気温32度の服装|涼しく過ごせるアイテムを使ったコーデ

気温32度の服装・コーデをご紹介します。32度まで気温が上がると、暑すぎて何を着れば良いか悩んでしまいますよね。そんな方におすすめ!涼しく過ごせるアイテムを使ったおしゃれコーデを、アイテム別にチェックしていきましょう。

気温32度ってどんな服装がいいの?

気温32度になる日は、半袖やノースリーブを使った服装がおすすめです。屋外で過ごす日は紫外線対策・熱中症対策を、室内で過ごす時はエアコン対策が必要になるため、薄手の羽織りを使って対応しましょう。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

気温32度の服装|コーデポイント

服装選びのポイントは、涼しさ重視!リネンやシフォンなど通気性が良い素材、ショートパンツ・フレアスカート・ワイドパンツなど、肌にぴったりくっつかず風通しの良いアイテムをチョイスしましょう。1枚でさらっと着られるワンピースもおすすめです。

フレアスカートでフェミニンな夏コーデ

ふんわり広がるフレアスカートは通気性が良く、暑い日も涼しく過ごせるアイテムです。落ち着いたカラーで大人っぽく、ビビッドカラーでフレッシュに、気分に合わせて色んなフレアスカートコーデを楽しみましょう。

甘いディテールのシフォンスカートは、ネイビー×ホワイトの清潔感のある配色で大人っぽく着こなして。ふわっとボリューミーなアイテムなので、トップスはタイトなノースリーブを合わせて、メリハリを効かせましょう。

画像提供:mayuさん(@mmmcoco07)

可愛くなりすぎてしまうフレアスカートの甘さを抑えたい時は、タイトめのシルエットを選ぶのをおすすめします。ガーリーになりがちなフレアスカートも、スマートに着こなすことができますよ。

ブラック×カーキのクールな配色でまとめるのもポイントです。

楽におしゃれにキマるワンピースコーデ

さらっと着られてコーデいらずのワンピースは、暑い夏に大活躍のアイテム。シャツタイプやマキシ丈など、シーンに合わせて好きなデザインのワンピースコーデを楽しみましょう。シンプルになりがちなので、かごバッグやカーディガンなどでおしゃれ度を高めるのがポイントです。

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

花柄やリーフ柄などがプリントされたワンピースは着映え抜群!1枚でおしゃれに見えるので、コーデに迷った時におすすめのアイテムです。

ワンピースをスタイル良く着こなしたいなら、ウエストがシェイプされたデザインを選びましょう。ウエストの位置が強調されるので、脚長効果も期待できますよ。

画像提供:yonnieさん(@yonnieins)

ストンとしたシルエットのワンピースは、カーディガンを肩がけしてコーデにアクセントをプラスしましょう。目線が上がるので、Aラインシルエットのワンピースもバランス良く着こなすことができます。

カーディガンを羽織っておくと、紫外線対策やエアコン対策にも効果的。明るく爽やかな印象を与えるペールトーンカラーをチョイスすると、季節感もアップしますよ。

大人っぽショートパンツコーデ

とにかく涼しい服装をしたい!そんな時は、ショートパンツがおすすめです。露出度高めでコーデに取り入れるのを躊躇している方は、太ももが半分以上隠れる丈を選ぶか、ロング丈の羽織りを合わせると良いですよ。

露出をなるべく抑えることで、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出することができます。トップスはシャツやブラウスなど、きれいめアイテムを合わせることで、大人の女性にも似合うショートパンツコーデに仕上がります。

ショートパンツにシャツを合わせて、きちんと感をアップ!脚を出している分トップスは七分袖を選んで、露出のバランスを調整しましょう。明るく軽やかな印象を与える淡色配色で、暑い夏も涼やかに。

ショートパンツを履きたいけど、脚を出す勇気がない…そんな方は、ロング丈の羽織りを使った服装がおすすめです。後ろから見るとワンピースを着ているように見えるので、ショートパンツ初心者もコーデに取り入れやすいですよ。

重心が下がってしまうロング丈の羽織りを使う時は、トップスをタックインしてウエストラインをすっきり見せるのがポイントです。

涼しく過ごせるワイドパンツコーデ

汗をかいても肌にくっつかず、気持ち良く履けるワイドパンツは夏に最適のアイテム。トップスは程よくフィット感のあるデザインを選ぶorタックインして、上半身をコンパクトにまとめるのがポイントです。ボリュームのあるボトムスも、バランス良く着こなすことができますよ。

きれいめコーデを作りたい時は、落ち感のあるシルエットを選びましょう。シンプルな白Tも上質な素材のワイドパンツを合わせることで、ワンランク上の着こなしに仕上げることができます。

ホワイト×ブルーの涼感たっぷりな配色で、見た目も爽やかに。

同じワイドパンツでもサロペットタイプを選ぶと、いつもとひと味違う佇まいに。コーデの主役になるアイテムを一点投入すると、楽におしゃれな服装を作ることができます。

子供っぽく見えがちなサロペットですが、肩紐が細く胸元のカッティングが深いデザインなら女性らしい雰囲気を演出できるので、大人女子にもおすすめです。

室内で過ごす時におすすめの服装

屋外ではノースリーブやTシャツで、エアコンが効いている室内では羽織りものを使って温度調整しましょう。軽く柔らかい素材のカーディガンやガウンがおすすめです。

ワンピースにも羽織りにも使えるシャツワンピは、着回し抜群のアイテム。存在感のある柄物&ロング丈のシャツワンピは、ワントーンコーデなどシンプルな服装に一点投入するだけで、おしゃれ度がグンとアップします。

Iラインも強調できるので、スタイルアップも狙うことができますよ。

夏にカーディガンを使う時は、コットン混&薄手素材を選びましょう。ニットでも暑苦しくないので、エアコン対策しながら、屋外の紫外線対策にも使うことができます。

スカートやワイドパンツなど、この時期に活躍するボリュームのあるボトムスと好相性のショート丈を選ぶのもポイント。コンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利というメリットもあります。

涼しく過ごせる服装でおしゃれを楽しもう!

気温32度の服装を紹介してきました。厳しい暑さなので、ショートパンツやフレアスカート、ワンピースなど涼しく過ごせるアイテムを取り入れた服装で、夏のおしゃれを楽しみましょう。室内のエアコン対策や屋外の紫外線対策には、薄手の羽織りを使うのをおすすめします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏コーデをもっと見たい方はこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧