気温7度の服装|寒い日のコートの中は?おすすめアウターコーデ

気温7度の服装・冬コーデをご紹介します。気温7度になる日はアウターが必須ですが、コートの中の服装に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。室内でコートを脱いでもおしゃれに見える服装や、マンネリしてきたコートコーデをアップデートしたい方におすすめの服装をチェックしていきましょう。

気温7度の服装|コートの中のおすすめコーデ

コートの中の服装はワントーンで楽におしゃれを叶える

画像提供:Aya_nonさん(@non.ayam)

気温7度の日は、コートの中にニットを着て暖かく過ごしましょう。スカートを合わせてフェミニンに、パンツを合わせてハンサムに、合わせるボトムス次第で色んなテイストの服装を楽しむことができます。

アウターとコートの中の色合わせが難しい時は、トップスとボトムスのカラーを統一してワンピース風にコーデするのがおすすめです。パンツの場合はセットアップ感覚でスタイリングできるので、コートを羽織るだけで簡単におしゃれな服装に仕上げることができますよ。

カラーボトムスで冬の服装をアップデート

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

明るく華やかなカラーボトムスは、マンネリしてきたコートコーデの鮮度アップに効果的なアイテム。ペールトーンカラーのスカートや、パステルカラーのパンツなどを取り入れると、ダークカラーになりがちな冬コーデも一気に華やかに。

上からアウターを羽織ると、カラーボトムスが見える範囲が狭くなるので、コートを着ている時と脱いだ時の印象をガラリと変えられるのもおすすめポイントです。

デザイントップスでコートを脱いでもおしゃれコーデ

画像提供:u.e.made*さん(@ue_004)

デザイン性のあるトップスは、1枚着るだけでおしゃれな雰囲気を演出することができます。ニットとシャツをドッキングしてレイヤード風に着られるトップスを取り入れたり、シャツとニットを重ね着するのもおすすめです。

デザイン性のあるトップスを使うことで、コートを脱いでも手抜きに見えない冬のおしゃれコーデが完成!室内で過ごすことが多い日にぴったりの服装です。

気温7度の服装|おすすめのコートコーデ

ツートーンコーデで洗練された印象に

画像提供:chika ◡̈*さん(@chikaa25)

使うアイテム数が多く、スタイリングが難しい冬の服装。簡単におしゃれ見えを叶えたいなら、コートの中をワントーンでまとめたツートーン配色がおすすめです。

オールホワイトコーデにブラウンのコートを羽織ったカフェラテのような優しい配色は、女性らしい雰囲気を演出したい時にぴったり!小物もコートやインナーと同系色をチョイスすると、シンプルで洗練された冬コーデに仕上がります。

トレンチコートで大人の冬コーデを鮮度アップ

画像提供:manaoさん(@manaodays)

気温7度の日には少し頼りないトレンチコートですが、フーディーやニットなどの地厚トップスを選ぶと、薄手のアウターでも暖かく過ごすことができます。

フーディーをレイヤードしてカジュアルダウンさせたコーデは、おしゃれ見え抜群!いつも同じような印象になってしまう冬コーデも、クラシカルなトレンチコートを使うことで、垢抜け感のあるスタイルを作ることができます。

キルティングコートで気温7度をあったかく

画像提供:yukie♡iさん(@yukkey_iii)

アウターを新調するなら、キルティング素材のコートを選ぶのをおすすめします。ミニタリー感が強いキルティングコートは、羽織るだけでいつもとひと味違う佇まいに。

デニムやキャップを合わせるとスポーティなスタイルに、あえてテイストが違うスカートを合わせるとこなれ感のあるコーデが楽しめますよ。

インナーとアウターで気温7度もおしゃれな服装に

気温7度におすすめの服装を紹介してきました。
コートを脱いでもおしゃれ感をキープしたいなら、カラーボトムスやデザイントップスを使うのがおすすめ。いつもと違った雰囲気のコーデを作りたいなら、キルティングコートやトレンチコートを取り入れましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

気温7度の服装をもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧