冬春のお仕事コーデ|最高気温21度のアウターコーデなどを紹介♡

気温21度の冬春コーデを紹介します♪お仕事のジャケットコーデや、季節の変わり目に買い足すべきアイテムなど…。冬春に必要なアイテムは温度調節がしやすいもの♪着こなし方次第で長く活躍する気温21度のアイテム&コーデをチェックしましょう。

【気温21度】冬春のお仕事コーデを紹介♡

季節の変わり目は、お仕事の服装にも悩みますよね…。今回は気温21度の冬春コーデをピックアップして紹介します♪
季節の変わり目に買い足すべきアイテムとは?さっそくチェックしてみましょう!

【気温21度】お仕事コーデのポイント

最高気温21度の服装

冬から春に見られる最高気温21度の日は、朝晩は最低気温10度前後になることも…。

半袖や薄手のブラウスだけだと肌寒いので、春物のジャケットやコートを合わせて温度調節をするのがおすすめです。
また最低気温が低い日は靴下やタイツを取り入れるのもおすすめ。タイツは肌がほんのり透ける30~40デニールを目安にするのがおすすめです。

最低気温21度の服装

最低気温21度の日は日中は気温30度を超える日も多くみられます。汗をかきやすいので、吸汗速乾性のあるトップスや、通気性のいいリネンやコットン素材の羽織を持ち歩くのがおすすめです。

【気温21度】お仕事コーデ①アウター

気温21度の服装♡ダブルジャケット

メンズライクなダブルジャケットは、キレイめコーデからカジュアルコーデまで幅広く使えるアイテムです☆気温差が激しい冬春の頼れるアウターになりますよ♪

ボーダートップスと合わせればマリン風のキレイめコーデが完成♪気温21度の温かい日にぴったりなお仕事コーデです。

気温21度の服装♡ロングカーディガン

最低気温10度以上の日は、ロングカーディガンでインナーの寒さ対策をするのがおすすめ。ロングカーディガンは体型カバーにも効果的なので、スカートに合わせてスタイルアップを図りたいときにもぴったりです◎

週末はお仕事終わりに友達と食事へ。ロングカーディガン×ワンピースでトレンドライクなゆるめコーデが完成。ベーシックな配色でまとめると、お仕事のスイッチも入りやすい冬春コーデになります。

気温21度の服装♡ベージュトレンチ

肌寒さを感じたときに、サッと羽織れるショートトレンチコート。ロングスカートとバランスよくマッチするので、大人かわいい気温21度コーデになります♡ホワイトのアイテムと一緒に合わせると、冬から春コーデ切り替えも上手くいきますよ☆

【気温21度】お仕事コーデ②ボトムス

気温21度の服装♡ピンク色スカート

気温21度、天気は晴れのち曇り。午後から雲が広がる日は、華やかなカラースカート+ストッキング(または靴下やタイツ)+パンプスのフェミニンコーデがおすすめです。
夜になるにつれて肌寒さが強まるので、ジャケットを合わせた温度調節ができる服装が理想的です。

最低気温21度の日は、ピンクスカートに黒のノースリーブを合わせた甘辛コーデがおすすめ。ピンク色のスカートを黒で引き締め、甘すぎないお仕事コーデにまとめています。

気温21度の服装♡デニムワイドパンツ

最低気温が低い日は、ワイドデニムを活用したオフィスカジュアルコーデがおすすめです。
ドライなカーキやベージュのアウターと合わせると、冬春にぴったりな大人っぽいお仕事コーデになります♪

ネイビーのデニムワイドパンツに、こっくりカラーにの二ットを合わせた冬春コーデです。
落ち着いた配色が大人っぽく、お仕事の服装にぴったり!足元はオープントゥパンプスで春を呼び込むとお洒落です☆

【気温21度】お仕事コーデ②トップス

気温21度の服装♡Vネックニット

最高気温21度の日は薄手のニットがちょうどいいですよ♪気温21度、晴れときどき曇りの日は、適度に肌見せができるVネックニットで女っぽい冬春コーデにトライ♡

ダブルジャケットを合わせた冬春のブラックコーデです。Vネックニットのお陰でこなれた印象に♪
小物は冬から春を繋ぐシルバーのパンプスやカゴバッグをチョイス。感度高めの冬春コーデにしています。

気温21度の服装♡Tシャツ

最低気温21度の日は、本格的に日中は汗ばむ陽気になるので、夏物のTシャツを取り入れるのがおすすめです。白Tシャツは華やかなカラースカートと合わせると、グッとおしゃれでトレンド感のある服装になります♪

まとめ

気温21度の冬春コーデを紹介しました。
コートからジャケットへとシフトしはじめる時期です。上手にアイテムをセレクトして気温にあった服装をしたいですね♪

関連記事一覧