気温28度の服装|残暑におすすめの秋コーデ・アイテム別

気温28度の服装・秋コーデをご紹介します。残暑が厳しい9月上旬は、日中28度くらいまで上がる日もまだまだ多くあります。「涼しく秋らしさも感じられる服装がしたい」そんな風に思っている方必見!大人女子におすすめコーデをチェックしていきましょう。

気温28度の服装どうする?

気温が28度まで上がる9月上旬は、日中のお出かけならまだまだ半袖で過ごすことができます。朝晩は20度くらいになるので、1日中外出する際は薄手の羽織りを取り入れましょう。涼しさも季節も感じられるように、秋色を取り入れた服装がおすすめです。

気温28度の服装【スカートコーデ】

気温28度の肌寒さ対策はカーディガンが最適

画像提供:manaoさん(@manaodays)

日中30度近くまで上る日は、Tシャツを使った服装で涼しく過ごしましょう。爽やかな白Tを秋仕様にするには、黒やブラウンなどダークカラーのボトムスを合わせること。

カーディガンやシャツを肩がけしておくと、コーデのアクセントにもなり朝晩の肌寒さ対策にも効果的です。

配色で秋らしいコーデに

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

こっくりとした発色のブラウンは、秋コーデに欠かせないカラー。半袖で過ごせる日も配色で季節感を出すと、涼しさも秋らしさも感じられる服装を作ることができます。

サンダルではなくパンプスをチョイス、ファーバッグをプラスするのもポイントです。

色使いで初秋にぴったりの服装に

明るく爽やかなホワイトで涼しく、カーキやブラックで秋らしさをプラスすると、この季節にぴったりの服装に。ニット素材でも、半袖なら涼しく過ごすことができるのでおすすめです。

マキシ丈スカートに、あえてゆるっとしたシルエットのトップスを合わせて、こなれ感のある大人のリラックススタイルに。

気温28度の服装【ワンピースコーデ】

ワンピで涼しさも季節も感じられる服装

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

残暑が厳しい日は、風通しが良いフレアシルエットのワンピースが最適!シックな黒を選ぶことで、季節外れな印象にならず気温にも対応することができます。

ワンピでスポーツミックスコーデ

カジュアル派は、スウェットやカットソー素材のワンピースがおすすめ。1枚で着ると部屋着っぽく見えてしまうワンピースも、レギンスやスキニーパンツをレイヤードするとおしゃれ度がグンとアップ!

他のアイテムを黒で統一して、メリハリを効かせるのがスタイルアップのポイント。キャップやボディバッグを合わせて秋のスポーツミックスコーデに。

大人可愛いワンピコーデ

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

1日外出する時は、カーディガンを羽織っておくと安心です。ショート丈のカーディガンはマキシ丈ワンピースと好相性。小さく畳んで収納できるので、季節の変わり目の羽織りとして重宝するアイテムです。

春夏向きの花柄ワンピースも、ブラウンのカーディガンをさっと羽織ると一気に秋ムードに。小物にダークカラーの黒を使うのもポイントです。

気温28度の服装【パンツコーデ】

カジュアルな服装を大人っぽく着こなす

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

寒暖差が大きくない日は、ブラウスやシャツを使った服装がおすすめです。袖コンシャスやレース素材など、デザイン性の高いトップスを選ぶとおしゃれ度もアップ!いつものデニムスタイルもワンランク上の着こなしに。

爽やかな秋のきれいめコーデ

画像提供:akkoさん(@akko3839)

秋めいてくる9月下旬は、ニット素材のトップスを取り入れましょう。温かみのあるニットは、季節感を演出したい時に最適のアイテム。

日中気温が高くなっても暑苦しく見えないように、ベージュ×ホワイトの明るく淡い配色でコーデするのがおすすめです。

こなれ感のあるクラシカルコーデ

トラッドな雰囲気で、秋らしさがグンと高まるチェック柄アイテム。マニッシュなパンツスタイルは、Tシャツでカジュアルに着崩して、カーディガンでラフな抜け感をプラスするのがおしゃれ見えのコツ。

シューズはローファーを選ぶのも、季節感を演出する重要ポイントです。

配色で秋らしいコーデを作ろう!

気温28度におすすめ服装を紹介してきました。まだまだ暑い日が続きますが、季節はもう秋。涼しく過ごせるアイテムを使いながら、配色で秋らしさを感じられる服装をしましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温28度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧