気温9度のお仕事コーデ♡気温差に負けないアウターコーデなどを紹介

気温9度のお仕事コーデを紹介します。最低気温9度の日中は気温15~18度前後まで上がることも。日中との気温差が激しいので、コートを脱いだときもお洒落見えするワンツーコーデにするのがおすすめです。おすすめのお仕事コーデをチェックしてみましょう!

気温9度のお仕事コーデを紹介

気温9度は11月~12月、1月~3月の時季にみられる気温です。コートやジャケットがないと肌寒い…でしかしセーターや厚手のニットも合わせると汗をかきやすい気温なのでアウターで調節するのがおすすめです。

さっそく気温9度におすすめのお仕事コーデをチェックしましょう☆

気温9度コーデのポイント

最低気温9度の日は最高気温15度~18度前後に上がることも。日中は春の陽気なのでコートやジャケットを脱ぐシーンを想定したコーデがおすすめです。

シンプルにお洒落見えする柄物スカートや、春らしいおしゃれなカラーニットなどを取り入れるとおしゃれなお仕事コーデになりますよ♪

気温9度の冬コーデ【お仕事編】①コート・ニット

トレンチコート

初春の気温9度の日に使いやすいのがトレンチコートです☆中はニットとワイドパンツでシンプルなモノトーンにまとめるとお仕事にぴったりな服装になります。

曇りの日は最低気温9度でも日中は寒く感じやすいので厚手のニットとウール素材のスカートなどの服装がおすすめです。

ロングガウン

サラッと羽織れるロングガウンは脱ぎ着がしやすく気温9度のお仕事コーデにおすすめです♪カラーニットと白デニムでキレイめな服装にまとまっています。

ゆったりとしたロングガウンコートはニットとスカートをオールブラックでまとめてコンサバ風にアレンジ。ストールも合わせると気温9度の日も暖かく過ごせます。

気温9度の冬コーデ【お仕事編】②コート・ブラウス

チェスターコート

最低気温9度の日は厚手のコートにインナーはブラウスなど薄着のものがおすすめです。ひざ丈スカートで大人可愛く合わせると初春にぴったりなお仕事コーデになります。

ベージュのロングコートとペールピンクのワイドパンツで女性らしいお仕事コーデにしています。肌寒さが残る気温9度の日はタイツ×パンプス、またはショートブーツで合わせるのもおすすめです。

トレンチコート

最低気温9度、最高気温15度~18度前後の日はまだ素足だと肌寒いと感じることも。足もとはソックスとパンプスでしっかり防寒しておくと安心です。

最低気温9度の日のお仕事コーデです。ブルーのストライプブラウスと白パンツで爽やかな服装に♪パンプスも春を呼び込む水色ですっきりと合わせています。

気温9度の冬コーデ【お仕事編】③ジャケット・ニット

ライダースジャケット

最低気温9度で日中が温かい日はジャケット×ニットの組み合わせもおすすめです。アンゴラ・モヘアニットをライダースジャケットでピリッと引き締めるとキレのいいお仕事コーデになります。

ジャケット×カラースカートで春を先取り♪足もとは厚手のタイツとローファーで上品に合わせると、気温9度のお仕事コーデにぴったりな服装になります。

テーラードジャケット

ベージュニットと白パンツの女性らしいお仕事コーデです。紺のテーラードジャケットでハンサムにまとめれば営業や会議にもぴったりな服装になります。

最高気温9度の日はジャケットの上に厚手のコートを重ねて防寒を強化!カーキのベイカーパンツに黒シューズで大人っぽく引き締めると、お仕事向きのオフィスカジュアルがつくれます。

まとめ

気温9度のお仕事コーデを紹介しました。日中はアウター要らずの日もあるので、気温に合わせて上手にアウターを合わせてみてください♪

関連記事一覧