気温26度の服装♡夏のお仕事コーデを紹介

気温26度の服装を紹介します♡夏日といっても、予想以上に暑かったり寒かったりと、服装に悩みますよね。今回は服装に悩みがちな気温26度の日のお仕事コーデを紹介します。上手な夏コーデの取り入れ方をチェックしましょう!

気温26度の服装、コーデに失敗しないためのコツは?

「日中は暑いのに朝晩は肌寒い…!」気温26度の日はそんな場面も少なくありません。上手にコーデをつくるコツは、最高気温と最低気温をチェックすること。

例えば最高気温26度の場合、朝晩はもっと気温が低いのでジャケットなどの羽織りが必要です。最低気温26度の場合は、日中は真夏日に近い気温になるので半袖にカーディガンの組み合わせがオススメです◎

今回はオフィスコーデの気温26度コーデを紹介します♪

気温26度の服装♡夏のオフィスコーデ

①ロングスカートで上品な服装にする

カジュアルなTシャツは上品なボトムでキレイめな服装にまとめるのがオススメです。ポイントはウエストインですっきりとしたスタイリングにすること。

サマーカラーのはっきりとした赤のスカートは1枚でインパクト大!他のアイテムをモノトーンでまとめて、華やかかつオフィスでも着こなしやすいコーデに。

カジュアルなTシャツは上品なボトムでキレイめな服装にまとめるのがオススメです。ポイントはウエストインですっきりとしたスタイリングにすること。

例えばGUのワッフルTに女性らしいフレアスカートをチョイス。まろやかなベージュ系でまとめると、上品な印象のオフィスコーデに仕上がります。きれいめパンプスで合わせるとさらに女性らしい印象に♡

②ワントーンでキレイめな服装を演出

天気がいい日はクリーンな白シャツを取り入れた服装がオススメです。昼にかけてどんどん気温が高くなる日はインナーをタンクトップやキャミソールにし、白シャツをアウター代わりに取り入れましょう。

気温が上がりきらない日は白シャツにカーディガンを合わせた服装がオススメですよ♪オールホワイトで爽やかにまとめると、気温26度の夏コーデにぴったりです。

③シーンに合わせてラフな服装にもトライ!

服装が縛られない休日出勤の日は、ゆるめの白シャツを合わせて少しリラックス感のあるコーデにトライ。プリーツスカートで大人っぽく合わせれば、ルーズ過ぎないお仕事コーデになります。1日中デスクワークの日はスニーカーで動きやすい服装にするのもオススメです。

会議や打ち合わせがある日はジャケット×タイトスカートのかちっとした服装がオススメです。中は少し緩めのトップスを合わせることでカチッとしすぎず程よい女性感を残すことができます
インナーはホワイトにすると黒ジャケットを合わせたときも爽やかな印象に。ボトムスは色を組み合わせると夏らしい印象に!

夏日と真夏日を見極めた服装にしよう!

気温25度以上の日は夏日と言われていますが、最高気温・最低気温によっては真夏日に近い気温になったり、夏日より低い気温になります。1日の気温差が激しい日は、上手に温度調節ができる服装にして対応しましょう♪

合わせて読みたい♡気温26度の服装関連記事

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧