気温30度の服装♡Tシャツ・サロペットで夏の大人女子コーデ

気温30度の服装・夏の大人女子コーデをご紹介します。半袖一枚で快適に過ごせる季節は、コーデがマンネリしがち…そんな時は、フレア袖のトップスや着映えするシフォンスカート、いつもと違った雰囲気になれるサロペットなどを取り入れておしゃれを楽しみましょう。大人女子に似合うスタイルを、カジュアルコーデ・きれいめコーデに分けてご紹介します。

夏の気温30度・服装の目安は?

気温30度は、1日を通して半袖で過ごせる気温です。
シンプルな服装になりがちなので、デザイン性のあるトップスや着映えするスカート、いつもと違った雰囲気を演出できるサロペットなどを取り入れて、気温30度のおしゃれを楽しみましょう!
汗をかきやすい季節なので、吸収性の高いコットンやさらっとした着心地のジョーゼットなど、生地にも注意して服装を選ぶのもポイントです。

気温30度の夏の服装♡カジュアルな大人女子向け

夏のファッションに欠かせないTシャツで大人のカジュアルスタイル

汗をかきやすい気温30度は、吸収性が高く、汚れても気軽に洗濯できるTシャツを使った服装がおすすめ!
リラックス感のあるシルエットのワイドパンツを合わせると、大人女子にも似合う夏のカジュアルスタイルが完成♪
ホワイト×きれいめブルーのきちんと見え配色でまとめるのも、大人っぽく着こなすコツ。
薄く軽いジョーゼット素材のパンツなら、暑い日も涼しく過ごすことができますよ。
足元のビーサンで抜け感を、コンパクトにまとめたヘアアレンジで全体のバランス感もバッチリです。

ブラウスで女っぷりが上がる夏コーデ

綺麗なシルエットのブラウスは、トップスだけで過ごせる季節に頼れる優秀なアイテム!
深みのあるグリーンのきれいめズボンを合わせることで、一気によそ行きスタイルにチェンジ♪
さじ加減が難しい肌見せは、ブラウスのVネックラインとで、程よい大人の色気を演出しましょう。

ほっこりカラーのワンピースで夏のリラックススタイル

おしゃれな服装にハズせないワンピースは、気温30度の日もどんどん着回したいですよね♪
一枚さっと着るだけでコーデがキマるので、暑くて服装選びに悩む日にもぴったりのアイテムです!
リゾート感の強いワンピースも、ほっこりカラーをチョイスしてスニーカーを合わせることで、くだけすぎないタウンスタイルに仕上げることができます。
重量感のあるマキシ丈ワンピは、お団子ヘアで目線が上にいくようにスタイリングするのも、バランス良く着こなすポイントです。

気温30度の夏の服装♡きれいめな大人女子向け

フリル袖ブラウスで大人可愛い夏コーデ

暑い季節の服装は単調になりがち…。
そんな時は、フリル袖のブラウスやエアリーなシフォンスカートなど、デザイン性のあるアイテムを取り入れてコーデにアクセントをプラスしましょう。
大人女子がディテールの甘いアイテムを使う時は、寒色でまとめるのが正解!
クールな印象のカラーで甘さをおさえることができるので、大人にも似合うスタイルに仕上げることができますよ。

きれい見えワンピースで大人の夏コーデ

ワンピース一枚でスタイリングする時は、シルエットが重要!
体のラインを拾わず、きちんと見えも叶える絶妙なシルエットのワンピースなら、カジュアルになりすぎずきれいめ派の大人女子にもぴったりです。
さらっとした着心地のサマーニット素材は、最高気温が高くなる日でも涼しく過ごすことができます。
程よい落ち感もあるので、体のラインも綺麗に見せてくれますよ。

大人に似合うサロペットで夏コーデ

暑い季節になると、サロペット×Tシャツコーデを取り入れたくなりますよね♪
大人女子が着ると、子供っぽく見えてしまう…若作りに見えそう…
そんな風に思っている方も多いと思いますが、コーデ次第では大人だからこそ似合うスタイルに仕上げることができますよ♪
サロペットは、胸当て部分の位置が低くワイドパンツタイプを選ぶのがおすすめです。
少し光沢のある素材や、シックな配色でコーディネートするのもポイント!

気温30度を快適に過ごせる服装でおしゃれを楽しもう!

気温30度の服装・夏の大人女子コーデを紹介してきましたが、いかがでしたか?
半袖一枚で過ごせる季節ですが、コーデが単調になりがち。
なので、フレア袖やシフォンスカート、サロペットなどを取り入れておしゃれを楽しんでくださいね♪
汗をかいても気にならないコットンや、涼しく過ごせるジョーゼット生地を使うのもポイント!
服装選びに迷ったら、参考にしてみてください。

気温30度の服装をもっと知りたい方はこちらをチェック!

abimi

おしゃれなコーデが知りたい!流行っているヘアスタイル・メイクは?など、大人女性をもっと綺麗に素敵にみせてくれるトレンド情報をわかりやすくお届けしていきます。

Profile

関連記事一覧