最高気温27度・最低気温27度の服装|天気別・旅行コーデも

気温27度の服装・コーデをご紹介します。同じ気温27度でも、季節や最低・最高気温によって服装が変わってきます。どんなコーデをすれば良いか迷っている方必見!天気別・旅行の際の服装ポイントも、合わせてチェックしていきましょう。

気温27度になるのはいつ?

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

気温27度になる時期は、5月から7月の春〜初夏にかけてと、9月、10月の秋頃。真夏の8月でも涼しい日は、27度の日もあります。

最高気温27度の服装| コーデポイント

Tシャツ×リネンアイテム

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

最高気温27度は、暑すぎず比較的過ごしやすい季節です。日中は半袖でOKですが、朝晩や冷房の効いた室内では肌寒く感じることもあるので、羽織りを持ってお出かけするのをおすすめします。

通気性がよく、サラサラなリネン素材のシャツを羽織りとして使い、脱ぎ着しやすい服装をしておくと良いでしょう。

シャツワンピース

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

綿素材のシャツワンピースもおすすめのアイテムです。長袖を選ぶと、朝晩の肌寒さ対策&日焼け対策もできます。また、暑くなれば袖をたくし上げて、簡単に温度調整できるメリットも!

シンプルTシャツ×ゆったりボトムス

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

この時期は蒸し暑い日も多くなります。そんな日は、吸収性の高いコットンTシャツに、締め付け感のないゆったりボトムスを合わせた服装がおすすめです。ボトムスは、ワイドパンツやフレアスカート、マキシ丈スカートを選ぶと良いですよ。

春夏・初夏の服装|コーデのポイント

明るく爽やかなオールホワイトコーデは、この季節にぴったり!紫外線対策もしながら涼しく過ごせるように、シャツやブラウスを取り入れましょう。

ベージュのワントーン

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

ボーダーは夏の服装に欠かせないアイテム!定番の白×ネイビーだと子供っぽい印象になってしまう…と思っている方も多いのでは。そんな時は、落ち着いた雰囲気の白×ベージュの配色を選ぶのをおすすめします。

ボトムスもワントーンでまとめると、大人っぽいマリンスタイルが完成!ドロップショルダー&オーバーサイズなら、ゆるっと着られて涼しく過ごすことができますよ。

秋の服装|コーデのポイント

秋色半袖ニット×デニム

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

半袖で過ごせるくらい暑くても季節は秋。明るいカラーを使うと季節外れな印象を与えるので、ブラウンやブラックなどダークトーンカラーをチョイスしましょう。

秋らしいムードが高まる、ニット素材を選ぶのもポイント。薄手のコットン混なら、夏にニットを使っても暑苦しくならないのでおすすめです。ボトムスも濃厚カラーのデニムを合わせてシックにまとめて。

シースルーワンピース

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

残暑が厳しい秋のデートには、1枚でおしゃれにキマるシースルーワンピースがおすすめです。ネイビー・ブラック・ブラウンの落ち着いたカラーなら、秋らしさも演出することができます。

シースルーやレースなど透け感のある素材なら、涼しさはもちろん上品な雰囲気も纏うことができるので、大人女子にもぴったりです。

最低気温27度の服装| コーデポイント

半袖トップス×ワイドパンツ

最低気温27度の日は、日中30度超えの真夏日になることも多くなります。そんな日は半袖でOK!ボトムスはゆったりとしたシルエットのワイドパンツを合わせて、涼しく過ごしましょう。涼感たっぷりの配色でまとめるのもポイントです。

Tシャツ×柄物スカート

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

Tシャツを使った服装が多くなるこの時期は、コーデが単調になりがち。いつもと違った雰囲気のスタイルを作りたいなら、ドット柄や花柄などインパクトのあるデザインのボトムスを合わせて、おしゃれ度をアップさせましょう。

カジュアルライクなTシャツも、エレガントで女性らしい雰囲気に印象チェンジ!

爽やか配色

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

暑さが厳しい日は、見た目も涼やかなブルーのワントーンコーデがおすすめです。ワッフル素材のノースリーブに、ケミカルなライトブルーデニムを合わせてメンズライクな着こなしに。

足元はスポサンを合わせると、夏のアウトドアにもぴったり!アクセサリーやヘアスタイルで女っぷりをアップさせるのがポイントです。

春夏・初夏の服装|コーデのポイント

リブパンツ

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

夏はゆったりとした着心地のリブパンツがおすすめです。縦のラインを強調できるので、脚長効果も抜群!リラックス感があるのに、スタイルアップも叶えることができる優秀アイテムです。

ベージュのワントーンでまとめると、シンプルだけどどことなくおしゃれな雰囲気漂うコーデに。足元は黒のサンダルで、全体をピリッと引き締めましょう。

Tシャツ×カラースカート

Tシャツを使った服装にマンネリしてきたら、パッと目を引くカラースカートを取り入れてみましょう。一点投入で雰囲気がガラリと変わるので、コーデの鮮度アップにも効果的!

夏の太陽に負けないビビッドカラーや、軽やかで涼しげな印象を与えるペールトーンカラーがおすすめです。

秋の服装|コーデのポイント

ダークカラーワンピース

日中はまだまだ暑いですが、秋が近づいてくる8月下旬〜9月頃は、ダークカラーのワンピースを使った服装がおすすめです。涼しく過ごしながら、季節感も演出することができますよ。重たい印象にならないように、足元はサンダルで抜け感をプラスするのがポイントです。

黒Tシャツ×インディゴデニム

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

デニムスタイルは、濃紺のインディゴブルーを選ぶのがマスト。Tシャツもダークカラーを選んで、秋らしい落ち着いた雰囲気を演出しましょう。

かっちりバッグを合わせてきちんと感をプラス、ハイウエストでボトムインすると、大人に似合うクールカジュアルコーデが完成です。

天気別おすすめコーデ

気温27度|晴れの日におすすめの服装

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

30度を超える日もある晴れの日は、涼しさを重視した軽やかな服装でお出かけしましょう。トップスは半袖やノースリーブを、リネン素材のボトムスに足元はサンダルがおすすめです。

日差しも強いので、紫外線・熱中症対策の帽子も忘れずに。

気温27度|くもりの日におすすめの服装

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

寒暖差が大きくないくもりの日は、長袖のトップスを使った服装がおすすめです。春・夏はブラウスやシャツを、秋は薄手のニット素材を使うと、季節感も出すことができますよ。

気温27度|雨の日におすすめの服装

画像提供:makoさん(@_____ma.k.o)

雨の日は肌寒く体感温度も下がるので、羽織りを使った服装がおすすめです。シャツは日中暑くなれば脱いで、腰巻や肩がけにしてかっこ良くスタイリングできるのが魅力です。インナーは半袖でOK!

気になる旅行先の気温と服装

人気の旅先である沖縄で気温27度になるのは、春から初夏の4月〜6月、秋の9月〜11月。ハワイでは年間を通して、27度前後のことが多いようです。ここからは旅行におすすめの服装をご紹介します。

Tシャツ×ドットパンツ

画像提供:yuriさん(@roseriver_ns)

ドット柄のワイドパンツにビーチサンダルを合わせてリゾート気分。旅先では楽におしゃれ見えする服装がいいですよね。薄手素材のワイドパンツなら、軽くてコンパクトに収納できるので旅行にぴったりです。

ショートパンツ

大胆に脚を見せたショートパンツスタイルは、旅先なら挑戦できそう!太ももが隠れる丈を選ぶと子供っぽくならず、大人にも似合う服装に仕上げることができますよ。

ゆったりワンピース

1枚で着映えするワンピースは、旅のマストアイテム。簡単にコーデがキマリ荷物も少なくできるので、旅行に最適です。ゆったりとしたシルエットなら、涼しさも着心地もGood!花柄などデザイン性のあるワンピースを選ぶと、リゾートらしい華やかなスタイルに。

涼しく季節感もある服装をしよう!

最高気温27度は薄手の羽織りを使って、最低気温27度は半袖で過ごすことができます。
春夏は明るいカラーのアイテムを、秋はダークトーンのアイテムを使って、季節感のある着こなしを楽しんでくださいね。

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧