気温13度♡お仕事コーデ|冬のジャケット&コートコーデを紹介

気温13度の冬のお仕事コーデを紹介します♪冬から春にかけてはジャケットとコートを使い分けた服装がおすすめです。アウターをたっぷり楽しめる気温なので、お仕事コーデに上手に取り入れましょう!気温13度に合った服装をさっそくチェック♡

【気温13度】冬のお仕事コーデを紹介♡

気温13度は秋から冬、冬から春にかけてみられる気温です。
今回は気温13度におすすめのアお仕事コーデを、ジャケット・コート別にピックアップして省っ回します☆

【気温13度】お仕事コーデのポイント

気温13度の日は、ジャケットとコートを上手に使い分けるのがおすすめです。
天気のいい日はジャケット、雨や曇りの日はコートを合わせるなど、お仕事のスケジュールや天候に合わせて取り入れてみましょう♪

【気温13度】お仕事コーデ①アウター

気温13度の服装♡チェスターコート

都会的な印象を与えるチェスターコートは、モノトーンの服装に合わせてシックにまとめると、ハンサムな冬コーデになります♪

ホワイトやグレーなど、明るめカラーを多めに取り入れると女性らしいお仕事コーデになります♡清潔感のある服装になるので冬の営業コーデにもおすすめです。

気温13度の服装♡ロングコート

ロングコートは、細身のボトムスと合わせたIラインコーデに合わせると、よりスマートな服装に♪
気温13度の日はロングニットなど、防寒をアップさせるアイテムを合わせるのもオススメです。

足元まで暖かいロングコートなら、気温13度の日のスカートコーデも安心です。キレイ色パンプスで冬らしいお洒落を取り入れると、さらにセンスのいいお仕事コーデになります。

気温13度の服装♡ライダースジャケット

カジュアルな雰囲気もあるライダースですが、ブラックカラーならほどよくきちっとした印象もキープできます。
気温13度の日はロングスカートと合わせた防寒コーデがおすすめです。

ロングタイトスカートと合わせた気温13度コーデです。黒のライダースでベージュスカートを引き締めつつ、足もとはスニーカーで抜け感のある冬コーデにしています。

週末はオールインワンでさらっとこなれ感のある服装にトライ。落ち着いたベーシックカラーでまとめれば、ラフになり過ぎず、お仕事にもぴったりなジャケットコーデになります。

【気温13度】お仕事コーデ②ボトムス

気温13度の服装♡タイトスカート

長め丈のタイトスカートは、コンパクトなニットと合わせて、きちんと感のあるお仕事コーデに。こっくりカラーのワンツーコーデにすると、冬らしくトレンド感のある服装になります。

タイトスカートはパンプスだけじゃなくロングブーツとも相性抜群◎ダークトーンでまとめると、よりすっきりとした冬コーデになります◎

気温13度の服装♡ワイドパンツ

ゆったりとしたワイドパンツは、白ニットと合わせて清潔感を重視!Vネックニットと合わせれば、ほどよくきちんと感のある気温13度コーデになります。

グレンチェックパンツはベージュニットと合わせて優し気な表情に♡ワイドパンツと相性がいいボトルネックニットは、ほどよくきちっと感を演出するので、お仕事にもおすすめです☆

冬から春にかけての気温13度の日にぴったりですよ♪

【気温13度】お仕事コーデ③トップス

気温13度の服装♡タートルネックニット

こっくりカラーのボトムスと合わせると洗練された印象に♡さらにスニーカーと合わせれば抜け感のある通勤カジュアルコーデになります。

気温13度の服装♡白ブラウス

白ブラウスはタートルネックニットと合わせると気温13度の日にも大活躍!
細身のボトムスと合わせてメリハリをつけると、お仕事にもぴったりな大人っぽい服装になります。

気温13度の服装♡ネルシャツ

起毛感のあるネルシャツは、ほっこりし過ぎないようにボトムスは黒をセレクト。細身のスキニーなどを合わせてピリ辛な気温13度コーデにするのがおすすめです♪

まとめ

気温13度の日におすすめのお仕事コーデを紹介しました。寒さが厳しい時期ですが、上手にアウターを使い分けてみてください♪

あわせて読みたい♡

関連記事一覧