなジャケットの事です。軽くて着心地がよく、さっと羽織るだけで簡単のトレンド感のある着こなしに。また、aoiさんによると、オーバーサイズで落ち感のあるシルエットのものがおすすめだそうです。

【上級者のトレンドコーデ】ナチュラルカラーアイテム

画像提供:aoiさん(@aoao_5pb)

もう1つaoiさんが注目しているのが、ナチュラルカラーのアイテム。ブラウン・アイボリー・ベージュなどのナチュラルカラーは、大人で洗練された印象もあり、どんなカラーや柄物とも比較的相性が良いのが特徴ですよね。着まわしもしやすくデイリー使いにも大活躍!

ナチュラルカラーなアイテムを選ぶ事で、コーデを考えるのも楽ちんになり、簡単なコーデにも関わらずお洒落上級者見えすると言う嬉しいポイントも。

トレンドライクな上級者コーデのポイント

【上級者のトレンドコーデ】抜け感とメリハリを大切に

画像提供:aoiさん(@aoao_5pb)

トレンドライクコーデを作り上げる1つ目のポイントは、抜け感とメリハリを大切にする事です。aoiさんは、主役にしたいアイテムを1つ選んでから、他のアイテムを合わせていくというスタイルでコーデを考えているそうです。

このコーデでは、パープルのニットが主役になっており、ハイウエストのボトムスにフロントインする事でコーデ全体にメリハリが出ていますよね!また、ブラック×パープルの重くなりがちな組み合わせを、白のトートバッグを合わせる事で抜け感のある着こなしに。

【上級者のトレンドコーデ】秋冬はダークトーンのアイテムを

画像提供:aoiさん(@aoao_5pb)

2つ目のポイントは、ダークトーンのアイテムを取り入れる事です。秋冬らしい季節感を出すためにもダークトーンのアイテムって欠かせませんね。特に、ブラックなどのアイテムを取り入れてコーデを引き締めるのがaoiさん流。

このコーデでもカーディガン以外をブラックでまとめ、締まりのあるモノトーンコーデに。服だけでなく小物にブラックを使うのも有効だそうです。

アニマル柄のスカーフで、さりげなくトレンドをコーデに入れているのも素敵ですね。

お洒落上級者なトレンドコーデを

画像提供:aoiさん(@aoao_5pb)

以上、トレンド感満載なお洒落上級者aoiさんに学ぶトレンドコーデとそのコツをご紹介いたしました。皆さんも今回ご紹介したaoiさんおすすめのチェック柄CPOジャケットやナチュラルカラーアイテムなどを使ってポイントを踏まえたトレンドライクコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

もっとaoiさんのコーデを見たい!

aoiさんのInstagramはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧