《低身長さん向け》夏コーデを解説♡スタイルを良く見せよう!

低身長さん向けのスタイルアップする夏コーデをまとめました。スタイル良く見える夏コーデのポイントやお手本コーデ、取り入れたいおすすめアイテムなどをご紹介します。夏コーデにお悩みの低身長の方、ぜひ参考にしてくださいね!

《低身長さん向け》スタイル良く見える夏コーデが知りたい!

低身長女子なら「スタイル良く見せる方法を知りたい!」と考えたことがあるのではないでしょうか。
今回は低身長さん向けのスタイルが良く見える夏コーデをまとめました。
スタイル良く見える夏コーデのポイントやお手本コーデ、取り入れたいおすすめアイテムなどをご紹介します。

夏のスタイルアップコーデに興味のある低身長女子の方、ぜひご覧ください。

《低身長さん向け》夏コーデ3つのポイント

低身長さん向けの夏コーデ、スタイルアップするために押さえておきたいポイントは3つあります。
①トップスはウエストインして脚長効果をGET
②小物で目線を上に
③Iラインで縦長のシルエットを強調する

いずれも「目の錯覚」を利用するちょっとしたテクニックです。ポイントをひとつずつチェックしてみましょう。

低身長さんの夏コーデのポイント①トップスはウエストインして足長効果をGET

トップスはウエストインすると腰の位置を高く見せることができ、脚長効果が得られます。手持ちの服で簡単に挑戦できるスタイルアップコーデですね。

トップスをウエストインして着こなすことに抵抗がある低身長さんは、短めトップスを着るのも◎です。ヒールの高い靴を履くと、さらに脚が長く見えスタイルアップにつながります。

低身長さんの夏コーデのポイント②小物で目線を上に

上半身にポイントを置いて視線を上に向けさせることで、低身長でもスタイル良く見せることができます。

例えば、ウエストバッグを肩に掛ける・帽子をかぶる・スカーフを首に巻く・大ぶりのイヤーアクセサリーをつけるなど。いろいろな小物を取り入れることができるコーデ術です。

やりすぎるとバランスを取るのが難しくなるため、鏡で全体をチェックしながらコーデに合うアイテムを考えましょう!

ボトムスや靴など、下半身はシンプルにすっきりと見せるのもポイントです。

低身長さんの夏コーデのポイント③Iラインで縦長のシルエットを強調する

夏の紫外線や冷房対策にも重宝する羽織ものは、ロング丈を選ぶのがおすすめ。

ロング丈のアウターを羽織ることでIラインを強調し、すらりとスタイルアップ。
ロング丈のアウターには、ガウンやロングカーディガン、シャツワンピースなど様々な種類があるので、いろんな夏コーデを楽しめますね。

《低身長さん向け》スタイル良く見える!お手本夏コーデ

スタイルアップ!お手本夏コーデ①トップスはウエストイン

夏にぴったりの白トップスをボトムスにインした、スタイルアップ夏コーデ♡
ボトムスに太めのストライプ柄をチョイスすることで、脚を長く見せる効果もあります。
全体をホワイトでまとめることで統一感も大切にしていますね。
大ぶりのイヤリングで上に視線を集めるテクニックも、ぜひ真似したいポイントです。

夏らしい色鮮やかなマスタードカラーのスカートが主役のコーディネート。

黒のフレンチスリーブのトップスはウエストインしてコンパクトに。ボリューミーなマキシ丈スカートを合わせてすらりと縦長シルエットを作ります。

華奢なストラップのヒールサンダルを合わせてさらに脚長♡低身長さんにおすすめのスタイルアップコーデです。

スタイルアップ!お手本夏コーデ②上半身にポイントを

1枚でIラインシルエットを作ることができるノースリーブワンピースにレギンスを合わせたトレンドライクな低身長さんの夏コーデ。

さらに、コンパクトなウエストバッグを合わせて視線を上半身に集中させるテクニックも盛り込んでスタイルアップ。ウエストバッグはスポーツサンダルと同じ黒を選んで、コーディネートを引き締める役割も。

キャップとウエストバッグに爽やかな白いパーカーで、低身長さん向けのスポーティな夏コーデの完成です。
5分袖のトップスは気になる二の腕を隠してくれる嬉しいアイテム。日焼け対策にもなりますね。

スポーティ夏コーデは、色味をモノトーンで揃えると大人女子でも挑戦しやすくおすすめです。

細かなドット柄のプリーツスカートでガーリーさも忘れずに♡

低身長さんならではの夏コーデを楽しもう

低身長さんも、コーデの工夫次第でスタイル良く見せることができますね。
ぜひ自分に合うスタイルアップできる夏コーデを見つけ、夏を満喫しましょう♡

もっと夏コーデを知りたい!

273

ファッションが好きな一児の母です。 どうぞよろしくお願いします!

Profile

関連記事一覧