アニマル柄できれいめコーデをつくるには?初級・中級・上級編

アニマル柄は2019年秋冬トレンドアイテム。そこで今回は、アニマル柄を取り入れた、秋冬のきれいめコーデを紹介します♡コーデに取り入れると一気にトレンド感がアップするアニマル柄、大人女子はどうやって取り入れてたらいいでしょうか?インパクトの強いレオパード柄やパイソン柄は、アイテムの合わせ方を工夫してきれいめコーデにも挑戦できますよ!今回はアニマル柄コーデを初級・中級・上級に分けて紹介します♪

2019年トレンド♡アニマル柄はどうやって取り入れる?

2019年の秋冬はアニマル柄コーデがトレンドです。レオパード柄やパイソン柄、ダルメシアン柄など、アニマル柄といっても幅広いモチーフがあるのをご存知ですか?模様の大きさや色味によってはインパクトの強いアニマル柄もありますが、白黒模様のダルメシアン柄や小柄なレオパード柄は比較的取り入れやすい種類なので、ぜひ今季トライしてみてください。

今回は大人女子におすすめのアニマル柄コーデを、初級・中級・上級に分けて紹介します。今季のおすすめのアニマル柄アイテムや、大人っぽいきれいめコーデに取り入れるコツを参考にしてみてくださいね♪

アニマル柄のきれいめコーデ♡初心者編

アニマル柄のスカーフで簡単にトレンドコーデに!

アニマル柄の定番といえばレオパード柄ですが、派手な印象になりやすいのでハードルが高く感じる人も少なくありません。初心者が取り入れるなら、面積の小さい小物からトライするのがおすすめです。

例えば、レオパード柄のスカーフ。
手持ちのバッグにつけるだけで秋冬コーデにトレンド感をプラスできます♪
また、あえて甘めのスカートやワンピースコーデのアクセントにすると大人可愛い甘辛ミックスコーデもつくれますよ♡

ニット×チュールスカートの甘めのコーデに、レオパード柄のスカーフを合わせてアクセントに。

チュールスカートの甘さとレオパード柄スカーフの辛さが絶妙にマッチし、大人女子にぴったりなきれいめコーデになります。

アニマル柄のベルトでコーデにアクセント

小物でアニマル柄を取り入れるときはベルトなどもおすすめです。

秋冬は黒やネイビーの「暗い色のコーデに偏ってしまう」という人も多いはず。

そんなときはレオパード柄のベルトを合わせて、秋冬コーデをお洒落にアップデートしてみましょう!

例えば、レオパード柄のベルトを秋コーデの中心にもってきます。

黒トップス×紺色パンツのダークカラーコーデに、レオパード柄のベルトで合わせると程よく辛口な印象に仕上がります。柄アイテムが入ることで、地味になりがちな秋コーデから簡単に脱出できるのも嬉しいポイントです。
他のバッグや靴はモノトーンでシンプルにあわせるとバランスのいい秋コーデになります。

アニマル柄のきれいめコーデ♡中級編

アニマル柄の靴で足元からトレンドコーデに更新!

"おしゃれは足元から"といいますが、靴でアニマル柄をおさえておくと、さりげなくトレンド感のある秋コーデになりますよ。コーデをつくるポイントは、コーデの色に統一感をもたせること。

例えばグレーのパイソン柄のパンプスは、モノトーンコーデに合わせるとバランスよく合わせることができます。

上下は白のレース柄ブラウス×黒のワイドパンツなど、大人っぽくシックにまとめるときれいめコーデになりますよ。

ボトムは引き締め色で合わせた方がパイソン柄のパンプスがお洒落に映えるのでおすすめです。

アニマル柄×ワントーンコーデでこなれ度アップ

2019年秋冬のトレンドカラーのひとつ、ブラウンはレオパード柄の相性が抜群なんです◎

ブラウンとレオパード柄を合わせて取り入れると、より今年らしい秋冬コーデにトライできます♪

例えば上下をブラウンやベージュで合わせて、レオパード柄のバッグをアクセントにします。こなれて見えるワントーンコーデと、さりげなく存在感のあるレオパード柄バッグのおかげでトレンド感満点の秋冬コーデがつくれますよ。

ブラウンコーデにレオパード柄が馴染んで、派手に見えないのも嬉しいポイントです。

アニマル柄のきれいめコーデ♡上級編

アニマル柄のトップスでインパクト抜群な秋冬コーデ

周りと被りやすいレオパード柄などの人気のアニマル柄は、トップスやボトムで差をつけるとお洒落上級者になれます。

顔の近くにインパクトのあるアニマル柄を取り入れるときは、ダルメシアン柄や白黒のレオパード柄だと派手になりすぎません。

また、アニマル柄のトップスはゆるめのニットやスウェットを選ぶと程よく抜け感がでますよ。

ボトムは引き締め色を合わせてメリハリをつけると大人っぽくまとまります。

例えば白Tシャツ×黒キニーの夏コーデに、アニマル柄のニットカーディガンをプラスします。アニマル柄を投入することで、一気にトレンド感のある秋コーデにアップデートできますよ♪

モノトーンならきれいめカジュアルに合わせやすく、失敗もしにくいのでおすすめです。

細身のアニマル柄スカートできれいめコーデにする

アニマル柄の面積が大きくなるスカートやボトムは上級者向けのコーデになります。

しかし、柄のベースが黒や濃いブラウンなら比較的取り入れやすく、きれいめコーデにも合わせやすいですよ。

とくに大人女子におすすめなのがアニマル柄のミディ丈スカート。反対に短めのスカートだと派手な印象になるので注意しましょう。

トップスは気温に合わせてニットやブラウスなどでもいいですが、大人っぽくシックにまとめるなら色にこだわってみてください♪

レオパード柄の場合は黒でまとめてもいいですが、レオパード柄の面積が大きいとハードな印象になりやすいので、ブラウンやカーキなどの落ち着いた色味を合わせるのがおすすめです。

例えばブラウンのニットにミディ丈のレオパード柄スカートを合わせます。アウターと靴は黒で合わせると、程よくコーデが引き締まります。

アニマル柄パンツはゆるコーデが成功のカギ

模様が細かいアニマル柄ならパンツスタイルもトライしやすくおすすめです。

タイト過ぎるシルエットより、ワイドパンツやガウチョパンツなどのゆったりとしたアイテムでトライしてみましょう。

秋冬はゆるニットと合わせてリラックス感満点なコーデがおすすめです。
例えば、黒のゆるニットにダルメシアン柄のワイドパンツを合わせます。秋冬のダークカラーのロングコーデは野暮ったい印象に見えがちですが、アニマル柄でリズムをつくるとお洒落な印象になりますよ♪

トレンド感はしっかりキープしつつ、着心地はラクチンなのもおすすめポイントです。

ワイドパンツをアニマル柄にするだけで、秋冬コーデが手抜きに見えませんよ。

アニマル柄のNGな合わせ方って?

アニマル柄コーデは、コツを掴めば意外と簡単にトライできます。しかし、アイテムの合わせ方を間違えると、派手な印象になるので注意しましょう。

例えばアニマル柄×花柄、アニマル柄×ボーダー柄などの柄同士の組み合わせは派手な印象に見えます。また上下をアニマル柄×レッドなどの派手色との組み合わせは着こなしが難しくなります。

アニマル柄コーデにトライするときは、まずは無地のベーシックカラーから合わせてみましょう。次にブラウンやモスグリーンなどのシックな色味と合わせて好みの組み合わせを探してみてくださいね♡

くるみ

おしゃれをみなさんと共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします♪

Profile

関連記事一覧