【秋冬】変形トップスコーデとインナー|きれいめ大人女子へ

変形トップス「ワンショルダー」のインナー問題とコーデ術をご紹介。ワンショルダーってインナーをどうしたら良いのか、どんな着こなしが似合うのかなど色々と問題は尽きませんよね…。今回は、そんなお悩みを解決すべく、秋冬のきれいめ大人女子に向けたワンショルダートップスのインナーと着こなし術を解説してみました!

トレンドコーデに欠かせない!変形トップスとは?

変形トップスとは、ワンショルダーやスクエアネックなど、通常のデザインを一捻りしたデザイン性の高いトップスのことです。無地だけど変形デザインのトップスは、シンプルになり過ぎずおしゃれ感があり今期のトレンドアイテムに。今回は、そんな変形トップスの中でも大人女子におすすめしたい「ワンショルダー」のアイテムに注目して変形トップスのインナー問題や着こなしを解説していきたいと思います!

【変形トップスの秋コーデ】インナー問題解決法

変形トップスの中でもワンショルダーのトップスは、インナーをどうしたら良いか悩みますよね...。まずは、そんな時に参考にして頂きたいワンショルダートップスのインナー選びとインナーを気にせず着こなせる方法をご紹介したいと思います!

【変形トップスコーデのインナー】ストラップレスインナーを

最もスマートにワンショルダートップスを着こなすなら、肩紐取り外し可能かストラップのないインナーがベストです。特に長袖やタイトなデザインのワンショルダートップスには、インナーの線がひびきにくいこのタイプのインナーがおすすめ。また、デートなどモテコーデにもこのタイプのインナーがマストです。

【変形トップスコーデのインナー】タンクトップを重ね着

ワンショルダーにタンクトップを重ね着し、あえてインナーを見せるという着こなし方法も。この着こなしは、オーソドックスにワンショルダートップスを着るのに飽きてしまった方にもおすすめです。好きなカラーとバイカラーでコーディネートできるのもポイント!

【変形トップスコーデのインナー】羽織をプラス

秋冬ならカーディガンやシャツなど、軽めなアウターを羽織ることで変形トップスのインナーを隠すという着こなしもおすすめです。この着こなしなら、ワンショルダーだけでなく、他の変形トップスにも使える着こなし術ではないでしょうか?

それでは、この先からは、ワンショルダートップスを使った秋コーデを見ていきたいと思います!

【変形トップスの秋コーデ】ワンショルダーの着こなし術

ブラウンのワンショルダーにベージュのタンクトップを重ね着、さらにコーデュロイのシャツワンピースを羽織った秋らしいコーデ。色味も茶系でまとめ大人女子にもぴったりな落ち着いた印象に。

ニュアンスカラーのワンショルダートップスにストラップレスインナーを合わせてスマートに着こなしたコーデ。オーバーサイズスウェットの襟元をずらして、ワンショルダー風に着こなすのも素敵です!

ワンショルダートップスにデザインシャツを合わせてきれいめに着こなしたコーデ。トレンドのローファー風ポインテッドトゥバブーシュで秋らしい印象も。変形トップスは襟元がすっきりしたデザインのものが多いので、スカーフなどを合わせ華やかさを演出するのもおすすめです。

ワンショルダーニットからタンクトップをあえて覗かせた着こなしも。ニットとインナーのカラーを同系色にすることで、インナーがインナーっぽく見えずおしゃれな雰囲気に。

秋らしいレオパード柄のフレアスカートを合わせたコーデにオフショルダートップスを。レオパード柄×ブラックはハードな印象や重たい印象になりやすいですが、肩を少し露出したワンショルダートップスを合わせることで、女性らしく華やかに。

秋冬も変形トップスでコーデを楽しもう!

シンプルだけどおしゃれ感のある変形トップス。その中でも今回は、ワンショルダーに注目してご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?ワンショルダーは、インナーなどコーディネートで悩むところも多いですが、春夏とは違い秋冬は着こなし方も様々なので、今回ご紹介した着こなし術を参考に、おしゃれを楽しんで見てくださいね!

ayane

ライター歴2年。ファッション記事を中心に執筆中。

Profile

関連記事一覧