soliさんに学ぶ!大人の通勤コーデ術|垢抜けお仕事コーデ

インスタグラマーsoliさんに学ぶ大人のための通勤コーデ術をご紹介。いつものオフィスコーデを一捻りした着こなしにしたい!他の人とは違った着こなし方ないのかな?なんて思っている方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな大人女子のために実際にOLとして働くsoliさんにお仕事コーデのコツをお聞きしてみました!

大人のための垢抜け通勤コーデとは?

画像提供:soliさん(@soliabe5787)

いつもの通勤コーデ「垢抜けた着こなしにしたい」「他の人と違ったコーデを知りたい」なんて思ったことはありませんか?

そんな方におすすめしたいインスタグラマーが「soliさん」です。soliさんのインスタグラムには、オフィスやお仕事の場面で使えるおしゃれコーデが満載!soliさん自身、東京にて企画職OLとして働く女性ということもあり、リアルに使えて参考になるお仕事コーデがいっぱいです。

今回は、そんなsoliさんに聞いた抜け感とラフさを兼ね備えた他の人と差別化できるコーデをご紹介したいと思います!

【大人の垢抜け通勤コーデ】外勤編

【大人の垢抜け通勤コーデ】ジャケットを着たくないときは?

画像提供:soliさん(@soliabe5787)

外勤でジャケットを着ることは間違っていませんが、ジャケットを着たくない...という時ありませんか?また、他の人と差別化するためにもジャケットなしって有効ですよね!そんな時は、きれいめなアイテムでまとめるのがマスト。

トップスは「シャツやブラウス、Vネックニット」など、ボトムスは、「タイトスカートやテーパードパンツ」、シューズは「パンプスやローファー」などが望ましいです。だらしない印象になりがちなルーズなデザインの物を避け、フィット感のあるアイテムを選ぶのも良いでしょう。

上品で女性らしいシフォン素材のブラウスにブラックのシンプルデザインスカートを合わせた外勤コーデが素敵です。トップスのカラーとヒールのカラーをヌーディーなベージュで合わせ落ち着きのある大人な印象も。

【大人の垢抜け通勤コーデ】好印象に見られるコーデづくりを

画像提供:soliさん(@soliabe5787)

初めましての人が多い場面など相手に好印象を持って欲しい時には、柔らかい印象を持つようなベージュやホワイト系、ミントグリーンなどのパステルカラーがおすすめです。さらに、レースやシフォン素材など女性らしい質感を選ぶのもGOOD。

ミントグリーンのレースペンシルスカートは爽やかで好印象間違いなしですよね!他のアイテムを白でまとめよりすっきりとした印象に。

【大人の垢抜け通勤コーデ】内勤編

【大人の垢抜け通勤コーデ】カジュアルアイテムをプラス

画像提供:soliさん(@soliabe5787)

内勤の日は、社内でお仕事をしている以上社名を名乗っても恥ずかしくないレベルのファッションを意識することがポイントです。

しかし、外勤よりお客様と接する機会がない社内。外勤コーデのアイテムを1つか2つ程カジュアルな物にしてもOK。足元をスニーカーにしたり、アクセサリーを取り入れたりすると良いでしょう。

色味はモノトーンでシンプルなコーデですが、外勤コーデよりもルーズなアイテムでオフィスカジュアルな雰囲気に。グレーと相性の良いシルバーのローファーで、他とは違った遊び心のある着こなしもプラス。

【大人の垢抜け通勤コーデ】色柄ものはベーシックなアイテムを

画像提供:soliさん(@soliabe5787)

通勤コーデって地味になりがちではありませんか?そんな時は、柄物や色味のあるのもで華やかにするのがおすすめです。

しかし、派手になりすぎるのも望ましくないので、色柄物はベーシックなデザインの物を選ぶと良いでしょう。また、色柄物をトップスに合わせるのは、インパクトが強くなるのでこのコーデのようにボトムスに持ってくると良いでしょう。

大人の通勤コーデだってお洒落に楽しく!

リアルOLのsoliさんにお聞きした大人の垢抜けオフィスコーデのコツをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

他との差別化にもなる「ジャケットなしコーデ」や内勤の日は「カジュアルなアイテムを合わせる」というポイントなど、実際に使える技がたくさんありました。いつもの通勤・お仕事コーデに飽きてしまった、一捻りしたオフィスコーデがしたいという方も、今回ご紹介したsoliさんのお仕事コーデのコツを参考に、楽しくおしゃれを楽しんでみてくださいね!

画像提供:soliさん(@soliabe5787)

もっとsoliさんのコーデを見たい!

soliさんのInstagramはこちら↓

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧