さりげない“色気コーデ”を作るコツをka_llyさんに学ぶ!

「ka_llyさん」に学ぶ、ゆるっとした色気を演出するコーデのコツをご紹介します。「体のラインを出さずに女性らしい色気コーデを作りたい」「子供っぽく見えないカジュアルコーデを作りたい」そんな方必見!露骨に見せないポイントや、ラフなスタイルの中に女性らしさを演出するポイントなど、「ka_llyさん」を参考にすると簡単に色気コーデを作ることができます。ぜひ参考にしてみてください。

ゆるっとナチュラルな色気を出せるコーデがしたい!

「カジュアルコーデにすると幼く見えてしまう」「色気を出したいけど露骨に見せたくない」そう悩んでいる方も多いですよね。

ゆるっとした色気を感じられるコーデが上手な「ka_llyさん」。
「ka_llyさん」のインスタグラムには、カジュアルコーデの中にも女っぽさを感じられる服装や、ラフなスタイルでも色っぽさを感じられる服装など、大人女性が参考にしたいコーデを沢山投稿されています。

「ka_llyさん」を参考に、露骨に見えない!ゆるっとした色気を演出できるコーデ術をマスターしましょう。

画像提供:ka_llyさん(@ka_lly)

ka_llyさんに学ぶ!アイテムの選び方

色気コーデを作るのにはアイテム選びが重要

ゆるっとした色気コーデを作る時のコツ、まず1つ目は「アイテムの選び方」。
「ka_llyさん」が洋服を選ぶ時に意識しているポイントは4つ。

①肩のラインが落ちている
②袖が少し長め(萌え袖になるくらい)
③首回りがすっきりと空いている
④ルーズなボトムは、ハイウエストで腰のラインが絞られているもの

この4つのポイントが抑えられているデザインのアイテムを選ぶことで、カジュアルテイストの服装でもゆるっとした色気を醸し出すことができます。

画像提供:ka_llyさん(@ka_lly)

シンプルなTシャツ×デニムコーデなのに、ほのかに色気が漂うのはシルエット。
ハイウエストで細い腰回りを強調すると、ラフなワイドパンツもきれいめに女っぽく着こなすことができます。
ゆるっと落ち感のあるTシャツもポイントです。

画像提供:ka_llyさん(@ka_lly)

体のラインが見えないナチュラルテイストの服装は、デコルテをすっきり見せて女っぷりをアップさせましょう。
シャツを抜き襟で羽織るのもポイント。
程よい肌見せで、露骨すぎない大人の色気を演出します。

ka_llyさんに学ぶ!トータルバランスを考えるのがコツ

トータルバランスを考えて色気コーデを作る

ゆるっとした色気コーデを作る時のコツ、2つ目は「ヘアスタイル」「アクセ」「メイク」。

■首が詰まっているトップスを着る場合
アップヘアにアレンジしたり、ウェットな質感に仕上げる。

■カジュアルすぎるアイテムでコーデする場合
赤リップなどメイクで女っぽさを演出。

■露骨な色気が出るアイテムを使う場合
大ぶりのアクセサリー&ヘアアレンジで遊びをプラスする

このように、洋服だけではなく「トータルバランス」を考えてコーデを作ります。

画像提供:ka_llyさん(@ka_lly)

ワイドパンツ×ミニタリージャケットのメンズライクな服装の時は、アップヘアアレンジで女性らしさをプラス。
色気をアップさせるために、後れ毛を残しながら無造作にまとめるのがポイントです。
歩くたびに揺れる大ぶりのピアスで、大人の色気をまとわせて。

画像提供:ka_llyさん(@ka_lly)

ハーフアップお団子で女性らしさを演出すると、ボーイズライクなデニム×Tシャツも大人女性に似合うカジュアルスタイルに。
パッと目をひくイエローに負けない赤リップとフットネイルで、色気を漂わせましょう。

ka_llyさんに学ぶ!3首を出して色気アップさせる

鎖骨・手首・足首を出して色気コーデを作る

ゆるっとした色気コーデを作る時のコツ、3つ目は「鎖骨」「手首」「足首」を見せること。

■トップスのレイヤードコーデの場合
袖をまくってインナーの色をチラッと見せることで、女性らしい繊細な雰囲気を演出。

■オーバーサイズのゆるっとしたトップスの場合
襟を抜く・ボタンを外して胸元を広めに開ける・裾をロールアップして足首を出す。

このように細いパーツを見せることで、女性らしい色気を醸し出すことができます。

画像提供:ka_llyさん(@ka_lly)

オーバーサイズのシャツは、鎖骨・手首を見せるのに最適なアイテム。
程よい肌見せとすっきりとまとめた髪型は、男ウケも抜群です!
足元はパイソン柄のパンプスで、ピリッとスパイスをプラスするのがポイント。

ka_llyさんを参考に大人の色気コーデを作ろう!

画像提供:ka_llyさん(@ka_lly)

「ka_llyさん」が露骨に見えない色気コーデを作るポイントは、3つ。
①女性らしさを感じられるアイテム選び
②トータルバランスで色気を出す
③華奢なパーツを見せて女っぷりをアップ

この3つを意識しておくと、ゆるっと大人の色気を感じられるコーデに挑戦できそうですね!
ぜひ、参考にしてみてください。

もっとka_llyさんのコーデを見たい!

色気コーデが見られるka_llyさんのInstagramはこちら

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧