気温20度のお仕事コーデ♡春は紫外線&寒さ対策のカーデを活用!

気温20度の春のお仕事コーデを紹介します。日中、汗ばむ陽気となる日も多くなりますが、最低気温が低い春先はまだまだ油断できません。温度調節に便利なカーディガンを活用し、気温20度の春のお仕事コーデをチェックしてみましょう!

【気温20度】春のお仕事コーデを紹介♡

日中、日差しが強い日も多くなってくる気温20度の日。紫外線対策やアウター変わりにもなるカーディガンがあると便利です♪
今回はカーディガンを使った、気温20度の春のお仕事コーデを紹介します。

【気温20度】お仕事コーデのポイント

気温20度コーデのポイント①最高気温・最低気温の違い

最高気温20度の日は朝晩の寒暖差を感じやすいので、アウター+カーディガンで温度調節をするのがおすすめです。
最低気温20度の日は最高気温はさらに上がりますが、日が落ちると肌寒さを感じやすくなります。寒さ対策にカーディガンを持ち歩くと安心ですよ◎

気温20度のお仕事コーデ②カーディガンをお仕事で使い分ける

カーディガンはお仕事のスケジュールやボトムスに合わせて着丈をセレクトするのがおすすめです。
内勤の日はロングカーディガンで動きやすさ重視、お客様対応の日はVネックカーディガンでキリッとまとめるなど…♪さっそくお仕事コーデをチェックしましょう!

【気温20度】春のお仕事コーデ①カーディガン×アウター

気温20度の服装♡カーディガン×ジャケット

最高気温20度の日でも、朝晩がぐっと冷えこむ場合はカーディガンの上にジャケットやアウターを重ねた服装がおすすめです。
日中はカーディガンをとることも考慮し、インナーは1枚でサマになるレースブラウスなどがおすすめです。

気温20度の服装♡カーディガン×カーディガン

朝晩が冷え込む日は薄手のカーディガンをトップス代わりにし、さらに肉厚のカーディガンをアウター変わりに重ねた服装がおすすめ。温度調節も上手くいきます♪

気温20度の服装♡カーディガン×ノーカラーコート

カーディガンとボトムスをワントーンで揃えた春コーデです。最低気温が低い日はノーカラーコートを重ねて防寒を強化。
パンプスで上品にまとめるとお仕事のきちんと感もキープできます。

【気温20度】春のお仕事コーデ②カーディガン×ボトムス

気温20度の服装♡優し気なベージュコーデ

まろやかなベージュ系でまとめた春のお仕事コーデです。小物も茶色で統一感をだすと洗練された印象になります。

気温20度の服装♡キレイめワントーンコーデ

お客様対応の日は清潔感のあるブルー系コーデで正統派美人を装って♡ブルーのカーディガンに水色スカートを合わせるだけでキレイめな服装になります。

気温20度の服装♡コンサバを新鮮に演出

定番のモノトーンコーデは春らしいイエローのカーディガンで新鮮なコーデにイメチェン♪定番の黒パンツも新鮮な合わせ方ができますよ。

【気温20度】春のお仕事コーデ③カーディガン×トップス

気温20度の服装♡カーディガン×ブラウス

気温20度のオフィスカジュアルコーデです。
1日中ディスクワークの日はブラウス×デニムのお洒落度高めの服装が気分。ロングカーディガンをアウター変わりにするとこなれ感もぐっとアップします。

気温20度の服装♡カーディガン×アンサンブル

お仕事終わりにデートを控えている日は、カーディガンのアンサンブルにピンクスカートをセレクト。大人フェミニンなきちんと感のある春コーデになります♪

気温20度の服装♡カーディガン×Tシャツ

ロゴプリントに赤カーディガンを合わせたマリン風コーデです。スカートは広がりすぎないミモレ丈で、大人っぽくまとめるときちんと感をキープできます。

気温20度の服装♡カーディガン×ワンピース

清楚な雰囲気が漂う白ワンピースは、グレーのカーディガンで甘さをセーブした服装がおすすめです。ベージュパンプスで女性らしく上品な印象を後押し。

まとめ

気温20度の春のお仕事コーデを紹介しました。
春らしいカラーカーディガンなどを合わせると、華やかさもぐっとアップしますよ。ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい♡

関連記事一覧