気温13度のお仕事コーデ♡春の歓迎会コーデや大人フェミニンコーデ

気温13度の春のお仕事コーデを紹介します♪はじめましてが多い季節こそ、好印象を狙えるアイテムできちんと大人っぽい服装にトライしたいですね。コーデに迷いがちな、春の気温13度にぴったりなお仕事コーデをチェックしましょう!

【気温13度】春のお仕事コーデを紹介♡

気温13度の春先は、日中は春らしく温度が上がってきても、朝晩は冷え込む日が少なくありません。
日中の天気や最高気温・最低気温を見ながら、気温13度にあったアイテムをセレクトしましょう。

【気温13度】お仕事コーデのポイント

日中は気温20度を超える日も、最低気温13度の日は朝晩が肌寒く感じるので温度調節ができるトップスやアウターをセレクトするのがおすすめです。
最高気温13度の日は最低気温はさらに低いので冬アウターがまだまだ必須…!そろそろ春の服装がしたい方は、春アウター×ニット×あったかインナーなど上手レイヤードで温度調節をしてみてください。

【気温13度】春のお仕事コーデ①春のジャケットコーデ

お仕事に欠かせないジャケットは春らしい色や配色でコーデをアップデートしましょう。
春らしいピンク色ジャケットを主役にするとトレンド感のあるオフィスコーデになります☆白パンツと合わせることで、甘すぎず気温13度の肌寒さが残る春先にもぴったりな服装になります。

かちっとして見えるネイビージャケットはカーキのパンツで春らしくこなれた印象に♪
ピンクのカラーパンプスやかごバッグなど、春らしさを後押しする小物と合わせるとシーズンムードがアップします。

春らしいビビットカラーのスカートと合わせた大人フェミニンなお仕事コーデです。タイトスカートできちっとまとめると、お仕事モードのきれいめな雰囲気もキープできますよ◎
1日を通して暖かい最低気温11度の服装におすすめです。

春はノーカラージャケットのすっきりとした装いがぴったり♡爽やかなホワイトならコーデの軽やかさもぐんとアップします。
最低気温11度の日はカットソー、最高気温11度の日はタートルネックなどのアイテムと重ねるのもおすすめです。

【気温13度】春のお仕事コーデ②ふわふわブラウス

女性らしく優しい印象になる袖コンシャスな春ブラウス。親しみやすいオーラを纏えるので、オフィスでも春の歓迎会でも好感度アップ間違いなし☆

爽やかなブルーストライプのブラウスは袖を捲るとふんわりフェミニンなシルエットに♡トレンチスカートでキレイめにまとめると、お仕事にぴったりなきちっと感もキープした春コーデになります。

ヒラヒラと揺れ感の可愛いフリルブラウスは、細見パンツと合わせてメリハリのある着こなしに。きれいめパンプスで足元を美しく演出すると、すっきりとした気温13度コーデになります。

【気温13度】春のお仕事コーデ③ほんのり肌見せスカート

暖かくなってきたら、スカートを履く機会もどんどん増えていきそう…♪そんな方はぜひほんのり色っぽい肌見せスカートにトライしてみてください♡
ベージュで上品にまとめると大人っぽく品のあるお仕事コーデになります。

透け感が可愛いレーススカートは、ベーシックな色で取り入れるとお仕事にも浮かない服装になります。
ライダースジャケットでピリッとまとめると、大人かわいい春コーデになりますよ♡

フレアブラウスに女っぽいスリットスカートをチョイス。肌寒さが残る気温13度の日は、長め丈のものを合わせるのもおすすめです。
優し気なくすみカラー&フレアブラウスで大人フェミニンなコーデになっています♡

【気温13度】春のお仕事コーデ④万能カーディガンコーデ

肌寒い気温13度の日はインナーにあったかインナーを合わせると安心です。華やかな花柄スカートで季節を更新すると新鮮な気分になります♪

気温があがらない日のニット×ドット柄スカートの大人フェミニンコーデです。ざっくりカーディガンでこなれ感をプラスすると今どきの抜け感のあるお仕事コーデになります♪内勤の日におすすめです。

カーディガン×ニットのアンサンブルは、温度調節もできてお仕事向きのきちっと感もしっかり演出できます☆
春らしいイエロースカートと合わせてトレンド感のある気温13度コーデに♪

まとめ

気温13度の春のお仕事コーデを紹介しました。
歓迎会などもある春は、第一印象を良くみせてくれるアイテムもチェックしておくのがおすすめです☆ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい♡

関連記事一覧