気温9度の春コーデ|お仕事コーデの服装は?大人かわいい春コーデ他

気温9度の春コーデを紹介します♪最低気温9度の日はどんな服装がベストでしょうか?スカートやワンピース、デニムなど春らしいアイテムを取り入れたコーデを紹介します☆春先におすすめのお仕事子コ-デをチェックしてみましょう♡

【気温9度】春のお仕事コーデを紹介♡

季節の変わり目は毎日の服装に悩みますよね。
気温20度の日でも、朝晩はぐっと冷え込むこともあるので油断できません。今回は気温9度の日の春のお仕事コーデを紹介します♪

【気温9度】お仕事コーデのポイント

最低気温9度の日は、最高気温10度前後~暖かい日は気温20度以上あがる日もあります。
気温差が激しいですが、最高気温に合わせたトップス+温度調整のできるアイテムを合わせた服装がおすすめです♪
日中、暖かい日はTシャツ×ジャケット、気温が上がりきらない日はニット×薄いアウターがあると安心です。

【気温9度】春のお仕事コーデ①アウター

【気温9度】春のお仕事コーデ♡チェスターコート

雨の日は体感気温がマイナス3度程度になるので、日中の気温10度前後の日は保温性のあるコートが必須アイテムです。
ベージュパンツで春らしく合わせると、気温9度の日にぴったりなお仕事コーデになります。ストールなどもあると防寒がしっかりできますよ◎

【気温9度】春のお仕事コーデ♡春色コート

気温9度は春ものを取り入れるにはまだ肌寒い気温です。しかし、そろそろ春らしさを取り入れたい…!そんな方はピンクなどの春色コートがおすすめです♪

ピンク色コートは秋冬のブラウンスカートとも相性抜群です◎揺れ感が可愛いブラウンのプリーツスカートと合わせて、春らしい華やかなお仕事コーデにイメチェン♡

気温9度の服装♡トレンチコート

気温15度前後まで上がる日は、いよいよ春アウターの出番です♡定番のトレンチコートは、デニムでカジュアルダウンしたり、キレイめスカートと合わせても大人っぽくきちんと感のある春コーデになります。
お仕事コーデではトレンチコート×パンプスのコンサバな組み合わせが正解◎

気温9度の服装♡ライダースジャケット

春らしい花柄スカートなら長め丈でもしっかりトレンド感のある印象に♡ライダースジャケットでピリッと引き締めると大人かわいい春コーデになりますよ。

【気温9度】春のお仕事コーデ②ボトムス

気温9度の服装♡ベージュパンツ

気温9度の春先は、足もとコーデに悩みますよね。
ブーツとパンプスはその日の気温や天気で使い分けるのがおすすめ。オンオフ使いやすいベージュパンツは、ブーツでもパンプスでも春らしい服装を叶えてくれます。気温9度前後の日や雨の日はブーツもOKです☆

気温9度の服装♡イエロースカート

春らしいカラースカートは、黒のジャケットと合わせてピリッと引き締めると大人っぽい服装に♡冬春コーデの気分転換にもぴったりです。

気温9度の服装♡デニムパンツ

デニムパンツは春らしさがグッと高まるアイテム♪
ニットワンピースと重ねたレイヤードスタイルなら、今年らしいこなれ感のある休日出勤コーデになります。気温が上がりきらない気温9度の春先にもおすすめです。

気温9度の服装♡花柄スカート

日中はぽかぽか陽気の最低気温9度の日は、花柄スカートの春コーデを楽しんで♪ブルー×ホワイトの爽やかな組み合わせなら、大人女子にも取り入れやすくお仕事コーデにもおすすめです。

【気温9度】春のお仕事コーデ③トップス

気温9度の服装♡ロングニット

最高気温9度の日はまだまだ厚手アウター×ニットが欠かせません。ゆったりとしたシルエットがかわいいロングニットにスキニーでおしゃれなお仕事コーデに。

気温9度の服装♡白シャツ

春らしく爽やかなムードを高めてくれる白シャツ。最高気温9度の日はインナーにリブニットを重ね、最低気温9度の日はあったかインナーを重ねたスタイリングがおすすめです。

気温9度の服装♡白ニット

コンパクトな白ニットはボリュームスカートと相性抜群。最低気温9度のあたたかな日にはジャケットを合わせて春コーデ。

気温9度の服装♡オフショルブラウス

午後からショッピングやお出かけを控える半日出勤の日におすすめです。オフショルブラウスに花柄スカートの女性らしい組み合わせがとってもフェミニン♡
お仕事ではカーディガンなどで露出控えめに調整するのがおすすめです。

気温9度の服装♡ベージュワンピース

最高気温15度以上、最低気温9度の日は一枚でサラッと着れる薄手のベージュワンピースがぴったり!薄アウターやジャケットと合わせれば、簡単にお仕事向きの春らしいコーデが完成します♡

まとめ

気温9度の日のお仕事コーデを紹介しました。
まだまだ気温が安定しませんが、少しずつ春のアイテムを取り入れてみてください♪

あわせて読みたい☆

関連記事一覧