8月の大阪を快適に過ごせる服装|おでかけコーデ・夏コーデ

8月の大阪を快適に過ごせる服装・ファッション情報をお届けします。1ヶ月を通して気温も湿度も高い季節なので、ワンピースやノースリーブ、ワイドパンツなど涼しく過ごせるアイテムを取り入れた服装がおすすめです。最高気温・最低気温・天気に合わせておしゃれなおでかけコーデを作っていきましょう。USJなど、大阪旅行や観光にぴったりの夏コーデもチェックしてみてくださいね。

大阪・8月の服装の目安は?

8月の平均気温が約29.5度の大阪は、半袖やノースリーブ1枚で快適に過ごすことができます。

【8月上旬】
平均気温:約30度
最低気温:約26.7度
最高気温:約35 度
湿度:約64%

【8月中旬】
平均気温:約29.1度
最低気温:約25.5度
最高気温:約34.3度
湿度:約65%

【8月下旬】
平均気温:約29.3度
最低気温:約26.0度
最高気温:約33.9度
湿度:約65%

降水確率は上旬で約35%、下旬で約41%になります。
1ヶ月を通して湿度も気温も高いので、ワンピースやノースリーブ、ワイドパンツなど、涼しく過ごせるアイテムを取り入れておしゃれを楽しみましょう。
日焼けや冷房対策も必要になるので、おでかけする場所や時間・天気に合わせて服装を選ぶのも、8月の大阪を快適に過ごすポイントになります。

大阪の8月上旬を快適に過ごす服装ポイント&コーデ

湿度も気温も高い8月上旬。
トレンドのワンショルやオフショル、ノースリーブを使ったヘルシーな肌見せや、ゆとりのあるシルエットのワンピース、ワイドパンツなど涼しく過ごせる服装でおしゃれを楽しみましょう。
さらっとした着心地のリネン素材や、見た目が涼しげなペールトーンカラー・シャーベットカラーを取り入れるのもおすすめです。

ペールトーンカラーで見た目も涼しげな服装に

ジメジメした日が続く8月の大阪は、涼しく爽やかな印象を与えるペールトーンカラートップスがおすすめ!
甘さ控えめな女性らしさを演出することができるラベンダーピンクは、大人女子にぴったりのカラーです。
ボトムスは、デニムを合わせてカジュアルダウンさせるのが◎
夏のデニムは暑いので、ワイドシルエット&薄手生地を選ぶのがポイント!
ギャザーがウエストラインを強調してくれるので、ワイドパンツが苦手な低身長さんでもスタイル良く着こなすことができますよ♪
足元は人気のスクエアサンダルを合わせて、程よく甘い夏のおでかけコーデに。

トレンドのワンショルで暑い8月を乗り切る服装

気温が35度くらいまで上がる日は、トレンドのワンショルトップスで旬のコーデを楽しんで。
加減が難しい大人の肌見せも、フルレングスのワイドパンツを合わせてマニッシュな要素をプラスすると、ヘルシーで大人の色気を感じられるスタイルに仕上げることができます。
大胆に魅せる腕と、リネン素材のパンツを使った涼感たっぷりの服装は、暑さが厳しい8月にぴったり!

雨の日はシャーベットカラーで気分が上がる服装に

おでかけが憂鬱になる雨の日は、シャーベットカラーのスカートで気分を上げて♪
レモンイエロー×ブラックでコントラストを効かせると、ガーリーになりすぎず大人女子にも似合う服装に。
ボリュームのあるスカートにはタイトめのオフショルトップスで、スタイルアップ効果も狙って。
歩くたびにふわっと広がるシフォンスカートで、足取りも軽やかに♪

ノースリーブワンピースで涼しくおしゃれに過ごせる服装を

湿度も気温も高い8月は、服装がなかなか決まらない…
そんな時はワンピースを使って、楽におしゃれを楽しみましょう。
ノースリーブワンピースは1枚さらっと着るだけでコーデが決まるので、暑い日も涼しく快適に過ごすことができますよ。
ゆったりシルエットのオフホワイトカラーワンピは膨張して見えてしまうので、ウエストマークしてメリハリを効かせるのがポイント!
ルーズにアップしたヘアアレンジとぺたんこサンダルで、大人のリラックス感が漂う服装に。

暑い8月も涼しく過ごせるワンピースでちょっぴりレトロな夏コーデ

花柄&ティアードデザインのワンピースは、1枚着るだけでおしゃれコーデの完成!
涼しげなブルーベースのワンピースに、ウッドビーズバッグやサンダルを合わせたちょっぴりレトロな服装は、周りの目を引くこと間違いなし♪
ノースリーブも快適に過ごせる気温ですが、屋内で過ごす時間が長い時は、冷房対策に袖があるタイプを選ぶのがおすすめです。

大阪の8月下旬を快適に過ごす服装ポイント&コーデ

夏休みの終盤、8月下旬に大阪旅行や観光に行く方も多いのでは?
飛行機や新幹線での移動スタイルや、ショッピングや水族館など屋内で過ごすことが多い日、大阪旅行だからこそ思いっきりおしゃれを楽しみたい時など、シーンや気分に合わせた服装を参考にしてみてくださいね。

8月の屋内の冷房対策は旬のシャツワンピで解消!

35度近くまで気温が上がる8月は、エアコンが効いている屋内との温度差がかなり激しくなります。
外にいる時と同じ服装をしていると、体が冷えて寒くなる場合も…
なので、ショッピングや水族館デートなど屋内で過ごす時間が長い日は、シャツワンピースを羽織った服装がおすすめです。
柔らかい発色のベージュでコーディネートすると、ロングシャツを着ていても涼しげな印象で、旬度も一気にアップさせることができますよ。
ノースリーブやキャミソールの上から1枚羽織ると、屋内の冷房対策&屋外の日焼け対策もできるので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

大阪までの移動はマキシ丈スカートでストレスフリー!

飛行機や新幹線で大阪に行く時は、楽におしゃれ見えするマキシ丈スカートを使った服装がおすすめです。
ウエストゴムで締め付け感ゼロのスカートなら、ストレスフリーで移動することができますよ♪
長時間座っていてもシワになりにくく、気温が高くなる日も涼しく過ごせるように、柔らかく薄い素材を選ぶのもポイントです。
ガーリーな雰囲気の花柄スカートも、シックなモノトーン配色で大人の着こなしに。
コンバースのスニーカーとウエストバッグであえて外すのが、お洒落上級者のこなれポイント!

大阪の街になじむビビッドカラーコーデ

夏休みの旅行に大阪に行くなら、ビビッドカラーを取り入れた服装に挑戦してみませんか?
爽やかで派手になりすぎないグリーンなら、大人女子もコーディネートに取り入れやすいのでおすすめです。
デザイン性のあるカッティングが特徴のトップスだからこそ大きく肌見せ。
今夏だからできるトレンドライクで開放的な着こなしに。
鮮やかなカラーパンツに負けないトップスは、エネルギッシュな雰囲気の大阪の街にもしっくりなじむはず♪

大阪旅行はきれい色ワンピースでリッチムードに

旅行と言えば、コーデいらずでおしゃれに見えて、荷物も減らせるワンピースが大活躍!
派手になりすぎるのは嫌だけど、せっかくの旅行だからいつもと違った雰囲気の服装をしたい方には、黄緑色がおすすめ。
夏らしいビタミンカラーでもちょっぴりダスティーなカラーを選んでリッチムードに。
軽くて持ち運びにも便利なペーパーハットを被ると、顔の日焼け対策もバッチリです。

大阪をぶらぶら歩くのに最適なワンピースコーデ

大阪の街をぶらぶら散策したい時は、スニーカーがマスト!
カジュアルライクになりがちなスニーカーはワンピースと合わせて、女性らしさとよそ行き感をアップさせるのが大人の着こなし術。
リゾート感が強くなるワンピースですが、フレア袖が特徴のミディ丈をチョイスすると、動きやすくタウンになじむスタイルに仕上げることができますよ。
お土産など、買った物をさっと入れられるトートバッグがあると、ショッピングもスムーズに楽しめます。

8月の大阪観光に行く時の服装ポイント&コーデ

USJで思いっきり遊びたい時、おしゃれスポットでショッピングを楽しみたい時、大阪で食べ歩きをしたい時など、シーンに合わせたおすすめの服装をご紹介!

1日中屋外で過ごすUSJ(ユニバーサルスタジオ)は、汗をかいてもすぐに乾くTシャツと、通気性が良いプリーツスカートで、動きやすさとおしゃれ見えどちらも叶える服装をしましょう。
着映えするカラースカートを合わせると、シンプルなTシャツも旬度がグンと高まります。
日差しが強いと顔が焼けてしまうので、キャップはマスト!
足元は歩きやすいスポサンを、ボディバッグで両手が使えるようにしておくと、思いっきり楽しむことができますよ♪

おしゃれな大阪女子から注目される服装

おしゃれ女子達が集まるスポットでショッピングを楽しんだり、人気のカフェに行く時は、インパクトのあるトップスや目をひくカラーのパンツで周りから注目される服装に。
一見甘さが凝縮されたアイテムやカラーのコーデにも見えますが、マニッシュなワイドパンツを合わせると、ドレッシーなのに堅苦しくない服装に仕上げることができます。
クラシカルな雰囲気で、ノーブルなムードを高めて。

大阪の食べ歩きは楽におしゃれを叶えるワンピースがマスト!

大阪グルメを思いっきり楽しみたい時は、お腹いっぱい食べても気にならないワンピースを選んで。
体型カバーしつつおしゃれ見えも叶えてくれる軽やかなAラインシルエットは、食べ歩きにぴったり!
ストンとしたシルエットなので、ショルダーバッグを斜めがけしてアクセントをプラスするのがポイントです。
鮮やかな赤いバッグは、シンプルな白ワンピの差し色にもGood!
ストローハットとサングラスで日焼け対策を、ガンガン歩いても疲れないスニーカーで、大阪の街を堪能しましょう。

蒸し暑い雨の日は締め付け感なしの服装で快適に

最高気温があまり高くならない雨の日は、羽織りを使った服装がおすすめです。
キャミソールとワイドパンツのワントーンコーデに、ベージュのガウンを合わせたリラックス感のあるスタイルは、蒸し暑い雨の日も快適に過ごすことができますよ。
足元は、濡れてもお手入れしやすく荷物にもかさばらないビーサンを持っておくと便利です。

8月の大阪を快適に過ごせる服装でおしゃれを楽しもう!

湿度も気温も高い8月上旬は、程よい肌見せができるトップスや、見た目の涼しげなペールトーンカラーなどのアイテムを使った服装がおすすめです。
夏休み終盤の8月下旬に大阪旅行に行く時は、移動が楽なリラックス感のあるスタイルや、大阪の街になじむビビッドカラーを取り入れた服装でおしゃれを楽しみましょう。
USJやショッピング、食べ歩きなど、大阪観光にどんな服装をしたら良いか迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

夏のおでかけコーデ・服装をもっと知りたい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧