キャメルに合う色は?大人に似合う秋冬コーデ

キャメルに合う色でつくる秋冬コーデをご紹介します。キャメルは秋冬に欠かせないカラーですが、「何色を合わせれば良いか分からない」「地味に見えないスタイリング方法は?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめの服装をチェックしていきましょう。

秋冬コーデでキャメルに合う色は?

温かみがありシックな雰囲気を演出できるキャメルは、秋冬にぴったりのカラーです。まずは、キャメルに合う色をみていきましょう。

キャメルに合う色は7色

画像提供:yuriさん(@roseriver_ns)

①×ブラック
大人っぽくクールな着こなしに仕上がります。

②×アイボリー
明るい抜け感をプラスしたい時におすすめ。

③×カーキ
ワンランク上のカジュアルスタイルを作ることができます。

④×ベージュ
同系色なのでコーデにしっくりなじみます。

⑤×ブラウン
落ち着いた雰囲気で秋冬ムードがさらに高まります。

⑥×レッド
どちらも暖色系なので相性抜群。カラーアクセントとしてもGood!

⑦×デニム
初心者に特におすすめ。大人っぽカジュアルスタイルを作りたい時に最適です。

テイストや雰囲気に合わせて、この7色を上手に取り入れましょう。

キャメルに合う色を使った秋コーデ

キャメル×ベージュ×ブラック

画像提供:ᴏᴄʜɪᴇさん(@223.ce)

ベージュのニットにキャメルのハイウエストパンツを合わせた着こなし。同じカラートーンのベージュとキャメルは相性抜群!

足元はブラックで秋らしくシックに。靴とベレー帽をカラーリンクさせ、全体に統一感を持たせるのがおしゃれ見えのコツです。レオパード柄のバッグでさらに秋ムードを高めて。

キャメル×アイボリー×カーキ

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

キャメルのニットカーディガンにカーキのワイドパンツ、インナーにアイボリーのカットソーを合わせた着こなし。落ち着いた3色でまとめたコーデは、大人女子にぴったり!

キャメル×カーキは重い印象になりやすい組み合わせですが、インナーにアイボリーを合わせる事で秋らしさを残しつつ、明るい抜け感もプラスすることができます。足元はキャンバススニーカーを合わせて、大人のカジュアルスタイルに。

キャメル×ブラック×レッド

画像提供:ⓒⓞⓒⓞさん(@cocococco2525)

カジュアルな印象が強いキャメルのミリタリージャケットも、フェミニンなベージュのブラウスを合わせると、女性らしくきれいめな印象に。

ジャケットを肩がけしてスタイリングすると、こなれ感もグンとアップします。存在感のあるダークレッドのファーバッグとサンダルを差し色に、周りに差がつく服装に仕上げましょう。

キャメル×ブラック×ベージュ

画像提供:moyooonnさん(@moyooonn)

キャメル・ベージュ・黒の落ち着いた配色なら、甘さたっぷりのドット柄ワンピも、大人っぽく秋らしさも感じられる着こなしに。3色使う時は小物をキャメルで統一して、全体をすっきりとまとめるのがポイントです。

ほっこりニットカーディガンは、歩くたびにヒラヒラ揺れるワンピを合わせて、軽やかに着こなして。

キャメル×ブラウン

画像提供:maoさん(@mao_look)

色合わせが難しい時は、上下迷わずコーデがキマるワンピースを使うのがおすすめ。足元もキャメルをチョイスして全体に統一感を出しましょう。

淡いトーンのキャメルワンピはダークトーンのブラウンバッグを合わせて、全体をピリッと引き締めるのがポイント。赤みのあるブラウンを合わせると、秋らしさがさらに高まります。シンプルなツートーン配色で洗練された印象に。

キャメル×デニム

画像提供:Creamさん(@ing.cream)

ウエストリボンの巻きスカートなら、デニムジャケットと合わせてもカジュアルになりすぎず、女性らしく大人っぽく着こなすことができます。濃紺のインディゴデニムを選ぶのもポイント。

シューズとバッグは、キャメルと相性が良いブラックのアイテムを使って、まとまり感のある服装に仕上げましょう。

キャメルに合う色を使った冬コーデ

キャメル×アイボリー

画像提供:maoさん(@mao_look)

ダーク系のキャメルニットには、オフホワイトのボトムスを合わせて爽やかな印象に。リラックス感のあるスタイリングの足元は、ブラウンのショートブーツを合わせて、ルーズになりすぎない大人カジュアルに。

オーバーサイズのニットはタックインして腰の高い位置を強調すると、スタイルアップ効果も期待できます。トップスに重めなキャメルニットを使う時は、髪をアップにして顔まわりがすっきり見えるようにするのも、バランス良く着こなすコツです。

キャメル×ブラウン×ベージュ

画像提供:ⓒⓞⓒⓞさん(@cocococco2525)

シックで上品な服装に仕上げたい時は、ブラウン系でまとめるのがおすすめです。キャメルのローゲージニットに、存在感のあるチェック柄のチェスターコートをさらっと羽織って、垢抜け感のあるスタイルを作りましょう。

上半身が重たく見えるので、オフホワイトのパンツで明るさを、アンクルストラップ付きのパンプスでヌーディな抜け感をプラスするのがポイントです。

キャメル×レッド×ベージュ

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

インパクトのある赤のスカートってちょっと勇気がいる...そんな方は他のアイテムを、キャメルやベージュなどの茶系でまとめるのがおすすめです。

赤の派手な印象を抑えながら、女性らしくきれいめに着こなすことができますよ。キャメルと赤はどちらも暖色系なので、コーデにしっくりとなじみます。

キャメル×ブラック

キャメルを主役にしたい時はコートで取り入れましょう。中に着る服に迷ったら、ワントーンでまとめるのがおすすめです。

オールブラックにキャメルのコートを羽織ると、クールでシックな冬の装いに。トップスとボトムスの色を統一しても、ワンピースを使ってもOK!

キャメル×オフホワイト×カーキ

重厚感のあるキャメルのコートを軽やかに着こなしたい時は、オフホワイトのスカートを合わせましょう。秋冬は真っ白よりも、生成りがかったアイボリーやオフホワイトがおすすめ。

ミルキーな色をプラスすると、マニッシュなチェスターコートも女っぷりを上げることができます。

キャメル×デニム

画像提供:ᴏᴄʜɪᴇさん(@223.ce)

アウターとインナーをキャメルで合わせて、アンサンブルのようにスタイリングすると、色合わせに迷わずスマートなスタイルを作ることができます。首元に巻いたアイボリーのスカーフで、明るさと華やぎを添えて。

スカーフはおしゃれ度がアップするのはもちろん、防寒にもなるので秋冬コーデにぜひ取り入れてみて。

秋冬のキャメルコーデの注意点

コーデの注意点①グレーとパープルは避けた方がベター

キャメルと相性があまりよくないと言われてるグレーとパープル。スタイリング次第ではおしゃれキマることもありますが色合わせが難しいので、キャメルコーデ初心者は避けたほうがベター。この2色に合わせたい時は、濃いキャメルに薄いグレーや淡いパープルなど、違うトーンを組み合わせると良いでしょう。

コーデの注意点②3色のうち1色は明るいカラーを入れる

キャメルにダークカラーばかり合わせると、重たい印象に見えてしまったり老けて見える事も。それを防ぐために、アイボリー・オフホワイト・ライトベージュなど、明るいカラーを投入しましょう。

トップスに使うとレフ板効果で顔色が明るく見えるので、大人女子の強い味方になってくれますよ。ダークカラーのトップスを使う時は、首元にアクセサリーや明るい色のスカーフを合わせると良いでしょう。

コーデの注意点③秋冬らしい素材を取り入れて

コットンなど年間を通して使える素材も良いですが、着こなし次第では春夏っぽい印象になってしまうことも…。コーデュロイ・ベロア・ファー・ムートンなど、秋冬らしい素材のアイテムを取り入れて、季節を感じられる服装を作りましょう。この時期に合う素材とキャメルを組み合わせると、秋冬コーデの幅もグンと広がりますよ。

キャメルで秋冬のおしゃれをもっと楽しもう!

キャメルに合う7色を使った、おすすめコーデを紹介してきました。初心者はデニムを、統一感のある服装には同系色を、大人っぽく着こなしたい時は黒を合わせるのがおすすめです。重たい配色にならないように、明るいカラーをワンアイテム投入するのがポイント!ぜひ参考にしてみてくださいね。

茶系コーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧