洗練された大人のシンプルコーデの作り方をeriさんに学ぶ

「eriさん」に学ぶ、シンプルなのに手抜きに見えない!都会的洗練コーデの作り方をご紹介します。「シンプルコーデを手抜きに見せたくない」「都会的で垢抜け感のあるコーデを作りたい」そんな方必見!野暮ったく見せないコツやスマートに見せるポイントなど「eriさん」を参考にすると、ワンランク上のシンプルコーデを作ることができますよ。ぜひ参考にしてみてください。

手抜きに見えない!洗練されたシンプルコーデがしたい

「シンプルコーデはおしゃれに見えない?」「シンプル過ぎるとコンビニやスーパーに行くような服装に見えてしまう…」そう悩んでいる方も多いですよね。

洗練されたシンプルコーデを作るのが上手な「eriさん」。
「eriさん」のインスタグラムには、シンプルコーデを手抜きに見せないポイントや、都会的な印象に仕上げてワンマイルコーデを格上げするコツなど、お手本にしたくなるおしゃれコーデが沢山投稿されています。

「eriさん」が実践されている、シンプルなのに手抜きに見えない!都会的洗練コーデの作り方をチェックしていきましょう。

画像提供:eriさん(@muji___ko)

eriさんに学ぶ!洗練されたコーデはパンツが重要

【センタープレスパンツ】でシンプルコーデを手抜きに見せない!

「eriさん」が洗練されたシンプルコーデを作る時のコツ、まず1つ目は「センタープレスパンツを選ぶ」こと。

画像提供:eriさん(@muji___ko)

センタープレス入りのパンツを選ぶことで、シンプルな白Tシャツも野暮ったく見えず都会的な印象に見せることができます。
Tシャツは大きすぎないサイズ感を選ぶのがポイント。
カジュアルなアイテムでもきちんとを感を出すことができます。

センタープレス入りのパンツではない場合は、自分でアイロンを使ってセンタープレスを入れるのが「eriさん」流。
(ポリエステル素材などは、プレスを入れにくく、長時間アイロンを当てると傷みやすくなる場合もあるので注意してくださいね。)

画像提供:eriさん(@muji___ko)

このコーデで使用されているのはユニクロのチノパン。
プチプラ価格で購入できるので、自分でセンタープレスを入れるのに挑戦しやすい!と「eriさん」おすすめのアイテムです。
(プレスはしっかり入りますがコットン100%のしっかりした生地で、ラインが取れやすいそうなので注意してくださいね。)

センタープレスしたパンツを合わせると、ラフなカットソーを使ったコーデも手抜きに見えません。
バレエシューズや巾着バッグの小物使いも、洗練された印象に仕上げるコツです。

eriさんに学ぶ!洗練されたシンプルコーデはアウター次第?

【かっちりめのアウター】を合わせて都会的な印象のコーデに

カジュアルなアイテムだけでコーデするとラフな印象になりすぎるので、トレンチコートやライダースジャケット、テーラードジャケットなど「かっちりとしたシルエット」のアウターを合わせて、きれいめ要素をプラスします。

画像提供:eriさん(@muji___ko)

レギンスやスウェットパンツなど、特にカジュアル感が強いアイテムは野暮ったい印象になりがち…。
シティコーデとしてもなじむように、カチッとしたシルエットのトレンチコートを羽織ってお出かけ仕様にしましょう。
コートとスニーカー以外をモノトーンでまとめて、クールに着こなすのもポイントです。

画像提供:eriさん(@muji___ko)

ナチュラル感のあるスカートコーデには、かっちりしたシルエットにちょっぴりハードな雰囲気もプラスすることができるライダースジャケットを合わせて、ノーブルなムードを高めましょう。
モード感のあるアイテムで都会的な雰囲気もアップ!

eriさんを参考に洗練されたシンプルコーデを作ろう!

画像提供:eriさん(@muji___ko)

「eriさん」流、洗練された大人のシンプルコーデの作る時のポイントは、「センタープレスパンツ」や「かっちりとしたシルエットのアウター」を合わせること。
ジャケットやトレンチコートを羽織るだけでも、都会的でスタイリッシュな雰囲気にできるということが分かりましたね。
「eriさん」を参考に、いつものシンプルコーデをアップデートしてみてください。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧