てんさんに学ぶ!メンズアイテムの取り入れ方

注目のInstagramer「てんさん」に学ぶメンズアイテムの取り入れ方についてご紹介します。最近はユニセックスアイテムも増え、メンズライクなコーデが注目されています。ゆるっと可愛く着こなしたいメンズアイテムですが、購入場所やサイズ選びって意外と難しいですよね。てんさん流メンズアイテム選びのコツを掴めば、そんなお悩みも一気に解決しちゃいます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

メンズアイテムってどう取り入れるの?

メンズライクコーデブームの一方で、「メンズアイテムってどこで購入すればいいかわからない…。」「どうすればコーデに可愛く取り入れられるの?」そう疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

そこでぜひ参考にしてもらいたいのがInstagramerの「てんさん」。

画像提供:てんさん(@tenteten10)

「てんさん」のInstagramには、メンズアイテムを上手に取り入れながらもカジュアルダウンしすぎない可愛いコーデが沢山投稿されています。メンズライクな着回しコーデが得意な「てんさん」に学べば、流行りのメンズアイテム選びのコツも学べるはず!

この記事では、「てんさん」を参考にメンズアイテムの取り入れ方のコツをご紹介していきます。

てんさんに教わる!メンズアイテムの購入場所

「メンズアイテムを取り入れたいけれど、どこで買えばいいの?」そんなお悩みに答えて、てんさんにメンズアイテムの購入場所について教えてもらいました。

画像提供:てんさん(@tenteten10)

メンズアイテム購入場所①ユニクロやGUなどメンズ・レディース両方を扱っているお店

やはりメンズアイテムの購入場所に最適なのが、ユニクロやGUといったメンズ・レディースアイテム両方を扱っているお店だそうです。シンプルなデザインのものが多く、女子でも着こなしやすいメンズアイテムがシーズンを問わず沢山揃っています。

メンズフロアでの試着がしづらいときは、レディースフロアまで持って行って試着することもできるので便利ですよね。

メンズアイテム購入場所②ZOZOTOWNやSHOPLISTなどネットショッピング

メンズライクが得意なてんさんも、メンズブランドの店舗にはあまり行かないとのことです。たしかに、メンズのみを扱っている店舗には、女性1人だと入りづらいですよね。

メンズアイテムで気になる商品がある時、頼りになるのがZOZOTOWNやSHOPLISTなどのネットショッピング。サイズの表記があれば大体のイメージが掴めるので、試着なしでも購入しやすいですよね。持っているアイテムのサイズと比較しながら、上手に活用してみてください♪

メンズアイテム購入場所③彼氏や兄弟が持っている服をシェア

自分で購入するだけでなく、彼氏や兄弟が持っているメンズアイテムをシェアすることも多いそうです。
自分で買う服だけだとデザインやジャンルが偏ってしまうことがあるので、他の人が選んだアイテムを取り入れることでいつもと少し違う新鮮なコーデになります。身近なメンズアイテムに思わぬ掘り出し物があるかもしれませんね!

てんさんに教わる!メンズアイテムのサイズの選び方

続いての悩みの種が「サイズ」です。ゆるっと着たいけれど、大きければいいわけでもない…。ここではてんさんならではのサイズ選びのコツを見ていきま。

画像提供:てんさん(@tenteten10)

メンズアイテム選びは、店頭なら「試着」・ネットなら「メジャー」

店頭でときめいたものは、やはりまずは試着するのがおすすめです。
気になるものがあまりにも多いときは、全て試着するのが大変でも最低限鏡の前で合わせてみましょう。

アイテム自体が可愛かったり、他の人が着ているのを見ておしゃれだと思ったりしても、顔や髪型、肌のトーン、体型によっても馴染み方が変わってきます。自分が着てみると印象が違って見えることも多いので、サイズ感も含めて「自分に似合うかどうか」を最優先で選んでいるそうです。

ネットで買うときは、メジャーで自分のサイズをしっかり把握してから買うのが、失敗しない1番のコツです。

メンズトップスは「ワンピースとして1枚で着られるか?」

メンズのトップスを選ぶときは「ワンピースとして1枚で着られるか?」をサイズを基準に選ぶことが多いそうです。1枚で出かけられたらコーデも着心地も楽ちんになり、スタイリングのバリエーションも増えるとのこと!

画像提供:てんさん(@tenteten10)

丈が短すぎても長すぎてもバランスが悪くなってしまうので、膝上10~20cmくらいの着丈のものがベスト。インナーのショートパンツやペチコートが見える短さだと中途半端でまとまりが出ず、膝下の長すぎる丈だと脚が短く見えてしまうそうです。

サイズ感でいえば、断然オーバーサイズ派とのこと。
ドロップショルダーで華奢見えしたり、萌え袖で女性らしく見せられたり、太ももやヒップが隠れて体型カバーにもなるのでおすすめです。

てんさんのメンズライクコーデ紹介

以上のコツを踏まえて、ここではてんさんのメンズライクコーデを3つご紹介します。

①ウインドブレーカーでメンズライクコーデ

画像提供:てんさん(@tenteten10)

アウトドアなメンズライクコーデを叶えるのが、ウインドブレーカーです。
どんなコーデにも1枚羽織るだけで、簡単にメンズライクが叶う優秀アイテムですよね。

ウインドブレーカーもオーバーサイズでラフに着こなすと程よい抜け感が出て可愛いですね。
華奢見せ効果抜群のアイテムなので、思いっ切ってTシャツやシャツなどカジュアルなコーデに合わせてとことんメンズライクにしてみましょう。

②スポーツロゴでメンズライクコーデ

画像提供:てんさん(@tenteten10)

メンズライクの定番はやっぱりスポーツロゴ。
1枚でコーデの主役になってくれますよね。

この手のシンプルなパーカーなら、彼氏や兄弟が持っているという人も多いのでは?
ロゴが入るだけでかなりカジュアルな印象になるので、オーバーサイズのものならあえてワンピースとして1枚で着るのも可愛いですね。トップスとして着るのなら、シンプルなパンツやスカートとも合わせられる着回しアイテムです♪

③ビッグTでメンズライクコーデ

画像提供:てんさん(@tenteten10)

ビッグTもぜひ取り入れてもらいたいメンズアイテムの1つです。
プリントTやロゴTなど種類も豊富なので、その日の気分でコーデを楽しめますよね。

きっと男性でTシャツを持っていない人はいないはず。自分好みの柄もいいですが、たまには彼氏や兄弟の私物を借りて自分では選ばない柄のビッグTでコーデしてみるのも良いですね。

1枚でももちろん可愛いのですが、写真のようにロンTと合わせて重ね着を楽しむのもおすすめです。組み合わせ次第でコーデの幅も広がりますよね。

てんさんを参考にメンズライクコーデを楽しんで♡

一見ハードルの高いメンズライクコーデも、アイテム選びのコツさえ掴めば意外と簡単にマスター出来ちゃいます。

てんさんのメンズアイテム選びのコツを簡単にまとめてみましょう。
①購入場所は、ユニクロ・GU・ネットショッピング。
②彼氏や兄弟のメンズアイテムも活用してみて♪
③サイズ感は断然オーバーサイズ!

これらのポイントを押さえれば、きっとてんさんのような可愛いメンズライクコーデができちゃいます。まずはてんさんのコーデを参考に、自分に合ったメンズアイテム選びにチャレンジしてみてくださいね♪

画像提供:てんさん(@tenteten10)

もっとてんさんのメンズライクコーデを見たい!

てんさんのInstagramはこちら↓

りさこ

ショッピングとカフェ巡りが大好きです! アパレル店員をしています**

Profile

関連記事一覧