【気温29度の服装】オフィススタイルのジャケットコーデ♡感度高めの合わせ方は?

初夏の気温29度におすすめの服装を紹介します♡暑さ対策をしつつ、取引先にも褒められるような服装にするにはどうしたらいいでしょうか?今回は、気温29度のジャケットコーデや、おすすめの服装をチェックしてみましょう♪

【気温29度の服装】コーデをつくるコツ

真夏日に近い気温29度の日は、暑さ対策をした服装がオススメです。しかし、お仕事のシーンでは、やはり「きちんと感」や「清潔感」のある服装にしたいですね。

とくに、最高気温29度の場合、朝晩は肌寒さを感じることもあるので、ジャケットやカーディガンを合わせた服装がおすすめです。最低気温29度の日は、1日中暑さが厳しくなります。暑苦しく見えない配色で、取引先の好感度をあげる服装にしてみましょう♪

気温29度におすすめのジャケットオフィスコーデを紹介します。

【気温29度の服装】感度高めのオフィスコーデの作り方

①たっぷり白を取り入れて爽やかに

暑苦しさを回避するなら、白をたっぷり取り入れた服装がおすすめです。とくに気温29度の暑い日は、ジャケットも白に変えて爽やかな印象を演出しましょう♪

白のボトムでセットアップ風にすれば、大人っぽく清潔感のあるお仕事コーデになりますよ。取引先へのご挨拶のときは、足元はパンプスで上品に合わせ、社内打ち合わせの日はスニーカーでラフに外した服装もオススメです。

②シンプルで細長いメリハリコーデ

初夏のお仕事コーデは、ジャケットを脱いだ時もキレイめな上下コーデにしたいですね。顔周りをすっきりと見せてくれるVネックブラウスは、細身パンツと合わせると、スマートで美しいスタイリングになりますよ。

ウエストインがしやすいハイウエストパンツや、ベルト付きパンツと合わせると、脚長効果も期待できます。
縦長効果を後押しする、ヒールパンプスやロングベルトなどを合わせても大人っぽいお仕事コーデになりますよ。

【気温29度の服装】お手本コーデ

ノーカラージャケットはシャープさが出て、甘めなスカートとの相性が◎!女性らしいジャケットオフィススタイルを作ってくれます。

プリーツスカートは動くたびにキレイに揺れるため、さわやかで涼しいイメージに!スカートに夏カラーを、他のアイテムをシンプルなワントーンにすることでよりスカートに目がいきアクセントになりますね。

思い切って夏らしいカラージャケットに挑戦してみるのもおしゃれに決まります。

今回は、夏らしいやわらかいブルーのジャケットに、中はホワイトのワントーンコーデ!ワントーンコーデに、違う色のジャケットを羽織ることで縦ラインがでて着やせもできるすっきりとしたオフィスコーデです。

29度でジャケットは暑いので、トップスはノースリーブにするなど温度調節にはしっかり対策しましょう。

初夏もキリッとクールな服装にしよう♪

気温29度におすすめのお仕事コーデを紹介しました。日中は厳しい暑さとなりますが、お仕事のシーンでは、キリッとクールな服装にまとめたいですね♪ぜひ今回紹介した初夏の服装を参考にしてみてください。

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧