気温10度の冬コーデ♡大人女子の服装|ダウンやブーツの合わせ方他

大人女子におすすめの気温10度の冬コーデを紹介します☆最高気温10度の日は朝晩は気温0度前後まで下がることも…。お出かけの際はダウンや厚手のニットでしっかりと防寒した服装がおすすめです。おすすめアイテム&大人っぽい冬コーデのつくり方もチェックしましょう!

気温10度の冬コーデを紹介♡

気温10度は11月下旬から12月上旬にかけての東京の平均気温です。寒さがぐっと厳しくなるこの時期、気温10度の日におすすめの大人っぽい冬コーデをおさらいしてみましょう!

気温10度コーデのポイント

最高気温10度の朝晩は、本格的に寒さが厳しくなるのでダウンや厚手のコートが必須になってきます。またブーツやストールなどのアイテムもあわせてしっかりと防寒対策をするのがおすすめです。

気温10度の冬コーデ①トップス

気温10度の服装♡アンゴラ・モヘアニット

気温10度の日は厚手のセーターやニットが必須アイテムになります。とくに大人女子におすすめなのがアンゴラ・モヘアニットです♡

ふわふわとした見た目も可愛らしく保温性もばっちり☆女性らしい甘めの冬コーデができるのでデートにもおすすめです。

すっきりとしたシルエットの黒パンツと合わせれば着膨れ防止になります。見た目もぬくもりのある服装になるので気温10度の冬コーデにおすすめです。

気温10度の服装♡タートルネックニット

気温10度の日は首回りまで温かいタートルネックニットもおすすめです。ネック部分をあえて折らず、ラフにくしゅっとたるませるとこなれ感のある大人っぽい服装になります。

ニットと同じ色のパンツを合わせるとコーデがすっきりと見えておすすめです。チェスターコートで大人っぽくまとめれば、気温10度の日の通勤コーデにぴったり!

気温10度の冬コーデ③ボトムス

気温10度の服装♡タイツ×ロングスカート

最高気温10度の朝晩は気温0度近くまで下がることが予想されます。スカートを取り入れたいときは、80~110デニールの厚手のタイツと一緒にコーデするのがおすすめです。

スカートも風を通しにくい厚手の生地のものが理想的です。

タートルネックとロングスカートのおしゃれな配色コーデです。冬らしい組み合わせが素敵ですね♡

パンプスと同じ色のカラータイツにすることで、足元がキレイに見える大人っぽい気温10度コーデになっています。

ロングフレアスカートにタイツ、ローファーを合わせたシックな冬コーデです。こっくりカラーのニット×ブラウンチェックのスカートがトレンド感満点♡

気温10度の服装♡タイツ×ワイドパンツ

通勤に便利なワイドパンツも気温10度の日は肌寒さを感じやすくなります。しっかり厚手のウールや裏起毛のもので防寒対策をするのがおすすめです。少し薄い素材のものは透け感のない110デニールのタイツを合わせると気温10度の日も活用できますよ◎

ゆったりと穿けるワイドパンツならショートブーツもハンサムに合わせやすいですよ◎気温10度の日はタイツ×ショートブーツを合わせてとことん防寒を強化♪

大人っぽいモノトーンコーデにまとめるとかっこいい通勤コーデになります。

ワイドパンツとベージュブーツを合わせた冬コーデです。厚手のタイツを合わせてもワイドパンツならすっきりとした印象になります♪

気温10度の冷え込む日はストールなども一緒に合わせるとしっかり防寒できます。

気温10度の服装♡靴下×デニム

大人カジュアルに欠かせないデニムパンツは白ソックスと合わせて冬らしい服装にアップデート。足元の冷え対策になります◎

デニム、白ソックス、パンプスの女性らしいカジュアルコーデです。細身のデニムと合わせるとより女性らしい服装になりますよ。トップスはざっくりとしたタートルネックニットでラフに合わせるのがおすすめです。

気温10度の冬コーデ③アウター

気温10度の服装♡ダウンコート・ダウンジャケット

最高気温10度、最低気温0度前後の寒い朝はダウンコートやダウンジャケットなどの防寒コートが必需品。着膨れが気になる方はすっきりと見えやすいブラックカラーがおすすめですよ☆

ベージュ×ホワイトの明るめのワンツーコーデの引き締め役にぴったりです。

保温性の高いダウンジャケットはタイトスカートと合わせて大人っぽくコーデするのがおすすめ。レオパード柄パンプスで感度良くまとめると、デートやお買い物にぴったりな服装になります。

ボリュームのあるダウンコートはスキニーなどの細身パンツと合わせるとすっきりキレイめにコーデできます。ロングブーツと合わせれば、気温10度でも足もとまで暖かく防寒できます。

気温10度の服装♡ウールコート

気温10度でも暖かく過ごせるウールコートは長め丈がおすすめ。タートルネックニット×タイトスカートのIラインコーデに合わせるとレディライクな冬コーデになります。首回りはチェック柄ストールでおしゃれに防寒☆

ウールコートとニットワンピースのカジュアルフェミニンコーデです♡

ふわふわのファーマフラーと合わせると可愛らしさがグッとアップ!シンプルな冬のワンピースコーデをおしゃれに暖かく演出します。

まとめ

気温10度の日におすすめの冬コーデを紹介しました。すっきりとしたシルエットを意識すると大人っぽい服装にまとまるのでぜひトライしてみてください♪

あわせて読みたい♡

関連記事一覧