大人ハンサムコーデ|characoさんに学ぶ”脱マンネリ”術

ハンサムコーデが上手な「characoさん」が実践されている、大人っぽくクールな着こなしのコツや”脱・マンネリ”コーディネート術をご紹介します。「ハンサムコーデに挑戦したい!」「いつもの服装に飽きてきたからアップデートしたい!」と思っている方も多いですよね。「characoさん」を参考に、個性の出し方やハンサムの作り方のコツ・ポイントをチェックしていきましょう。

おしゃれに見えるハンサムコーデが知りたい!

画像提供:characoさん(@js_____52)

「大人っぽくクールな着こなしがしたい!」「同じような服装に飽きてきたからアップデートしたい!」「もっと個性を出したい!」など、いつもと違った雰囲気の着こなしに挑戦してみたいと思っている方も多いですよね。

モノトーンやナチュラルカラーをベースに、クールで大人っぽい着こなしが上手な「characoさん」。
「characoさん」のインスタグラムには、シンプルでベーシックなアイテムを使いながら、個性も感じられるおしゃれなコーディネートが沢山投稿されています。

この記事では、大人のハンサムコーデが上手な「characoさん」に学ぶ、個性の出し方やハンサムの作り方のコツ・ポイントをご紹介します。

characoさんに学ぶ!拘りと個性のあるハンサムコーデ

「characoさん」が実践されている、拘りのあるハンサムコーデのポイントは3つです。
①メンズライクなコーディネート
②シンプルな色合い×デザイン性のあるアイテムの組み合わせ
③”大人かっこいい”をベースにコーディネートする

「ハンサム」「かっこいい」雰囲気のメンズライクコーデを目指します。
配色はベーシックカラーでまとめ、エッジの効いたデザイン性のあるアイテムをチョイスすることで、シンプルなのにスタイリッシュな着こなしに仕上げます。

画像提供:characoさん(@js_____52)

さっと羽織るだけで「かっこいい」を作れるテーラードジャケットは、ハンサムコーデを作る時の頼れる1着。
ジャケットもパンツも体のラインを強調しないゆったりとしたシルエットなら、よりメンズライクな着こなしに仕上げることができます。
ブラウンのセットアップに、引き締め効果のある黒のトップスを合わせてコーディネートにメリハリを効かせて。

画像提供:characoさん(@js_____52)

ワンショルダートップスをレイヤード&ラップパンツを合わせることで、シンプルなTシャツコーデも個性を感じられるハンサムな着こなしに格上げ!
いつも同じようなコーデになってしまうTシャツも、デザイン性のあるアイテムを投入することでガラッとイメージを変えることができますよ。
ニュートラルカラーでほっこりした雰囲気になりがちのコーディネートも、都会的でシャープな印象に。

characoさんに学ぶ!脱・マンネリコーデポイント

「characoさん」が実践されている、脱・マンネリコーデポイントは2つです。
①アイテムの使い方を変える
②普段取り入れない色や柄をチョイスする

普段は首に巻いているスカーフをパンツに使ったり、あまり選ばないカラーや柄を取り入れることで、いつもと違った雰囲気のコーディネートに仕上げることができます。

画像提供:characoさん(@js_____52)

腰に巻いて使うアイテムをトップスにレイヤードすると、いつものスタイルも一気に鮮度アップ!
インパクトのあるアイテムですが、ボトムスと同じカラーなので主張しすぎず、さりげなく個性を感じられるハンサムコーデに仕上げることができます。
ワンショルやアシメトップスがトレンドの今季にぴったりのスタイルです。

画像提供:characoさん(@js_____52)

普段はあまり取り入れないピンクは、落ち着いたトーンの”ダスティピンク”をチョイスして大人っぽくきれいめに。
いつもはハンサムでクールな印象のコーデもピンクのアイテムを加えることで一気に女性らしさがアップ。
普段と違う印象を見せたい時は、アイテムのカラーで変化をつけるのもおすすめです。
インナーとシューズを白でリンクさせるのもポイント!

「characoさん」を参考に大人のハンサムコーデを楽しもう!

大人のハンサムコーデのコツを紹介してきましたが、いかがでしたか?
「characoさん」のハンサムコーデのポイントは、「大人かっこいい」をベースに、「シンプルな色合い×デザイン性アイテム」の組み合わせで「メンズライク」な着こなしをすることです。
アイテムの使い方を変えたり普段は選ばない色や柄を取り入れて、いつものコーデもアップデートするのも「characoさん」流コーデ術。
女性らしいアイテムを取り入れたコーデなら、メンズライク初心者にも挑戦しやすいですね。
ポイントをおさえて「characoさん」のような、おしゃれな大人ハンサムコーデを楽しみましょう。

もっと「characoさん」のコーデを見たい!

「characoさん」のコーデが見られるInstagramはこちら↓

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧