【気温3度の服装】アウターをマンネリさせないシーン別コーデ

気温3度の日におすすめの服装・コーデをご紹介します。寒さ対策もおしゃれも諦めたくない方にぴったりの服装を、女子会に最適のカジュアルコーデ・デートにぴったりなフェミニンコーデ・大人女子におすすめのデイリーコーデ、3つのシーン別にチェックしていきましょう。

気温3度の服装|女子会カジュアルコーデ編

気温3度は着映えアイテムでおしゃれ度アップ!

楽におしゃれ見えを叶えたいなら、オールインワンやサロペットなどコンビネゾンを使ったコーデがおすすめです。着映えするアイテムを使うことで、いつも着ているアウターも垢抜けた表情に。

ワイドパンツタイプのコンビネゾンには、ショート丈のダウンジャケットが好相性。周りと被らないコーデは、おしゃれ女子たちの注目を集めること間違いなし!

カラーボトムスで冬コーデをアップデート

アウターを使うのが必須の気温3度は、コーデがマンネリしがち…そんな時は、カラーボトムスを取り入れるのがおすすめです。パンツやスカートにパッと目を引くカラーを使うと、いつもとひと味違う佇まいに。

足元まですっぽりと隠れるロングコートを羽織ると、インパクト大のピンク色も派手見えせず、コーデのアクセントカラーとして使うことができます。

レイヤードスタイルであったかカジュアルコーデ

カチッとしたチェスターコートはフーディーをレイヤードして、寒さ対策しながらラフな抜け感のある着こなしに。カジュアルだけど子供っぽく見えないように、ブラウン×黒のシックな配色でまとめるのがポイントです。

頑張りすぎていないけどおしゃれ見えする服装は、友達からもきっと褒められるはず!

気温3度の服装|フェミニンデートコーデ編

デートの約束がある日に最適なオフィスコーデ

画像提供:ひなさん(@hina.88.hina)

デートの服装に迷ったら、女性らしい柔らかな雰囲気を感じられる淡色ノーカラーコートを使ったコーデがおすすめです。女っぷりをさらにアップさせたいならタイトスカートを、大人っぽく着こなしたいならテーパードパンツを合わせましょう。

きちんと感も清潔感もある服装なので、デートの予定がある日のお仕事コーデとしてもぴったりです。

彼との休日デートは大人可愛い服装で

画像提供:ひなさん(@hina.88.hina)

ガーリーなアイテムの白のダッフルコートは、気温3度のデートに最適なアイテムです。大人女子には少し甘すぎるので、トップスや小物を黒で統一するのがおすすめ。

チェック柄のスカートを合わせてシックな雰囲気を演出すると、大人可愛いデートコーデが完成です。

女っぷりが上がるプリーツスカートコーデ

甘さたっぷりのプリーツスカートは、デートコーデにぜひ取り入れたいアイテム。ドレッシーになりすぎないように、オーバーサイズのアウターをざっくりと羽織って、カジュアルダウンさせるのがポイントです。

スカートはアイシーなカラーを選ぶと可愛くなりすぎず、大人女子にも似合う服装に仕上げることができますよ。

気温3度の服装|大人のデイリーコーデ編

チェスターコートをカジュアルに着こなすワンマイルコーデ

きれいめにもカジュアルにも使えるチェスターコートは、冬に大活躍してくれるアイテムです。カチッとしたシルエットなので、スウェットやフーディーでカジュアルダウンさせてデイリー仕様に。

足元はスニーカーやムートンブーツを合わせると、手抜きに見えないおしゃれなご近所コーデの完成です。

ダウンジャケットで大人のデイリーコーデ

防寒できるダウンジャケットなら気温3度も怖くない!プリーツスカートやワンピースなどフェミニンなアイテムに、あえてダウンジャケットを羽織ることでカジュアルなデイリーコーデに。

大人っぽい雰囲気にしたいならブーツを、もっとラフにしたいならスニーカーを合わせると良いですよ。

ノーカラーコートできれいめカジュアルコーデ

シャープなVラインが特徴のノーカラーコートを使うと、クールで大人っぽい雰囲気を感じられる服装を作ることができます。いつも履いているスキニーパンツやデニムも、美シルエットのコートでワンランク上の着こなしに。

首元がすっきりとしているので、クルーネックやタートルネックのトップスを合わせるのがおすすめです。

シーンに合わせておしゃれな冬コーデを作ろう!

気温3度の服装をシーン別に紹介してきました。女子会にはコンビネゾン・デートにはスカート・デイリーコーデはカジュアルなアイテム、このようにシーンによって組み合わせるアイテムを変えると、同じアウターでも違った雰囲気のコーデを楽しむことができます。
ぜひ参考にしてみてください。

気温3度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧