こなれカジュアルコーデ|yukieさんに学ぶおしゃれコーデ術

人気のインスタグラマー「yukieさん」が実践されている、こなれ感のあるカジュアルコーデ術をご紹介します。「シンプルなアイテムをおしゃれに着こなしたい!」「カジュアルコーデはどうしても野暮ったく見えてしまう…」」そんな悩みを持つ方、yukieさんのファッションをぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなカジュアルコーデこそ、こなれて見せたい!

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

Tシャツやスポサン・キャップなど、カジュアルなアイテムを取り入れたコーデがトレンドですが、「どうしても野暮ったく見えてしまう…」「子供っぽくなってしまう…」「おしゃれに着こなせない…」そう悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「yukieさん」が実践されている”こなれて見える”アイテムの選び方やコーディネート術をご紹介します。
シンプルなのに、こなれ感のあるカジュアルコーデを投稿されている人気のインスタグラマー「yukieさん」。
デニムやTシャツなどの定番アイテムも、周りに差がつくおしゃれな着こなしをされて、今すぐ真似したい大人カジュアルスタイルが沢山♪
早速チェックしていきましょう!

yukieさんに学ぶ!こなれカジュアルコーデ術①試着は必須

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

yukieさん流こなれカジュアルコーデ術のポイント1つ目は、「シンプルなアイテムは試着必須!」ということです。
例えば白Tを買う場合、オーバーサイズで着たいのかジャストサイズで着たいのか、”どう着たいか”を考えて試着し、自分のイメージ通りの着こなしができるアイテムだけを購入します。

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

Tシャツはサイズアップすると、ゆるっと程よいルーズ感を演出することができます。
しなやかなシルエットとナチュラルカラーで、大人の色気も感じられるカジュアルスタイルに。
足元のスポサンで旬度もアップ!

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

程よくフィットするサイズ感のトップスをインして、ウエストラインをすっきりと見せることで、ワイドシルエットのデニムもきちんと感のあるカジュアルスタイルに仕上げることができます。
ロールアップした裾と、お団子ヘアで目線を上げるのもバランス良く着こなすコツです。
足元は定番の白スニーカーで爽やかな夏コーデに。

yukieさんに学ぶ!こなれカジュアルコーデ術②自分のサイズを決めつけない

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

2つ目は、「自分のサイズを決めつけないこと」です。
”小柄だからSサイズ”という概念を捨てて、Tシャツやデニムなどのアイテムごとに好みのシルエット重視で選ぶのがポイントです。
丈や袖の長さが数センチ違うだけで、自分の理想のイメージに近づくことができる!と、yukieさんのワードローブにはSサイズやLLサイズなど、アイテムによってサイズは様々。
ファッションがもっと楽しくなり、こなれ感もアップさせることができるんです。

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

絶妙なフィット感のサイズを選ぶとIラインが強調できるので、スタイルアップ効果も絶大♪
ロング丈だと低身長さんにはバランスが難しいタイトスカートも、抜け感をプラスすることができるミモレ丈ならこなれた表情に。
シルエットで女っぽさを十分演出できるタイトスカートは、スポサンで軽快に着崩すのが◎
スカート以外をニュートラルカラーでまとめて垢抜けた表情に。

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

ふわっと軽やかなフレアシルエットと、足首がすっきり見えるミモレ丈で、夏の黒コーデも爽やかに。
リラクシーなワンピースは、キャップでスポーティに、ゴツめのスポサンで辛さをプラスするのがポイント。
白キャップで目線を上げると、スタイルアップが難しいワンピースもバランス良く着こなすことができます。

yukieさんのこなれカジュアルコーデ術をお手本に♪

人気インスタグラマー「yukieさん」が実践されている、こなれ感のあるカジュアルコーデ術を紹介してきましたが、いかがでしたか?
ポイントは、自分のイメージ通りの着こなしができるように「シンプルなアイテムは必ず試着する」、自分の理想のイメージに近づけるように「サイズの概念を捨てる」この2点です。
サイズ感に注意しながらバランス良く着こなして、yukieさんのようなこなれ感のあるカジュアルスタイルを目指してくださいね。
ぜひ参考にしてみてください。

yukieさんのこなれカジュアルコーデをもっと見たい方はこちらをチェック!

こなれカジュアルコーデが上手なyukieさんのInstagramはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧