【cohaluさん】大人ガーリーコーデ術|甘さ控えめコーデ

cohaluさんの大人ガーリーな着こなしとそのコツをご紹介。大人になるとガーリーなコーデをしたくてもどうしたら良いのか悩むことってありますよね…。そんな方にこそ参考にして頂きたいファッション系インスタグラマーcohaluさんに学ぶ大人ガーリーコーデをご紹介していきます。

大人なガーリーコーデって?

画像提供:cohaluさん(@cohalu333)

大人になると可愛いコーデもいいけど、甘すぎずガーリーな大人コーデがしたいという方も多いはず。そんな大人ガーリーな着こなしをたくさんアップされているcohaluさんを参考にしてみませんか?

cohaluさんは、ガーリさや可愛らしさを残しつつも大人っぽいコーデを得意とするファッション系インスタグラマーさんです。もちろんその他にも、カジュアルな着こなしや甘辛MIXな着こなしなど参考になる大人コーデをたくさん投稿されています。今回は、そんなcohaluさんの大人ガーリーコーデとそのコツをご紹介したいと思います!

大人のガーリーコーデはアイテム選びから

【大人ガーリーコーデ】自分に合ったサイズ感を大切にする

画像提供:cohaluさん(@cohalu333)

cohaluさんによると、サイズ展開の多いブランドでは、1サイズ下から3〜4サイズ上まで試着し、自分にあったサイズ感を選んでいるのだとか。特に、きれい感を求められる大人女子の着こなしには、自分に合ったちょうど良いサイズ感というのが非常に大切です。

このワンピースのように、長すぎず短すぎずなサイズ感は、まさに試着しないとわからないですよね。大人っぽくスマートにガーリーなアイテムを着こなすなら、きちんとご自身のサイズに合った物を選ぶのがベストです。

【大人ガーリーコーデ】どんなテイストにも合うようなアイテムを

画像提供:cohaluさん(@cohalu333)

cohaluさんは、カジュアルなコーデにするか大人っぽいコーデにするかその日の気分で選んでおり、どちらのテイストにも合うような着まわしできるアイテムを選ぶようにしているそうです。シンプルなベーシックアイテムなどは着まわしもしやすく大人コーデにもぴったり!

このナチュラルカラーのプルオーバーのように、4〜5パターンのコーデが思い浮かぶようなアイテムがおすすめです。ストレートパンツと合わせてマニッシュに、ロングスカートやサロペットのインナーとして、ハイウエストアイテムとも相性抜群ですよね!

大人ガーリーコーデの作り方

【大人ガーリコーデ術】甘辛MIX

画像提供:cohaluさん(@cohalu333)

ゴツめな靴などメンズライクなアイテムにレースなどをあしらった甘めなアイテムを合わせるのがおすすめです。

ユニセックスなジャケットもレースのハイネックブラウスと合わせるとかっこよさが緩和されバランスの良い着こなしに。ガーリーな雰囲気もありつつ甘すぎない絶妙なコーデに仕上がっています。

【大人ガーリコーデ術】ベーシックカラーにちょい足しアイテム

画像提供:cohaluさん(@cohalu333)

ベーシックカラーでまとめた時、トレンドカラーやアイテムなどをちょこっとプラスするのがポイント。

このコーデでは、季節感のある赤い靴下をちょい足し。また、プチプラアイテムを使ったコーデの時は、アクセサリーやバッグにハイブランドアイテムを使いチープさをなくすという大人ならではのテクニックも!

甘さ控えめな大人ガーリーコーデを楽しんでみませんか?

画像提供:cohaluさん(@cohalu333)

cohaluさんの大人ガーリーな着こなしとそのコツをご紹介いたしましが、いかがでしたでしょうか?

アイテム選びから甘辛MIXな着こなし、トレンドカラーやアイテムのちょい足しなどの着こなしポイントを踏まえ、甘さ控えめな大人ガーリーコーデを楽しんでみてくださいね!

もっとcohaluさんのコーデを見たい

cohaluさんのInstagramはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧