気温18度のお仕事コーデ♡春のキレイめスカートの合わせ方を紹介

気温18度の春のお仕事コーデを紹介します♪気温18度の暖かい日はパンツよりスカートが気分の方も少なくないはず…♡お仕事コーデにぴったりなキレイめスカートの合わせ方や、おすすめのアウターやトップスコーデをチェックしましょう。

【気温18度】春のお仕事コーデを紹介♡

春らしい暖かさを感じ始める気温18度の日は、春らしいキレイめスカートで出勤しませんか?♡
寒暖差がまだまだ激しいですが、さっそく春のお仕事コーデをチェックしましょう!

【気温18度】お仕事コーデのポイント

気温18度コーデのポイント①最高気温・最低気温の違い

春先は最高気温18度の日でも、最低気温5度前後まで下がることも…。気温差が激しい季節の変わり目は、サッと羽織れるジャケットやMA-1があると安心です。
最高気温18度の日は、日中に最高気温20度以上あがることを考慮し、薄手のカーディガンなどを合わせておくと温度調節が上手くいきます。

気温18度のお仕事コーデは、春を呼び込むキレイめスカートを主役にした服装がおすすめです。温度調節はトップス×アウターでトライ。最高気温18度の日はTシャツや薄手のカットソーに最低気温に合わせたアウターをチョイスしましょう。

最低気温18度の日はTシャツやノースリーブがおすすめ。スカートはミモレ丈で露出を控えめにすると、お仕事向きのキレイ目な春コーデになります。

【気温18度】春のお仕事コーデ①最高気温18度

最高気温18度の服装♡アウター

最低気温があまり下がらないものの、最高気温18度でとどまる日は春物ジャケットが大活躍。軽やかな白スカートと合わせて、リラックス感のある内勤コーデに仕上がっています。

最低気温が低めの気温18度の日は、少し厚めの生地のライダースジャケットをセレクト。
ニット×チノスカートの甘辛ミックスで肌寒い日を乗り切りましょう!

春らしいデニムジャケット×ニットの組み合わせがとっても新鮮♪いつものネイビースカートに合わせるだけでコーデをアップデートできます。

最高気温18度の服装♡きれいめスカート

春風に揺れるプリーツスカートはとっても大人っぽくエレガント♡会議やお客様対応の日はキリッと黒のカットソーで引き締めた服装がおすすめです。

取引先へのご挨拶は白シャツ×ベージュスカートの正統派コーデがおすすめです。ナチュラルで上品なベージュスカートは、初対面の相手にも好感度よく映りますよ♡

最高気温18度、最低気温5度前後まで下がる日の春コーデです。
花柄スカートで春を取り入れつつ、上半身はスウェットやジャケットで防寒を強化。朝晩の冷え対策もしっかり取り入れた服装です。

最高気温18度の服装♡トップス

最高気温18度、天気は快晴。
気温が上がりきらないものの、1日を通して晴れる日はロマンティックな春ブラスをセレクト。タイトスカートですっきりとまとめると大人かわいいバランスになります。

内勤の日はグレージュのニットカーディガンを合わせて優しい印象に♡キレイめのプリーツスカートで女性らしさもしっかり取り入れるとお洒落です。

清楚な白シャツ×プリーツスカートのキレイめな春コーデです。上司からも好感度の高いオフィスコーデになりますよ◎

【気温18度】春のお仕事コーデ②最低気温18度

最低気温18度の服装♡アウター

1日を通して汗ばむ最低気温18度の日はアイシーなグレージャケットがおすすめです。スカートもアイシーカラーでまとめると見た目も涼し気なお仕事コーデになりますよ◎

最低気温18度の服装♡きれいめスカート

ジャケットを脱いだ時もおしゃれに映えるイエロースカート。最低気温18度の温かい日のお仕事コーデにおすすめです。

日中の気温が高くなる日はノースリーブや白Tシャツがおすすめです。スカートのお仕事コーデは、ミモレ丈で合わせて露出し過ぎない服装が理想的です。

最低気温18度の服装♡トップス

爽やかなボーダートップスは春夏コーデに使いやすいですよ◎透け感のあるレーススカートと合わせるとより涼し気な印象に♡

ラフな白Tシャツはコンサバなタイトスカートと合わせて、きちっとしたお仕事コーデにアップデート。白×ネイビーの爽やかなコントラストも素敵です。

まとめ

気温18度の春のお仕事コーデを紹介しました♡
暖かくなってくると、スカートの出番が多くなってくる方も少なくないはず。ぜひ春コーデの参考にしてみてください。

あわせて読みたい♡

関連記事一覧