冬春のお仕事コーデ|最高気温19度・最低気温19度コーデを紹介♡

冬春の気温19度コーデを紹介します。気温19度の日はニット?それともブラウス?アウターの選び方もわかない…!季節の変わり目は服装に迷う方も多いはず。最高気温19度・最低気温19度のお仕事コーデをチェックしてみましょう!

【気温19度】冬春のお仕事コーデを紹介♡

冬春の気温19度の日はニット?それともブラウスやTシャツ?季節の変わり目はアイテム選びを慎重にしたいところです。
今回は最高気温19度・最低気温19度のお仕事コーデをピックアップして紹介します☆

【気温19度】お仕事コーデのポイント

最高気温19度コーデのポイント

冬から春にかけての、最高気温19度の日は、最低気温10度前後が予想されます。最低気温が10度を下回る日はニット、天気がいい日はブラウスなど、上手にトップスを使い分けるのがおすすめです。温度調節がしやすいジャケットやストールも一緒に合わせるのもおすすめです。

最低気温19度コーデのポイント

春先にみられる、最低気温19度の日は、晩にかけて肌寒さを感じることも…。時季によっては、最高気温が30度近くのぼることもあるので、薄手のカーディガンや、ジャケットの脱ぎ気がしやすいTシャツなどのお仕事コーデがおすすめです。

【気温19度】お仕事コーデ①最高気温19度の服装

最高気温19度の服装♡アウター

おすすめのアウター①テーラードジャケット

最高気温19度は冬コートだと、日中は少し汗ばむ気温です。ニットと合わせる場合は、脱ぎ着がしやすいジャケットや薄アウターがおすすめですよ◎
お仕事にはテーラードジャケット×ワイドパンツのハンサムなワンツーコーデがおすすめです。

おすすめのアウター②キルティングジャケット

保温性に優れたキルティングジャケットは、ブラックパンツと合わせてキレのいい服装に♪最高気温19度、最低気温10度以下の冬のお仕事コーデにおすすめです。

おすすめのアウター③ロングコート

細身パンツやタイトスカートと相性がいいロングコートもおすすめです。ファー付きのものだと季節感がでやすいので、季節の変わり目にはシンプルなロングコートがおすすめです。冬春は柄物スカートと合わせると上品で可愛いですよ♡

最高気温19度の服装♡ボトムス

おすすめのパンツ①クロップド丈パンツ

最高気温19度の日はまだショートブーツが活躍する気温です。クロップド丈のパンツと合わせて、ほどよく肌見せをすると日中も暑苦しく見えない冬春コーデになります。トップスは適度に肌見せが叶うVネックやオフショルニットなどがおすすめ。

おすすめのスカート②タイトスカート

冬らしく温もりのあるカラースカートはコーデのアップデートに最適です☆
お仕事コーデの落とし込むなら、大人っぽさをキープできるタイトスカートが狙い目。冬春のニットコーデがオシャレにランクアップします。

おすすめのボトムス③ハイウエストパンツ

冬春のゆるニットは、ハイウエストの細身パンツと合わせることでバランスのいい服装になります。足もとは黒のブーツやパンプスですっきりとまとめるのがおすすめ。気温19度の日におすすめです。

最高気温19度の服装♡トップス

おすすめのトップス①リブニット

最高気温19度、最低気温7度前後の日はリブニットがおすすめ。可愛らしく広がるフレアスカートと、バランスよく合わせると、大人可愛い冬春コーデになります♡

おすすめのトップス②カラーニット

クラシカルなモノトーンコーデを、カラーニットで華やかにイメチェンした冬春コーデです♡
お仕事コーデでは、きちんと感がキープできる、ひざ丈スカートと合わせた服装がおすすめです。

おすすめのトップス③花柄ブラウス

最高気温19度の晴れた日は、ニットをお休みしてブラウスコーデにトライ。最低気温が低い日は、ブラウスの下にあったかインナーを忍ばせるのがおすすめです。
ブラックで凛とした印象にすると、女性らしくクラシカルな冬春コーデになります。

【気温19度】お仕事コーデ②最低気温19度の服装

最低気温19度の服装♡アウター

おすすめのアウター①シャツワンピース

シャツワンピースはオフィスの冷房対策におすすめです。細身パンツと合わせて、すっきりとしたIラインコーデにまとめるのがおすすめです。
もちろんワンピースとしても使えるので、冬春コーデに大活躍してくれます♪

おすすめのアウター②グレージャケット

ブルーやホワイト系のアイテムと相性のいいグレージャケット。清涼感のある配色コーデが多くなる冬春の時期におすすめです☆紺や黒より柔らかな印象になるので、お客様がいらっしゃる日の服装にもおすすめです。

おすすめのアウター③カーディガン

カーディガンは最低気温19度の、ちょっとした寒さを感じるときに便利です。
サッと肩にかければ二の腕カバーにも☆肌見せが多くなる季節の変わり目におすすめです。

最低気温19度の服装♡ボトムス

おすすめのボトムス①カラースカート

週末はお仕事以外にも楽しみな予定が…♪最低気温19度の暖かな日こそ、キレイ色スカートで気分を高めたコーデを楽しみたいですね。
お仕事帰りのデートは、花柄ブラウスと合わせたキレイめフェミニンコーデで彼に褒められる服装がマスト♡

おすすめのボトムス②淡色パンツ

最低気温19度、最高気温23度前後の日はブラウス×淡色パンツコーデがおすすめ。
甘めのブラウスと合わせるときは、細身のすっきりとしたシルエットで合わせると甘すぎないお仕事コーデになります。

最低気温19度の服装♡トップス

おすすめのトップス①レースブラウス

汗ばむ日はレースブラウスでエレガントな印象をキープ♡お仕事では露出が多くなり過ぎないようにロング丈のボトムスと合わせるのがおすすめです。

おすすめのトップス②白ブラウス

汗ばむ日は白ブラウスで爽やか美人なお仕事コーデに。冬春は時間帯によって天気も変わりやすく、午後から雲が広がりそうな日はジャケットと合わせたコーデがおすすめです。

まとめ

今回は気温19度のお仕事コーデを紹介しました☆
最高気温19度の日もまだまだアウターが必須です。
最低気温も参考にしながら、冬春のお仕事コーデの参考にしてみてください☆

あわせて読みたい♡

関連記事一覧